19年ぶり

こないだの日曜日に中学3年の時の同窓会に
行ってきました。kikiちゃんと♪
女子10人男子6人で少なかったけど
中には中学卒業以来会ってない子もいて
懐かし楽し^^ 女子はほんまにみんな全然
変わってなくてビックリした!言うても34歳やし
ちょっとぐらいおばちゃんチックになってる子も
いるかなーって思ってんけど。
授乳中やからお酒飲めなかったけど十分楽しかった☆
のび介さんは実家でお留守番でした。

| | コメント (6)

人体の不思議

のび太が寝てる間に、っと。

昨日UOママにのび太を預けて旦那と
『人体の不思議展』に行きました。
今回2回目。1回目は旦那と付き合ってすぐだから、
9年前か。あの時は出口のとこにガイコツのプリクラがあって
撮ったけど今回なかったなー。

本物の人の体を使ってるけど、なんかすごすぎて
偽物みたいやった。人の体ってほんまにスゴイなぁ・・・。
爪もあるし産毛もあるし、血管とかもスゴイ。
もうスゴイとしかいいようがないなぁ。
よーく見たらちょっと気持ち悪かったけど。
赤ちゃんの標本もあった、もちろん本物。
妊娠3ヶ月ってちっちゃいちっちゃいのに、もう指まであった。
10ヶ月の子は完全にできあがってて、ガラスケースに
はりついて見てしまったよ・・・。前に見た時は
「すごいなぁ・・」で終わってたけど、今回はなんか見方が
違うってゆうか、なんてゆうか・・。
ずっと見てたら涙が出そうになったよ。
健康でいられるって奇跡なんやなって思った。

しかし昨日は寒かったー今日も寒いけどね。

| | コメント (0)

久しぶりの新生児

大学時代の友達が先週の金曜日に
2人目の赤ちゃんを産んだので、昨日
赤ちゃんを見に行ってきました。
のび太はUOママに見てもらって、バスと電車を乗り継いで。
車なら30分ぐらいで行けるのに、1時間半もかかった(;´Д`)

2690gで産まれた男の子!
ちっちゃ~かっわい~!めっちゃかわいかったぁ~
のび太は3632gで出てきたのでほぼ1キロちがう!
2690・・・お腹の中だったな( ゚∀゚)アハハ八八
カレ、予定日1ヶ月前で3000あったから(∀`*ゞ)
抱っこさせてもらったけどほんと軽くて超かわいかった♪
2人目ってやっぱ慣れてるのか、新生児を立て抱きしてたことに
ビックリ(゚д゚)!
顔なんてちょっとおっきいおにぎりぐらい。
あーかわいかった☆ 


| | コメント (0)

姪っ子のお泊り

19w5d

土曜日に姪っ子2人が泊まりに来ました。
上の兄ちゃんの子で、4月から6年と4年。
天気が良ければ遊園地に行こうと思ってたけど
残念ながら雨・・・とゆうことで映画を観に行きました。
ハッピーフィートってゆうペンギンの映画。
子供向けにしては最後の方がなんだか難しい内容だったなー
久しぶりに映画館で映画見たけど、音デカイ(;´Д`)
映画観て、プリクラ撮って帰りました。
アッシュが大喜び^^ うちに来たお客さんはアッシュの
猛攻撃に合うのでソファーには座れないんだけど
姪っ子2人は余裕。なぜなら来てすぐは、うちにある
『ドラえもん』を読むから(;´∀`)アッシュが相手にされないのだー
そのうちアッシュも諦めて3人でソファーに座ってる状態。
うちでは奇跡の光景(笑)

夜は4人で回転寿司に行きました。
私もやっと寿司がおいし~と思えるようになり、結構食べた。
おいしかった♪
夜更かしして4人でベットでぎゅうぎゅうで寝ましたzzz

次の日の朝、8時に兄ちゃんがお迎えに来る予定だったので
(9時半から子供会があったらしい)
7時すぎに起きて、私はアッシュの散歩、旦那は2人を連れて朝マックに
行きました。8時に兄ちゃんが奈良から迎えに来て
あわただしく帰って行きました。
ぜんぜん寝れなかったからむっさ眠くて、寝ようかと思ったけど
久しぶりのお休みで、旦那とお出かけしたかったので
買ってきてくれたマックグリドル食べてお出かけしました。

ちなみに昨日の夜は旦那も私もオツカレで、11時には寝ました。
アッシュもおつかれちゃん^^

| | コメント (0)

誕生日会

昨日夜、UOママの誕生日会を実家近くの
創作料理居酒屋さんで、旦那と3人でしました^^
夕方から茶色いおりものが出て、お腹痛くなって
やべぇ・・・・・って青ざめた。
何があるかわかんないって覚悟はしてるつもりだけど
いざそうなると、やっぱりか・・やっぱりか・・・って
悪い方向にどんどん向かってしまって(;´Д`)
旦那に「きにしすぎ!」って言われちゃいました。
『大丈夫、大丈夫』ってお腹をさすりながら
おりものとまるイメトレ(;^ω^)
ほんとは誕生日会の席でUOママに報告するつもりだったけど
急遽報告は中止(;><)
おいしいお料理をいただきながらも茶おりでてないかなって
気になったけど、それ以来茶おりは来てません。
ホッ。

そこのお店で、バイト仲間の子の彼氏が働いてて
母の誕生日会したいからってことでバイトの子に
予約をお願いしてたんだけど、なんとその彼が
コースの最後のデザートを豪華にしてくれて、べっこう飴に
『お母さんおめでとう』って書いてくれて、プチケーキに
ろうそく立てて持ってきてくれたんです!!
もー感動!ほんとうれしかったぁ。
UOママも喜んでた~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
とてもとても感じのいい彼氏で、ほんとうれしかった。

帰るころにはお腹痛いのも治って、元気になりました。
今日も体温が気になって2時すぎに目が覚めたけど
6時まで計るの我慢(笑)体温は高いままでひと安心。
明日朝病院行ってからバイトに行ってきます!
ガンバレタマゴー!

| | コメント (2)

義弟の結婚式

先週の金曜から九州に行って山口の私のばあちゃんちに寄って、
昨日帰ってきました。むっちゃハードスケジュール・・・。
土曜日に旦那の弟の結婚式に出席しました。
弟と知り合って8年、めっちゃ優しくてかわいい弟です。
感動で旦那もウルウル、私もウルウル・・・。
ただ、長男夫婦とゆうことで、ビールついだり、なかなか
せわしなかった・・・(・。・。;;
奥さんになる人はきれいで背が高くてモデルみたいな人!
仕事で中国に住んでるから、なかなか会えないけど
幸せになってほしいです^^

予想通り結婚式当日にリセットしました。
ガッカリ・・・。
今日病院に行って、近くの市民病院で卵管造影して
もらえるよう紹介状書いてもらいました。
「卵管造影だけしてくれるとこってなかなかないんだけど」
って言われたけど、なんとか頼んで、
月曜日にまずは診察することになりました。
卵管造影はいつできるかわかんないけど、とりあえず
月曜日行って、予約してきまーす。
今月は子作り無理だろうなぁ・・・。ま、いっか。
どっちにしろ、年内でバイトやめて、年明けから
専門病院に本気モードで通ってみようと思ってます。
3度目の正直ってことで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式へ

明日から九州に3泊4日で行ってきます。
旦那の弟くんの結婚式があるので。
帰りに山口にいる私のばあちゃんちにも
寄って、パパりんのお墓参りもしてきます^^
買い替えたての車で・・・。
はじめは新幹線か飛行機でって言ってたけど
旦那が車で行きたいみたいで。
アメ車の四駆の左ハンドルなので私はまったく
運転してません、つーかできまへん、こわくて。
なので助手席でまったりしときます、'`ィ (゚д゚)/
アッシュはホテルに預けます(ノ_・。)
いつも散歩いやだとか文句言ってるけど、やっぱ
寂しいし、なんかかわいそうで・・・・。
ホテルに持っていくご飯やらおもちゃやらを準備してると
察知して興奮するんだよなぁ・・うれしいのかなぁ?
喜んでくれてるといいんだけど。
お迎えの車に勢いよく乗るものの、そのあとの顔が
なんとも寂しげで『あれ?ひとりで乗っちゃったけど・・・?
UO乗らないの?』みたいな。
それがつらいので私はカーテンの隙間から泣きながら
見送ってます。
よくあるゲージに閉じ込めじゃなくって、2.5畳の部屋に
入れてもらえるし、お散歩も行ってもらえるから
安心なんだけどね。
3泊4日がんばれアッシュ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーしてきました

周期26日目 36.94℃(高温期8日目)

今日は髪を染めに行ってきました。
バレー友達の妹ちゃんが美容師で、2週間前に
デジパーをあててもらって、今日またカラーしてもらいに
行って来ました。昨日はまつ毛パーマも行ったし、
結婚式に向けて準備万端!!
その前にバイト3連ちゃんがんばらなくっちゃ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食

昨日は結婚6年2ヶ月記念日で、バイト先に
夜ご飯を食べに行きました。
スタッフの子がパンとドリンクを
サービスしてくれました。いい子だわ^^
私が入ってるお昼はめっちゃ忙しいのに
夜はゆったりしてて楽そう・・・・・・。(;´Д`)
お腹いっぱい食べました~。
7月29日が結婚記念日なので毎月29日は旦那が早ければ
外食してます。記念日ってことで(・∀・)!!
ま、ほかの日もたまに外食してるけどね(;^ω^)

ちなみに昨日もキッチンに入らされて鍋洗った・・・
オープンから3時間で100ナベー。
いっそがしいわー(#゚Д゚)y-~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけパパママ体験?

この土日、姪っ子2人がうちに泊まりにきました。
8歳と10歳の女の子♪私の上のお兄の子です。
土曜日、新しく買い換えた車をディーラーまで取りに行って
途中で姪っ子ちゃんを拾って帰りました。
2人がうちに来るのは3回目かな?
うちに来るお客さんは絶対ソファーに座れないのに
(ashが飛び掛るから・・・(;´Д`)) 2人は普通にソファーに
座ってドラえもんを読んだりしてました。ashも空いたとこに
座って、2人と1匹夢の共演(笑)

夜は下のお兄一家が実家に来てたので、私たちも実家に
行ってご飯をごちそうになりました。
いつもは9時に寝る姪っ子ちゃんたちもその日はかなり
夜更かし。12時半ぐらいまで起きてたかな?

次の日は早起きしてashのお散歩に行って、朝ごはん食べて
海遊館に行きました☆
人がいっぱいでビックリ!まだ人気あったんだ・・・(;´∀`)
姪っ子ちゃんよりも旦那の方が喜んでたかも?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
海遊館を楽しんで、たこ焼きやらケンタッキーを買って
海を見ながら食べました。
若いパパとママに見られたかなぁ^^
そのあと奈良まで姪っ子ちゃんたちを送って行きました。

今回、旦那が海遊館に2人を連れて行きたい!って
言ってくれて、2人のお泊りが決定。
2人も旦那にめっちゃなついててすっごい楽しそうでした。
夜になってお兄からメールがきて
『2人がUOとTちゃん(旦那)と離れたくないって泣いてるわ』って。
お兄は海外出張が多かったり、義姉さんは休みも仕事だったりで
寂しいんだろなって思ってちょっと胸が痛くなりました。
普通泣かないよなぁ・・・って思って。
でもそれだけ楽しんでくれたと思うとうれしかった。
もっと近かったらいつでも遊んであげるのになー。

「いきなりあれぐらい大きい子供ができたら楽でいいかもね」
って旦那と話してました(・∀・)
また子作りがんばる意欲がわいてきた!
シャーーーーーーーーーーーーーーーッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧