ちょっと目を離したら

こんなことになってました(;´∀`)
ちかっ(笑)
一応ギリギリのとこに寝てるのがおもしろい。
071102_000300010001

| | コメント (4)

散歩

ベビーカーでお散歩写真。
最近はすずしいのになぜかいつも汗だくになる私。
のび太はベビーカーに乗ると手をぎゅっと握ってます。
ドキドキしてるのかな?
しばらくすると夢の中へ・・・・^^

今日は雨だからお散歩行けないなー
お昼からUOママが来てくれまーす。

今日はのび太8時間近く寝ました!
寝てくれると私も楽だしうれしいけど、なんか寂しいような。
赤ちゃんだけど、赤ちゃんじゃなくなったような・・・。
3時間おきだったのになーって思います。
変かな・・?
071025_14420001

| | コメント (2)

日に日に

のび太さん、日に日に重くなってます。
先週金曜日に体重計ったら7.1キロ(゚д゚)!
でもまあ増え方が標準になったかなー2週間で500gぐらい。
2ヶ月までは1ヶ月2キロペースやったからヽ(´Д`;)ノ
それにしても2ヶ月半で7.1キロとは・・・
こないだ近所の4ヶ月のお子ちゃまのとこに遊びに
行ったらのび太の方がムチムチで、身長以外は勝ってた(;´Д`)
抱っこも重くて手首がやられてきた・・・。
でもカワイイ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最近よく笑ってくれます^^
後ろに映ってる黄色のクマのドーナツ枕が大好きみたいで
あれを見せると100パー笑う^^ 
目に付くところに置いてるとずっと見て笑ってはる。
枕なのに枕として使ってないケド(;´∀`)
071019_23420002


| | コメント (4)

眼科へ

のび蔵さん、産まれて1週間ぐらいの時に目やにがでて
小児科デビュー。逆まつげだから目やにをきれいなガーゼで
拭き取るだけでいいですよって言われてそうしてたんだけど。
最近目やに+涙が出るようになって、目尻もかぶれ気味。
今日急遽UOママに来てもらって車で眼科に行ってきました。
『結膜炎』だった(;´Д`) 目薬と塗り薬もらって帰りました。
早く連れて行ってあげればよかった。ごめんよのび太。

2ヶ月と5日ののび太さん。
会う人会う人に「2ヶ月?!(;゚Д゚)でかいっ」って言われます。
今日はじめて上下分かれた服着せてみたら
やっぱ2ヶ月には見えなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
kikiちゃんにもらったGAPの服で~す。UOママに抱っこされて^^
アッシュも久しぶりに^^ 口の周りがすっかり白くなっちゃったよ・・・
でもまだまだ元気いっぱいデス'`ィ (゚д゚)/
071009_13170001
071012_134600010001

| | コメント (2)

2ヶ月

先週の土曜日、無事に初参りを済ませました^^
家からすぐのところにこじんまりしたいいお寺があって
そこに行って祈祷してもらいました。
その後、写真スタジオに行って、家族3人で写真を撮り
のび太ひとりで着物とドレスで撮りました。
行く前にミルクを飲ませたので眠たかったのか
ドレスの写真は完全に寝顔(笑)
着物の時もなんとかスタッフの人がタンバリンで
気を引きながらの撮影(;´∀`)
あれって、いろいろ撮ってくれるから全部欲しくなるもんで・・・
アルバムとかも買っちゃった(∀`*ゞ)

最近のび太さん、よく声を出します。
アーとかウーとかウックンとか。
UOママがのび太をあやす時に「ウックンって言ってごらん」
とか言ってて「ウックンてなによー」とか言うてたけど
ほんまにウックンって言いいだしたからビックリした(;゚Д゚)
よく声出すし、よく笑うようになった~♪
そしておとといから指しゃぶりしはじめました。指しゃぶりとゆうか
まだこぶししゃぶり?よだれでべちゃべちゃになってます(;´∀`)

のび太が産まれて2ヶ月。あっとゆうまでした。
おっきくなったな~日々成長^^
成長していくのはほんとにうれしいけど、そんなに急いでおっきく
ならんといてーって気もする。
顔もどんどん変わってきて、初めは旦那そっくりだったのに
最近私に似てきた!それはそれでうれしい( ̄ー ̄)

お昼間はおっぱい以外ずーっと寝てます。
夜はなかなかぐずるくん。でも寝てしまうと5時間ぐらいは
寝てくれるからちょっと楽かな。私も寝れるし^^
今の気がかりは耳。右耳の穴がちょっと小さいし、
耳くそがくさい。今度旦那が休みの土曜日に耳鼻科に
つれてってみよ。ずっと右向きに寝てたからかなぁ・・・。
綿棒ですると奥に耳くそを押し込んでしまってよくないらしいので
耳鼻科で掃除してもらお。

のび太、推定体重7キロ超え(;・∀・)
071008_14160001

| | コメント (0)