んー調子悪い・・

こないだの診察からすると、今日あたりから4ヶ月かな?
3週に1回とか4週に1回とか長いよぉー!
なんか理由つけて病院に行ってやろうかと毎日思ってるUOです。
来週月曜だからもうちょい待つか。
次診察行ったら、そこの個人病院は卒業で、次からは
分娩予約をした総合病院に行きます。
今行ってる個人病院、先生はいつも
「できない理由がないから絶対できる!グッドラック!」って
言ってたなぁ・・・。
「今までできなかったのにいまさら自然にできるわけないじゃーん」
って思ってた私。
妊娠できた今、先生に感謝です。

昨日からまた調子ワルワル。
特に夜が最悪で、風呂入れない・・・・。
偏頭痛がないからましだと言い聞かせてます。
今日は30日、5パーセントオフの日だから
絶対買い物行くぞ!って思ってたけどダメでした。
母には「しんどいと思ってジっとしてるからしんどいねん」
って言われるけど、いざ買い物行って、そこでしんどくなった時の
ドキドキ感。車運転して急いで帰らなあかんし・・。
先週は金土日と実家でご飯食べさせてもらったから
楽チンでした。作ってもらうと不思議と食べれる(笑)

お腹の下の方がほんのちょっとぽっこりしてます。
赤ちゃんはここにいるのか、ここでがんばってるのかと
毎日ぽっこりを確認^^

今日はしんどさピークになる前にお風呂入って
頭洗いました。もう寝れます(笑)
ただいま17:50分。はやっ!

| | コメント (0)

元気です

またまた気づけば1週間放置・・・・
金曜の夜から実家に帰ってました。
つわり終わった?と思えば次の日寝たきりってのが
続いてます。
でも元気です☆
早く病院行きたいなー。来週の月曜までまた長い・・・。

| | コメント (0)

ジになったみたいです。
うんさんをするとそんなに痛みはないものの
ギョっとするぐらい血が・・・。
市販の薬ぬっていいのかなぁ?
病院で聞くのが1番かな^^;

昨日の夜はめっちゃしんどくてご飯も食べれず
お風呂も入れず、顔だけ洗って寝ました。
やっぱまだつわりおさまる時期じゃないか(;´Д`)
今朝は調子よくてサンドイッチ作って食べました。
最近パンがウマイ!

| | コメント (0)

この1週間

1週間も更新してなかったー(;゚Д゚)
この1週間の出来事を簡単に。

月曜 検診の日。10日ぶりの赤ちゃんは
    14.5mm→23.5mmに成長し、まるっこーい
    2頭身になってました^^

火曜 旦那が出張のため、夜なにかあったらいけないと
    言うことで、アッシュはホテルへ私は実家へ・・・。

水曜 実家から歩いて7~8分のとこにある総合病院へ
    分娩予約しに行きました。
    人気あるとこですぐいっぱいになるから早めに
    行った方がいいよってkikiちゃんが教えてくれたので
    朝いちで行って無事予約できました。
    7月末までもういっぱいだったのであぶなかったー(;゚Д゚) 
    ちなみに予定日は8月17日。

木曜 生理の最後の日ぐらいのこげ茶色い出血。
    おりものどころじゃない量でビックリ。 
    いつもの病院が午後診休みだったので様子見る。
    偏頭痛と吐き気が重なりしんどかったぁ・・。

金曜 朝も少しおりもの程度に出てたので心配なので
    病院へ。赤ちゃんはちゃんと育ってくれてました。
    23.3mm→31.4mmに成長してて手も見えました!
    出血は問題ないとゆうことでひと安心。
    月曜に9w3dだったのが、金曜には10w3dに
    なってて、3日ほどワープ^^
    夕方から実家に帰って実家でお泊り。

つわりはましになってきた気がします。
相変わらずのどまでなんかつっかえて吐き気はするけど
前よりはましになったような・・・。
今までは妊娠した実感がまだなかったけど
だんだん人間の形になってきてるのを見て、
少しずつ実感してきました。
気が早いけど、なんか男の子のような気がして
男の子の名前ばっかり考えてます。考えてると言うか
ほぼ決定した感じ(笑)
今どきの、なんて読むかわかんない名前じゃなくて
ちょっと古風な読みやすい名前がいいんだそうな。
旦那の名前の一文字とって考えてます^^
次は2月5日が検診日。待ちどおしいな~♪

| | コメント (2)

きっつー

昨日は朝から偏頭痛と吐き気でめちゃくちゃしんどくて
ついに吐いちゃいました。今までえずいてウップってなることは
何回もあったけど昨日は本格的に吐きました'`ィ (゚д゚)/
吐き気だけならいいけど偏頭痛は勘弁・・・(;´Д`)
もともと偏頭痛持ちだけど、なにもこの時期にでること
ないじゃん・・・って思った。
さすがにきつかったので、実家の母に来てもらいました。
来てもらえるとうれしいけど、アッシュが大暴れするからさぁ。
買い物してきてくれて、台所ピカピカにしてくれました^^
あと、母は67歳なので散歩はまかせられないしね。
引っ張られてこけたら大変!
だからどんだけしんどくてもアッシュの散歩は行かねばならぬ。
あーあー近所に1回1000円で散歩代行バイトしてくれる人
いないかな~。ペットシッターに頼むと大型犬だと1時間で
3300円もとられるΣ(・∀・;)たけぇ・・・・。
赤ちゃんできたら大変だなぁ・・とは思ってたけど、
今はまだいいとして生まれたらどうなるんだろう。
アッシュ置いて実家に帰れないから母に来てもらって
散歩は私が行くって感じかな。子供がいる友達はみんな
「生んで1ヶ月は散歩やめとき」って言うけど、無理なんだもぉん。
アッシュも子供だし。
んー考えてもどうしようもないから、考えんとこ。
なんとかなるかな!

今日は午前中調子よかったので、がんばって車に乗って近所まで
買い物に行ってきました。スーパー行ったら気分わるなったから
急いで買い物して帰ってきました。
マックが食べたくなったので、マック買って^^
昨日から甘いものとチーズが無性に食べたい・・・。

| | コメント (4)

母子手帳もらってきました

今日市役所に母子手帳をもらいに行ってきました。
車で10分かかんないぐらい、歩くと25分、
めっちゃ悩んだけど車乗るのドキドキするし
歩いて行きました。母子手帳もらって、買い物しようと
スーパーに入ったらむっちゃ気持ち悪くなって
適当に買い物して、タクシーで帰ってきました(;´Д`)
最近つわりがひどくなってきたのか、元気なのは
午前中だけ・・・。夜は風呂も入るのがきついぐらい
吐き気に襲われる。吐きそうで吐かない。
きついけど赤ちゃんが育ってる証拠だ!がんばるぞ!!

車に乗る練習しなきゃなぁ・・・
うちは坂の上にあるから車がないとほんと不便で。
ちょっとずつ近い距離からがんばって乗ってみよう。
買い換えてから4ヶ月で5回ぐらいしか乗ってないし。
あぁ、前のコンパクトカーが恋しいぃ。

妊娠発覚してからヒドイ便秘。
病院で言ったら「今は薬だしませーん、牛乳飲みなさい」
って言われたから、牛乳にきなこ入れて飲んでるけど
4日に1回でるかでないか。
結局野菜不足なんだろうなぁ・・・。
コマッタ。

| | コメント (0)

心拍確認できました

今日は病院、やっと病院。
昨日の晩は2時間おきにトイレに起きて
朝まで寝たような寝てないような・・・・・。
洗濯してゴミ出して掃除機かけていざ出陣。
歩きながら『大丈夫、大丈夫』って1人でブツブツ
言いながら行きました。
年明けだし、患者さん多いかなーって思ったら私1人(;^ω^)
ドキドキしながら名前呼ばれるの待って、
「UOさんどうぞ」って先生の声。
よっしゃと気合入れて診察室に入りました。
「だいぶムカムカしてきた?」って先生の問いにも
答えず、
「それよりも30日から昨日まで茶色いおりものでてたんですけど」
って言ったら、先生ちょっとビックリしてた。
「お腹痛かった?」って聞かれたから
「ちょっとだけ痛い時もありました」って言った。
とりあえず見よかってことで診察台にあがった。
いっつも経膣ブローブの前になんかクスコみたいなの
で中見るみたいやけどそれが結構痛いんだなー。
今日も痛かったしぃ(;´Д`)
今回は経膣ブローブ入れた(入れたってなんかいややな)瞬間
「育ってる育ってる」って!
カーテンずらしてモニター見せてもらったら、映ってる~!
こないだよりもはるかにおっきくなってて、頭と胴体が
わかるぐらいで、心臓もピコピコしてたーーーーーーーーー。
ぶっちゃけ心臓のピコピコは見にくかったけど、先生が
「ほらっほらココ」って何回も言うから、なんとなーく
そんな風に見えたって感じで(;´∀`)
年末から不安いっぱいやったから、涙が出てきて
診察室に戻ったら看護士さんがティッシュ渡してくれました。
不妊専門じゃないけど、私ができにくくて悩んでるの
知ってたから看護士さんも涙ぐんで喜んでくれました。
先生は淡々としてたけど(笑)
心拍見えて、ひとまずやっと安心できました。
安定期までまだまだ長いけど、無理せず、のんびり
すごしたいと思います。
今日で8w0d。3ヶ月目突入ーーーー!!

昨日はどうしても肉が食べたくて、夜早めに
焼肉食べに行きました。お昼はしんどくてグッタリしてたけど
夕方になって復活してきたので
今や!って思って、旦那につれてってもらいました。
おいしかった~。
毎日その日に食べたい物が違うからおもしろい。
昨日は肉、今日は巻き寿司。明日はなんやろ?
昨日は夜元気やったけど今日は具合悪いです^^;
Cimg0104after

| | コメント (4)