マッチ売りの

マッチ売りの少女風のび太。
071001_22360001

| | コメント (0)

体重

妊娠中13キロ太った私。
のび太を産んで、病院で計ったら7キロ減、
さすがジャンボ(笑) 
退院してから3キロ減。
合計10キロ減った~。母乳だからか、毎日りんごジュース1ℓ
飲んでも、菓子パン食べても太らない、
でもこれ以上やせない(;^ω^)
妊娠後期なんてちょっと食べたらヒィィィってぐらい増えてたなぁ。
あと3キロ、がんばろ!
ただ・・・・・腰まわりにしっかり肉がついたみたいで
妊娠前に履いてたユニクロのスキニーのウエストが
全然はいりませーんっ。
そういや、私の1ヶ月健診の時に
「赤ちゃんおっきかったから骨盤ひろがってるから
産褥体操してね」って言われたな・・・。
してない(;´Д`) 骨盤クッションみたいなの買ってみよかな。

しかし広末のお腹はすばらしい。
お腹の真ん中に縦に入った茶色い線は消えないのかな・・・。

| | コメント (4)

笑顔

最近笑うことが多くなったような気がする^^
新生児の時は、顔の筋肉が勝手に動いて
笑ってるように見えるらしいけど、最近の笑いは
なんかほんとに笑ってるような・・・
この笑いがおはおっぱい飲んだ後に
寝そうになってるときだから勝手に顔が笑ってるのかな。
天使の微笑とはよく言ったもんだ。
それにしてもよく成長してるな、このぷにょぷにょ(;´∀`)
070918_210001

| | コメント (6)

昼夜逆転?

のび太くんどうも昼夜反対になってるみたい。
昨日は夜9時にお風呂入れてもらってから
2時半まで寝ず・・・・
今日は朝6時からおっぱい以外はずーーーーーーーっと
寝てはります(;´Д`)
今日も3時コースやな・・・。
お昼起こしとくのに外散歩したいけど、まだ真夏の暑さ。
無理!
おっぱいが張る前に飲むから夜になると足りないみたい。
昨日はたまらずミルクを80cc足した。
ちょっと便秘かなー?2日に1回になってるような。
顔真っ赤にしてきばってるからかわいそう(>(ェ)<)

生後42日ののび太です。
070917_213301

| | コメント (0)

1ヶ月と1週間健診

今日はのび太の1ヶ月健診。
産まれた日からいくと先週が健診だったけど、1週遅らせたから
1ヶ月と1週間健診デス。

体重が5600gになってた・・・ヒィィィ
2キロ増えてる!身長も7センチ伸びてた。
でかいでかいとは思ってたけど、ほんまにデカイ(;^ω^)
まわりの赤ちゃんは、まだ赤ちゃんぽくてちっちゃかったけど
のび太だけ、どっしりしっかり、赤ちゃんじゃなかったww

今おっぱいとミルク混合でやってるけど
ミルクいらないんじゃないかと言われました。
ミルクは1日2回、お昼と寝る前に飲ませてるけど
おっぱいだけでいけるかも?って。
あまりの成長ぶりに
「おっきくなりすぎじゃないかと・・」助産師さんに聞いたら
母乳でおっきくなる分にはなんも問題ないですって^^
ハイハイしたりよちよち歩き出したら縦に伸びるからって^^
たまにおっぱい飲んだ直後にベーって吐くのは
いらない分を吐いてるらしい。
じゃーはじめから飲むな~っ(;´Д`)
連日夜中3時までぐずられるから、ミルクあげてたけど
いっちょ母乳だけにしてみるかな!

| | コメント (0)

今日で1ヶ月!

のび太が産まれて今日で1ヶ月です。
まだ1ヶ月・・・もう1ヶ月・・・。
1ヶ月前の今頃のび太がでてきてくれたんだなー
1時31分だったなー。
どうも私は過去振り返り症候群で、入院中の写メを
見たり、妊娠中のことを懐かしく思って切なくなったり、
今ももちろん幸せだけど、なんだか振り返ってシマウノデス。

昨日泣いてしもーた。
UOママが来るとアッシュが暴れる、アッシュはのび太に
近づこうとする、UOママはそれを嫌がる。
私といる時はアッシュはほんとおりこうで、のび太の足を
ペロっとなめたり、おむつにおったり。悪さはしないけど
UOママが来るとやっぱりうれしくて飛び掛って暴れる。
それを見て、イライラしてしまってアッシュをきつく怒ってしまう・・・
きつくたたいてしまったり。
UOママが来てくれるのはすごくありがたいけど
イライラしてアッシュにきつくあたる自分もいやで。
もうどうすればいいのかわかんなくて、UOママが帰った後
泣いて、旦那が帰ってきて、ご飯の時にも泣いた。
私に余裕がないからだろうな・・・。
もっとアッシュに優しくしてあげないと、アッシュは私を
こわそうな目で見るようになった気がして。
ごめんねアッシュ。ごめんねUOママ。
がんばらんといけん!

のび太に近づく黒い影・・・
070906_111001

| | コメント (2)