しっかりしてきた

のび蔵さん首がすわったかな~
だいぶ前から縦抱きはしてるものの、油断すると
首がグランってなってたのが自分で支えれるように
なってきた゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
縦抱きにしたら右ばっかり向いてたのに、昨日突然
私の胸に顔こすりながら反対むいたー!
うん、うれしい(∀`*ゞ)
おもちゃを目の前に出すとつかもうとしたり、
つかめると口に持っていったりもする。
うん、これもうれしい(∀`*ゞ)
モンチッチさん逃げてー(笑)
071228_20420001

| | コメント (0)

初プリ

今日のび太と初めてプリクラを撮りました。
新しい機械で撮りたかったのに、お金入れるとこがわからず
普通の機械で撮りました。この時点でおばはんな私(;´Д`)
8ポーズぐらい撮ったのに、ラクガキコーナーで
モタモタしてたら勝手に4枚選ばれ・・・ヽ(´Д`;)ノ
日付スタンプがなくてなにも書かずに終了ー
昔のプリクラみたいになった(;´д`)
071221_15570001_2

| | コメント (0)

反省

今日はお友達のkikiちゃんのおうちに遊びに行きました。
車で行って、kikiちゃんちの近くのコインパーキングに止めて
kikiちゃんちまですぐだからって思って、ベビーカーの
ベルトをせずに歩いてました。
ちょうどkikiちゃんがマンションの下に出て、ジュースを買いに
行くところだったので私も一緒にって思って歩き出して、
ハっと見たらのび太がうつ伏せで地面に倒れてる!
ビックリしてすぐ抱き起こしたけどおお泣き・・・・
顔見ても血でてなかったし、鼻も折れてない、
骨には異常ないってわかったからホっとしたけど
どうやってこけたのか・・。道路の段差にベビーカーが
ひっかかって、つんのめったのか・・・。
顔から落ちたみたいでほんとに焦った・・
kikiちゃんいなかったらもっとパニクってたな。
のび太ほんとごめん、お母ちゃんが悪かった!
とにかくすり傷だけで済んでよかったよぉ・・・
あーもう猛烈反省で坊主にしたいぐらい。
これからは絶対ベルトします・・・
kikiちゃんビックリさせてごめんね( TДT)

| | コメント (0)

地元散策

昨日朝起きたときから頭が痛くてヤバイなと
思ってたらどんどんしんどくなり、吐いちゃいました。
何回もオエッぷと吐いてむっちゃしんどかった・・・
UOママは朝から福井まで日帰りバス旅行に行っていないし
ピンチやったぁ・・・。のび太にうつったらヤバイと
思って寝てる間にマスクを買いに行きました。
むちゃくちゃしんどかったけど、のび太はおりこうにしてくれて
ほんとよかった。
夕方になって少しましになったから実家のワンコの散歩に
行ってちょこっとご飯食べてまたゴロゴロしてました。
UOママが帰ってくる頃にはだいぶましになって、
うどん食べれた^^
今日は完全復活!風邪やったんかな?
UOママが「つわりちゃう?」って言うからウケた(笑)
2000%ないから(笑)

今日はチャリで地元をブラブラ。
前に住んでたところあたりを走ったり、通ってた保育園を
見に行ったり。隣の駅まで行って駅前のビルに寄って
スタバでひとりティータイム。久しぶりにひとりでスタバで
キャラメルマキアートなんか飲んじゃったよ、テヘヘ。
100均でコップ買って、またブラブラキョロキョロしながら
帰ってきました。あー楽しかったぁ。
寒かったけどね。これでまたしんどくなったら旦那におこられるわ。
しかし楽しかった♪

| | コメント (2)

実家へ避難

旦那がおとといから風邪気味で、だいじょぶかなと思ってたら
昨日の夜、食欲がなく・・・熱もあり・・・
とゆうことで、のび太と私は実家へ避難してきました。
なんか私も頭痛いし寒気するしやばめ。
ユンケル買いに行って飲みました。
kikiちゃんサンキュ♪

| | コメント (0)

BCG&4ヶ月検診

今日は市がやってくれるBCG&4ヶ月検診でした。
UOママも来てくれてタクシーで行きました。
早めについたけどもう何人か来てて、ほとんどみんな
抱っこヒモ!私も抱っこヒモにしようかと思ったけど
たぶん肩がもげると思ったからベビーカーにしました。
広い部屋で順番に並んでBCG。
見てたらえらいグリグリ押し付けて、赤ちゃんは泣いてるし
私も見てるだけで半泣き(つд⊂)
のび太は寝てたから、起きんといてーって思ったけど
顔を抑えれたのがビックリしてのか泣いちゃいました。
グリグリされて泣いたけど、すぐ泣きやんでキョトンとしてた。
とりあえず産まれてはじめてのはんこ注射無事終了。

注射終わって、次は身体測定。
また順番に並んで体重、身長、胸囲、頭囲測定。
1番目の子「6300g」 ヤバイ・・・
2番目の子「6500g」 ヤバイ・・・
3番目の子「8080g」 ホッ・・・
前の子が結構見た目もおっきかったし、のび太より
重いんじゃねーのぉ?とか思ってたら「8080g」で、
よしよし、いいぞいいぞー。次のび太の番
「8160g」Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 勝ってもた~
今日うんちしてないしやな。とか思ったりァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今日来てた子の中ではトップかな。
のび太さんやっぱデカイ(笑)

     産まれた時   1ヶ月    4ヶ月

身長  52.5cm   59.1cm  67.8cm
体重  3632g    5652g    8160g
胸囲  32.5cm            42cm
頭囲  37.5cm            44.3cm

1ヶ月で2キロ増えたのがでかかったね。
この1ヶ月は500gしか増えてないし
だいぶ落ち着いてきたかな(∀`*ゞ)
身長は15cmも伸びました!
みんな~早くおいついて~(笑)

赤ちゃんの時の私の写真とのび太・・・・似てるヾ(*´∀`*)ノキャッ
私もかなりオデブちゃん。
071202_20400001

| | コメント (2)

4ヶ月になりました

のび太さん、7日で4ヶ月になりました。
早い、早いよ~
明日BCG&4ヶ月健診です☆
体重は8キロヽ(´Д`;)ノアゥア...重い・・・・

去年の今日、病院で胎のうが見えました。
前日に検査薬で陽性が出た時は号泣したけど
胎のうが見えた時は案外冷静で涙は出なかったなぁ。
夢みたいな気がしたからかな。
その1年後、のび太が私のそばにいるなんてね。
無事産まれてきてくれてほんとありがとうだ。

今日はUOママの68回目のバースデー♪
まだまだ、のび太が成人迎えるまで、いやいやもっと
長生きしてほしい^^ マザコンだからあたい(∀`*ゞ)エヘヘ

首はまだすわってないし寝返りもまだだけど
コロンとひっくり返すと首を持ち上げてくれまーす。
日々成長だね^^ お出かけ写真。やべっ足超短いwwwww

071207_10320001
071209_14300001

| | コメント (4)