コロコロ

明日で7ヶ月になるのび介。
今日はじめてコロコロうんちをしましたdash
昨日までねっとりうんちだったのになぁ・・・
赤ちゃんじゃなくなったみたいでちょっと寂しいUOですねんsweat02

昨日三種混合2回目に行ってきました。
ついでに身長・体重・胸囲・頭囲を計ってもらいました。
身長71.5cm 体重9380g
先生に「1歳級やな」って笑われた~coldsweats01
そら手首腱鞘炎になるわヽ(´Д`;)ノ
でもスクスク育ってくれてうれしいぞ!happy01

| | コメント (2)

CMに反応

最近のび太が反応するCM
・はちみつきんかんのど飴(えなりくんが唄ってるやつ)
・SUZUKIのパレット
・関西電力(頼りになるワンッ)
・ヤマハ音楽教室(ドレミファソラファミレド~)
・賃貸住宅サービス(チンサッサッサッ)
この5つのCMが流れるとおもちゃで遊んでても絶対見ます^^
で、終わったらまたおもちゃで遊ぶ。
オモシロイ

アッシュさんあごをボリボリかいて毛が抜けて膿が出て
大変なことになってたので先週土曜日に旦那に病院に
連れてってもらいました。大量に水を飲んで大量におしっこが出る薬を
もらいました。これは今までも何回か飲んだことあるけど
ほんとおしっこがでるでる。なので6時間おきにおしっこに
連れて行ってます。2~3分はずーっとでてるヽ(´Д`;)ノ
今週は出かけられないなこりゃ。
アッシュおしっこしといでーってひろーい庭に放せたらなぁなんて
考えちゃうよ。

| | コメント (0)

総倒れ

先週突発性発疹くさいって言われたけど熱が下がっても
発疹は出ず、なんやったんやろなーって思いながら
自宅に戻ってきたのび太と私。3日ぶりにお風呂に入れて
さっぱり!その日は機嫌よく寝ました。
次の日のお昼、また熱い・・・熱計ったら38度3分shock
またやぁ・・・夜にはまた39度近くまで上がり、
座薬投入!した3分後、うんちとともに出てきたちっちゃい座薬ちゃん。
入れてすぐやし、もう1回入れていいかと思ったけど
一応小児救急に電話して聞いてみた。半分だけ入れていいって
言われて最後の1個を半分に切って、旦那が入れようとしたけど
手の温度で溶け出してうまく入れれずヽ(´Д`;)ノアゥア...
なんとか入れたけど、全く効かず、また朝まで真っ赤な顔で
ウンウンしんどそうにしてるのび太cryingなんとかしてあげたいけど
冷やすしかできない(つд⊂) おっぱいは飲んでくれたから
まだよかったけど。
夜が明けて外見たら雪がスゴイ。snow
そんな雪の中UOママが実家に置いてた座薬を持って
うちに来てくれました。のび太はUOママが来たら元気になってきて
ホっとしてたら次は私がしんどくなって熱でてたbearing
そしてまたその日の夜から実家に帰ることになっちまいました。
次の日、のび太は熱は下がったものの咳がでてる状態。
私は38度5分。旦那からメールで旦那もしんどくて会社休んだって。
ひぃー最悪やん。車carは私が実家に乗って帰ってるし・・・・
旦那も病院に行かないと治らないと思って、しんどいけど
車で自宅に戻って旦那に病院行ってもらいました。
で、また実家に戻って・・・。
結局その次の日も旦那は会社休みました(;´Д`)
私は熱もさがったし咳以外は元気、のび太も同じく。
ってことで昨日戻ってきました。
風邪ってやっかい・・・ってゆうか、旦那がまず風邪ひいて
→私→のび太→私→旦那。って感じでうつしあい。
総倒れでしんどい1週間でした。down

| | コメント (2)

突発性発疹?

おとといの夜、なかなかぐずって寝なかったのび太。
旦那が帰ってきてのび太抱っこして「なんか頭熱い」って。
「眠いからちゃうかなー」ってなんも気にせず。
11時に寝たもののずーーーーーーーーーーーーーーっと
おしゃぶりをむにょむにょ動かしてる・・・
いつもなら寝たらポロっと離すのに。
で、1時すぎに泣いたからおっぱいあげながら
頭やら体を触ったら猛烈に熱い!
熱測ったら38度8分!ひぃぃぃぃーーーーー
近くにある小児救急病院に連れて行ったよぉ。
旦那はビール飲んでたから私が運転で。
病院着いて熱計ったら39度1分!きゃーーーーー
のび太は顔真っ赤やけどそんなしんどそうでもなく
診察室にあるおもちゃに興味しんしん。
先週末から私も旦那も風邪ひいてて、マスクはしてたけど
やっぱうつったしまった・・・って思って反省。
でも先生が「風邪がうつったかもしれないし、この時期に
よくある突発性発疹かも」って。
高熱があってもおっぱいは飲むし、元気っぽいし・・
となると、その突発性ってやつかな?
とりあえず座薬もらって帰りました。
2時半ぐらいに帰ってきてポカリちょいと飲ませて
様子見てたけど、ぐずるぐずるbearing
結局朝まで1時間ほどしか寝ずで、朝方に座薬を
入れました。そしたら一気に元気になった!
がーしかし、やっぱりだんだん機嫌が悪くなり、熱測ったら
39度もあり・・・UOママが来てくれてたんやけど
実家近くの小児科に連れて行こうってことで、アッシュの散歩を
早めに済ませて泊まりの荷物持って実家に大移動。
で、実家から歩いて5分の小児科に連れてったらやっぱり
突発性っぽいってdown
ついでに私も診察してもらって風邪薬出してもらって帰りました。
帰ってからもめちゃしんどそうでかわいそうやったcrying
そらしんどいよね、ちっちゃい体で39度の熱と戦ってるんやもん。
で、前の日の夜からほとんど寝てないからか、11時から
朝7時まで寝てたsweat02 朝計ってもまだ38度8分。
座薬いれようかと思ったけどおっぱい飲んでまた寝たから様子見。
お昼前に起きて計ったら37度4分!そしてめっちゃ元気!
むむむ?突発性にしては下がるの早い?
そしてまだ発疹でてない・・・
やっぱ風邪?今日になってちょっと咳でてるしdash
明日になっても発疹でなかったら風邪かな。
とりあえず今日も実家泊なので、夕方アッシュ散歩させに
帰ってきました。久々にゆっくり散歩できたから
アッシュも嬉しそうやった^^

| | コメント (2)

なかよし

なかよしこよし^^
のび太の服が乱れてますが・・・(;´Д`)
ここ2、3日急激に成長したような。
なんにでも手を伸ばすし、ちょっとならひとりで
お座りもできるヽ(´ー`)ノ
080207_17520001

| | コメント (0)

6ヶ月☆

のび介さん今日で産まれて6ヶ月がたちました。
毎月思うけど早い・・・早すぎる・・・。
去年の今頃は・・って毎日日記を読み返し、
つわりの真っ最中だったな、とか思い出にふけ・・・。
毎月6日の夜には8月6日の再現w
12時過ぎに、破水したーって旦那に報告、旦那も
ノッてくれるァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
昨日の夜ももちろんしました。
もう半年前のことなんだなー。毎日こんなに忙しくしてるのも
人生初めて。こんなに早く時間がすぎていくのも人生初めて。
産まれた時から5、5キロも重くなったのび太^^
半年後にはもう歩いてるのかな。
毎日毎日、私のところに来てくれたことに感謝して
のび太の成長を見ていきたいと思いますネン。

| | コメント (0)