ラストバイト

今日はバイト最後でした。
多分まだまだ働いてもいいんだろうけど、
いろいろ後悔したくないので今日で辞めました。
いいスタッフばっかりだったので、寂しくて
ちょっとウルっときたぁ。
でも家から近いしちょくちょく食べにいこっと^^

陽性反応出てから、これって妊娠初期の症状??
ってのが多くなりました。
胸は相変わらず張ってこないけど・・・・・(;´Д`)
たぶん想像つわりだと思う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
今から本番なのにねー。
まずは便秘!これは困った・・・。
あとは、今まで、マックに行ったら絶対アイスカフェオレ
頼んでたのに今は全くコーヒー系が飲みたくなくなったし、
においに敏感になってきたかなーと思います。
夜2時ぐらいに目が覚めて、なかなか寝れないのが
悩み・・・。多分体温が気になってるんだと思う。
もう朝かな、もう計っていいかなってずっと
頭にあるんだろうなー。トホホ。
バイトの主婦軍団に「UOちゃん気にしすぎ!!」って
おこられた(;´∀`)
陽性反応出てから、1日がこんなに長いもんだとは・・・。
気にしてもどうしようもないのにね。
来週月曜まで長いわーーーー。

| | コメント (0)

かわいい子供

最近バイト先にかわいい子供が2人きました♪
1人目は3歳ぐらいの女の子で、オーダーを取りに行ったら
名前と年を言ってくれて、食べる前には大きい声で
「いただきまーす」って^^
その後も私の方をチラチラ見て、私も隠れてみたり
手振ってみたり。
食べ終わったら私のところに「おいしかったー」って
言いに来てくれたから、「また来てね」って言ったら
「またくるね」って。なぜか握手をしたまま3分ぐらい
また来てね、またくるねを繰り返してました^^
帰り際にレジのところで頭ナデナデしてあげたら
「チューしたい」って♪
私がしゃがむとホッペにチューしてくれました。
かわいかったな~お母さんもいい感じの人だったな~。

2人目は昨日キタこれまた3歳ぐらいの男の子。
その子も食べる前にお母さんと手を合わせて
いただきます!ってしてた^^
パスタを一生懸命食べてる顔が最高にかわいくて
かわいすぎてわらけてくるぐらい。
お母さんもめっちゃ笑ってて楽しそうな親子で、
またまた私の子供ほしい心に火がついたわぁ!
その子もすごい愛想よくてめっちゃかわいかったー。
帰り際にお母さんが
「騒がしくしてすいませーん」って言いはったけど
ぜんぜん騒がしくなかったし、なんやったらその前に
来てた3,4人の幼稚園児の方がウルサかったし!
全員DS持って・・・。
そうゆう子らのお母さんに限って騒がしくしてすいませんの
一言はないんだよねー。別にいいけど・・・。

いやぁほんまかわいかったなぁ・・・
また来てほしいなー。

ちなみに私は今日熱がでてしまい、バレーも休んで
ずっと寝てました。ashもずーっと寝てくれてました。
つまんなかっただろうなーごめんねash。
熱はあるけど食欲はいつもよりあって、モリモリ食っとります!
明日はバイトだから熱さがりますようにぃ。
熱あっても行くけどね(;・∀・)


| | コメント (4)

やっと金曜

はぁ~やっと今週のバイト終わったぁ。
今日は風邪で一人休み、体調悪くて一人早退、
店長も休み。人すくな!ってなわけで、1時間延長で5時まで
がんばってきました。旦那が休みだったのでちょうどよかった。
なぜならashの散歩行ってもらえるから♪
5時に終わってゆっくり買い物して帰ってきました。
ashのこと気にしなくていいってこんなに余裕があるのかと
思ったねぇ。5時すぎてもおしっこ我慢して待ってるけど
3時ぐらいからベランダで私を待ってるから、
それを考えると『はよ帰らな!あいつが待ってる!』
ってなるんだよねー。最近あごの毛が白くなってきて
年とったなーって思うと切ない(;´Д`)
長生きしてよー黒いやつ!

明日はバレーの練習なり。

| | コメント (0)

っち

周期27日目 37.02℃(高温期9日目)
   28日目 36.97℃(高温期10日目)←今日

今日のバイトは鬼いそがし(#゚Д゚)y-~~
スタッフ少なすぎ(#゚Д゚)y-~~
やな客多すぎ(#゚Д゚)y-~~
やな客に対して、なんでそんないやな性格になったん?って
余計な事まで考えるわ・・・。
あーゆう人に友達っているんかな?
人の気持ちがわからんしょーもない奴なんやろうと、
自分に納得させるけどどっかで発散させな気ぃすまんから、
キッチンに戻って一人で「なんやねんボケーっ帰れっ」とか言ってる私。接客向いてない?(;´Д`)
明日もバイトれーす・・・・・。雨やしヒマでありますように!

今日バイト中、『むむっ生理きたか?』って感じの鈍痛が
あったけど、まだセーフ!
ただ、リセット間近なのは間違いない( ゚Å゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人手不足

バイト先の人手不足が激しい・・・(;´Д`)
オープンしてからキッチンの人が5人もやめて
お昼のキッチンが一人ぼっち。
当然一人でできるわけもなく、ホールから何人かが
キッチンのお手伝いにまわるはめに。
かわいそーとか思ってたら、私にもオファーがきて
今日キッチンに入りましたよ・・。
無理やわー絶対無理!
かなり疲れたし、鍋ごしごし洗ってたから筋肉痛になるし。
あさってはホールに逃げよっと。
バイト募集してるらしいけど、なかなか来ない。
/(。-。-。)\ こまった~。

年末とか正月大変やな・・・
主婦やからって入らないのは無理っぽいし。
それまでに辞めるってのも手かしら。
それまでに妊娠発覚になったらいいのになぁなんて
淡い期待をしてまっす。
がんばるぞーーー!←子作りね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやろなあの人

今日はバイトでした。
例の社員がまだいて、今日はめっちゃ機嫌悪くて
イライラをバイトにぶつけまくりでむかついたわー。
ほんまなんやろあの人は。
あんな性格で、よく教育係やってんなって思う。
新しく店長も来たことやし、早くどっか行けばいいのに!
わからないことがあって聞いても教えてくれないし。
今日はほんまむかついた。
ビクビクしながら働いてるのって超つまらん!
あの人がいなくなるまでの我慢!って思いながら
がんばるしかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッタリ・・・

今日バイトで客にめっちゃキレられた・・・。
セットのパンを焼くのに時間がかかってしまって、
それをお詫びに行ったら、めっちゃキレて。
大声出すとかじゃないけど、謝っても無視ってゆうか
食べてるもんもいらんわって横によけられ。
5分は謝ったけど、これと言った回答をくれず、
だんだん私も腹たって(接客むいてないw)とりあえず
その場は退散して社員に報告。
社員がすぐにお詫びに行って、10分以上なんか言われて、
結局最初から料理も作り直すことで合意したみたい。
ほとんど食べてたのに、また全部食べてはったわ。
しかもなんか機嫌よくなってたし・・・。
私だけがやーな感じをひきずってさ!
もちろんこちらが悪いけど、いろんな人がいるんやと
思い知らされましたよ・・・トホホ。
私が悪いんじゃないしって思うことで立ち直ることに
したけど(;^ω^)運が悪かったわぁ。
接客向いてないんかなぁ・・・。
せっかくちょっと慣れてきたのにさっ。
ちぇっ今日は酎ハイ飲んでやるぅ!!!!

帰ってきたら37度4分熱あった(;´Д`)
打たれ弱いこの性格、どうにかしたい・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お水のお誘い

今日バイトでお水のお誘いを受けました(;^ω^)
一緒に働いてるちょっと年上の人に・・・。
その人は昼はパートで、夜はスナックのチーママしてるらしい。
週1回か2回で18時・20時ぐらいから24時ぐらいで時給1500円!
ちょっとお店に遊びにおいでよって言われて、
「旦那と行こうかな」って言ったら
「旦那?結婚してんの????!」って驚かれた。
どうやら25歳ぐらいのフリーターと思ってたらしい(;´Д`)
「結構年いってるんですよ、あはは~」って言っといた。
それでも、考えといて!って言われたっす。
旦那に言ったら「UOがやりたいならいいんじゃない?」って
予想通りのお答えをいただきました。
確かに週2回だけで今のバイトよりはるかに給料いいし
おいしいとは思うけど・・・・
おっさん相手にお酒ついだり気の利いた話したりする自信は
ナイ。
もーっと仲良しの知り合いのお店とかなら考えるけどねー。
お水デビューはなさそうだ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むむむ・・もう無理

もう無理とは、バイトのこと。
昨日お店がオープンして、私は今日がデビューの日。
バイトの友達に、昨日のオープンの状況聞いたら
そんなに忙しくなかったよって言うからホっとして
今日行ったんです。なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・
超忙しくてバタバタ!のどカラカラくちカサカサ、
汗だくやし・・。5時間働いても休憩ないからキツイ。
だいたいさ、社員がひとりってどうゆうこと?って感じ。
素人集団にできることは限られてるわ(#゚Д゚)y-~~

で、私がきらいなのはお客さんに書いてもらうアンケート。
慣れてない状態でいろいろ評価されてもツライよ、ホント。
酷評ばっかりでやる気なくすし。

車買い替えるし、ローンのために少しでも家計を
助けようかなって思って始めたけど、
長く続きそうにないです・・・(;´д`)
でもとりあえず今の社員がいなくなるまでを目標に
がんばろか。次の店長どうかいい人でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あー疲れた

先週の金曜からバイトの研修に行ってます。
朝9時から昼2時まで、びっしり!休憩たったの10分(;´Д`)
バイト全員で40人ぐらいかなー・・・。
ほぼ20代前半。高校生もいたりするし。

この1年ぐうたら過ごしてたから、まずは朝起きるのがつらい。
6時半に起きてashの散歩→汗だくなのでシャワー→化粧
→ご飯(初日食べずに行ったらフラフラになったから無理やり)
→洗濯→掃除機、で、8時半に出発。
足はパンパンだし、もう早くも辞めたい・・・。
まだオープンしてないのに ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

この年になると社員が年下の場合が多い。
で、なんか言われても若い時なら『そうせなあかんのかフムフム』
って素直に受け入れてたことが
『なにを言うとんねん』とか『できるかいや』とか文句的な考えになる。
ただ、ただね、その社員が正しいことを言ってたら私も
ハイって納得するけど、どうもね・・・。
バイト20人に対して一人で何から何まで説明してくれるのはいいよ、
でも実際やってみなわからんってこともあるやん??その場は
メモするのに必死やし。
なのに、いざやったときにできてなかったら
ため息つきながら『あーあ』って顔するし!
ほなもっと教育係の社員を増やしてしろーーーーーっ。
バイトのみんなむっちゃ不安がってるし。
オープンしたらできるんかなとか。
文句ばっかり言ってたらほんまに辞めたくなってきた(;゚Д゚)

不妊治療ステップアップしたら固定シフトでは難しいし
それまでってことでなんとかがんばろ。
とりあえず年内は・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧