新しく

ブログはじめました。よかったら遊びに来てくださいdog

いちにっいちにっ

| | コメント (0)

忘れないように

去年の今頃、おっきいお腹でえっちらおっちら歩いてたなぁ。
UOママを見送りにバス停まで行って、帰りアイスを買って
ひとりで食べながら帰ってたな。
毎日起きた時と寝る時に、安産祈願のお札に
「赤ちゃんが今日も元気に育ちますように」
「今日も元気に動いてました、ありがとうございました」って
お祈りしてたな。
1年前お腹にいたのに、今は元気にしっかり人間になって(笑)、
ハイハイしたりつかまり立ちしてるんだもんな。
いまだにほんとに私が母親になれたのかと、夢じゃないんかなと
思うときがある。妊婦の時はあっとゆうまに過ぎて、産まれてから
10ヶ月半、毎日必死^^必死すぎてこれまたあっとゆうま。
こわいぐらいあっとゆうま。
毎日寝るときに思い出す。検査薬で陽性が出た時、
UOママと行ってた健診。ランチに行ったり、いろんな準備したり。
破水して病院行って産まれるまでのこと。産まれた瞬間号泣したこと。
入院中、ミルクを吐かないか心配でほとんど寝れなかったこと。
うんちが出たとき弱弱しい声で鳴いてたこと^^
黄疸が出て光線治療がんばってたこと。まだまだある。
忘れたくないことが。
毎日見てるのに、振り返ると、いつのまにかってことだらけ。
いつのまにかお座りできていつのまにかハイハイができて
いつのまにかつかまりだちができて。
すごい進化だね。
言ってる間に歩くんだろなー。
のび太を授かってから今までのこと、忘れたくないから
毎日思い出しながら寝よう。ウン。

アッシュとのび太仲良くしてますhappy01
しっぽを引っ張られようが、歩行器で突進されようが
耐えてるアッシュcoldsweats02
さすがお兄ちゃんdog

ash☆babyは今日で終わります。
また余裕ができたら新しくはじめようかな^^
仲良くしてくれたみんな、ありがとー!
みんなのとこにはこれからも遊びに行くよんheart01
080626_17010001
080620_17000001
080620_16580001

| | コメント (8)

ムカデに・・・

先週の木曜日、夜中1時、口の横を
10センチはあるムカデに噛まれましたcrying
あまりの痛さに朝まで寝れず。
のび太と並んで寝てたから、もしのび太が噛まれてたらって
思うとゾっとしたimpact
私でよかった。不幸中の幸い。
しかし口の横噛まれるって・・・普通足とかやろ・・・・。
毎年何匹かは出没してたけど、初めて噛まれた。
猛烈に痛いよ。
のび太のことを考えて、即、ムカデ防止用の蚊帳をネットで注文。
結構いい値段したけど、安心して寝れることを思えば・・。

のび太、先週で10ヶ月になりました。
アッシュの尻尾の毛をむしるのがブームです。
080612_16200001

| | コメント (2)

自分のことばっかり考えてた。
自分が楽になることばっかり。
バレーも無期限休養しちゃったり。
アッシュの気持ちなんか考えてなかったよ。
アッシュといる時間は限られてるのにね。
そんな自分最悪。
のび太を預けてでもアッシュとの時間を作ろう、そう決めた。
080311_14200001


ブログ休みます。


|

正直しんどい・・トキモアル

アッシュのこと。
のび太に向ける笑顔をアッシュに向けてあげれない。
何がしんどい?
散歩?毛抜けの掃除?
出かけても散歩の為に早く帰らなあかんこと?
全部。

結婚してすぐ旦那が犬を飼いたいって言った時
「俺が毎朝散歩行くから」
「子供できたら?」って聞いたら
「なんとかなるやろ」って言った。
なんとかなってるのは確かやけど。
休みの日、旦那はお昼近くまで寝る。
毎日遅くまで仕事がんばってるし、休みの日ぐらいって思うから
アッシュの散歩には行くようにしてる。
でも私も夜から朝までずっと寝てるわけじゃないし
(おっぱいあげるから)ゆっくり寝たい時もある。
だから朝方のおっぱいが終わったら散歩に行って
また寝る。けど、目が覚めて寝れないし、のび太が起きるまでに
したい事もあるし。私が起きるとアッシュは散歩行ける!って思って
喜ぶしほっとけないし。
どうしてもしんどい時は実家に帰らせてもらってるけど。

今、アッシュをかわいがってくれる人が
アッシュをもらってっくれるって言ったら正直悩む。
最低ってわかってるけど。
アッシュ今幸せじゃないやろなって思うから・・・。

まあ悩んでも逃げ道はないからどうしようもないねんけどね。
あほやと思われるかもしれんけど、私がんばってるよなって
思う。自分だけでもそう思っとかなー・・・
休みの日は長くお散歩に行ってあげようって思うねんけど
なかなかね・・・
アッシュと2人だけの時間を作ったら優しくなれるかな。
実家にのび太を置いてアッシュの散歩に帰ってきた時とか
気持ちに余裕あるもんな・・。
何回こんな事思ってるんやろ。
そしていつまでこんなん思うんやろ。
ごめんねアッシュ。

もし知らない人がこんな事言ってたら
「ほんなら初めから犬飼うなよっ」
「子供つくんなよっ」ってつっこんでると思う。
ってぐらい最低なことやんね、私が今思ってることは。
重々ワカッテマス・・・


| | コメント (4)

胸がキュン

私が持ってなかった、産まれてすぐののび太の写メ。
UOママの携帯の画像見てたら入ってたー!
なんかむっちゃうれしい!
そして胸がキュンとなりました。ちっちゃい・・・・
よく産まれてきてくれたよほんと。感謝。
080700010001

| | コメント (2)

耳鼻科へ

今日はあさいちで耳鼻科へ。
だいぶ前から左耳が『バリバリ』音がしてて
最近ひどくなったからこわくなって行ってきました。
6時半におっぱいあげて、アッシュ散歩行って化粧して
のび太連れて8時半に出発。
9時前についたのに7番目・・・ヽ(´Д`;)ノ
耳垢取っても『バリバリ』、鼓膜の検査しても問題ないし、
最後は耳の中を画面に映しながらチェック。
これはちょっとおもしろかった。
奥の方におっきい耳垢がくっついてて、それが原因?
ってなったけど取れない(;´Д`) 
結局、耳に目薬みたいな液体の薬を入れて、ふやかしてから
もっかいチャレンジってことで薬もらって帰りました。
耳鼻科に2時間いたよ・・・・のび太はぐずりもせず
おりこうさんでした。ごめんなーって何回も謝ったわぁ。
またいかなあかんけど、そん時はUOママにみといてもらお。
ちっちゃい頃はずーーーーーーっと耳鼻科に通ってたけど
久しぶりに行くとコワかったよ。

帰ってきて離乳食&おっぱいあげて、
12時半にやっとご飯にありつけた・・・つかれたぁ。

あっちなみに今日も耳鼻科で隣のおっちゃんに
「1歳?」って言われた。どんだけぇ~

| | コメント (0)

ちび鬼とクロ鬼

昨日は節分でしたね~
うちのちび鬼とクロ鬼です。
鬼のかぶりものはアッシュのでーす。
去年お友達のkikiちゃん夫婦にもらったのだ(∀`*ゞ)
どっちが似合う?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
080203_180900010001
080203_18110002

| | コメント (2)

ガビーン

昨日友達とランチをしに車でおでかけ。
のび太はUOママに預けて^^
ランチしてプリクラ撮ってお茶して、またねーって
気持ちよくバイバイして駐車場に行ったら
運転席側の窓に張り紙・・・
『なに??』って思って見たら
『○○さんとゆう人が左前をこすってしまったらしく
交番の方と一緒に来られました。連絡先を聞いてますので
1階の事務所まで来てください』って。
昨日は駐車場がめちゃ混みで6階の屋上しかあいてなくて
屋上に止めてた。こすられたことにもイラついたのに
また1階まで降りないとあかんことにイラついた!
のび太待ってるし早く帰りたいのに(#゚Д゚)y-~~イライラ
またエレベーター待って1階に降りて事務所行ったら
こすった人の名刺をくれた。
とりあえず帰ってアッシュの散歩行って、旦那に連絡。
相手には旦那に電話してもらいました。
新車やのにぃぃぃぃぃ!
でも正直な人でよかったわ。逃げる人もおるやろし・・・。
相手は社用車やったみたい。だからちゃんとしはったんやろか?
あとは保険屋さんにおまかせか・・・。ごめんよデリカ・・・。


| | コメント (4)

まるくない私

のび太を産んでから性格が変わったと
旦那に言われました。まるくなくなったと。
確かに妊娠中は幸せいっぱいやし、寝たい時に寝て
食べたい時に食べたいものを食べて、アッシュとたわむれ、
おだやかな日々やったから、超まるかった。
でものび太を産んでからはそうゆう時間はないし、
朝方の授乳やらで熟睡はしてない。
でもそれを苦痛とは思ったことはないよ。
妊娠中とは違うし幸せがいっぱいあるしね。
ただ、今まで自由に過ごしてきた生活とは
だいぶ変わってしまったから、それに慣れてないだけ。
だからどこかでイライラして、それが態度に出てるんやと思う。
それは悪いと思ってるよ。私だってイライラしたくないけど・・・
だから時々週末に実家に帰ってゆっくりさせてもらってます。
のび太との生活がはじまって4ヶ月ちょっと、まだもうちょっと
慣れるのに時間がかかりそうだ・・・。自由にしてきた期間が
長かったからね^^; 
お互い育ってきた環境が全く違うから子育てに関しては
これからもいろいろあると思うけど
譲れるとこは譲って仲良くしていけたらいいなと思ってます。

| | コメント (2)