3700!

38w5d

今日は健診日。病院は実家から歩いて10分。
着いた頃には汗だくだくでした。今日も暑かった~。
気になる赤ちゃんの体重は・・・
3700g(;゚Д゚) 3週前から600g増えてるから1週間に
200gずつ増えたね。子宮口は前と変わらず1.5センチ。
やわらかくなってるしいつでもOKな感じらしい。
ちょっと刺激しときますねーってグリグリされた。
別に痛くなかったなぁ。出血はしたけどね。
それよりも内診の時、また貧血みたいになってしんどかった。
お腹だけ見てると3500gぐらいかなーって先生の優しい言葉w
もうここまできたら4000gでもどんとこい!

お昼UOママとランチしてブラブラしてたら
お友達のkikiちゃんと娘っち発見!!!!
一緒にお茶して楽しいひととき♪
ご機嫌でバスに乗って、家に帰ってきて玄関開けたら
廊下がびしゃびしゃ・・・
アッシュもらした????って思って、よく見たら
そんなレベルじゃないぐらい廊下もリビングもびっしゃびしゃ。
何が起こったかわからんくて、ベランダ見たら、
ベランダにかけてたすだれがぐちゃぐちゃになってて、
ハンガーも3本破壊・・・。
風呂場に行ったら湯船に残ってた水が毛だらけでシャンプーとか
散らかりまくり。
なに?なにが起こった・・・???
アッシュ見たらぬれてる・・・・
つーことは・・・・
湯船に入ってじゃぶじゃぶしたんや・・・・・(;゚Д゚)・・・・・・・
今までそんな事したことなかったのに。
暑くてたまらんくて風呂に飛び込んで、興奮してベランダで
暴れたと思われます'`ィ (゚д゚)/
なんか怒る気になれず、汗だくで片付けましたさ。
床拭いて・・・・。どしたんかなぁアッシュ。
なんか私がもうすぐしばらく帰らないのを察知したのかな。
ちょっと元気ないし。
私がいない間、ほんとに心配。
朝晩しっかりお散歩してくれる人いないもんな・・・。

| | コメント (0)

チャイルドシート

38w4d

昨日旦那が帰ってきたのは2時半(;´Д`)
オツカレサマ。今日どうしてもお休みにしようと思って
がんばってくれました!そして私も寝れずに起きてました。

今日はチャイルドシートを見に、赤ちゃん本舗に行きました。
コンビの新しいのをチェック!黒とゴールドの見た目
高級そうなのが気に入った旦那さん・・・。
59.800円(;゚Д゚) 高いなぁ・・。
とりあえず、赤ちゃん本舗ではおむつだけ買いました。
で、家帰ってネットでいろいろ見て、同じやつを少々お安めで
注文しました。
久しぶりにマックに行って、チーズバーガー食べた♪
ウマかった~。
明日は健診なので今日は実家に泊まりまーす。

昨日アッシュに浴衣着せてお散歩に行きました☆
070804_171301

| | コメント (2)

寝れない・・

38w3d

昨日も寝れなかった(;´Д`)
1時にベットに入ったけど、足の裏が熱くて寝れず。
リビングでアイスノンに足乗せてテレビ見てました。
4時まで。
昨日から世界バレーが始まって、録画してたからそれを見てました。
もちろんリアルタイムでも見てたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
今日は旦那が仕事やから8時に一緒に起きて見送って
アッシュの散歩に行きました。
洗濯掃除してから2時間ほど寝ました^^
今日も赤ちゃんはガンガン動いてマース。
予定日まで11日。こりゃ予定日までお腹にいるな(;´∀`)
でもちょっとお腹さがってきた~。でも胸焼けする~_| ̄|○

広末涼子のお茶のCM、あれ見るたびに
ほんまに子供産んだん?って思うわぁ。
あんなすばらしいお腹に戻るなんて!
私も絶対体重戻すでぇ!目指せ広末やぁ!

| | コメント (0)

体重がぁぁぁぁ

38w2d

今朝体重計ってびっくりしたー
昨日より1キロ増えてる・・・・・・ヒィィィィ。
特にむくんでる感じもないのに、今週入って1.5キロ増えてる。
かなりヤバイ・・・。そんな食べてないのにぃ。

さっき、前に書いたことある保険の仕事してる子から
電話鳴った。そろそろ産まれた頃で、産まれてたら
赤ちゃんの保険の勧誘なんやろなって思ったから出なかった。
もし違ったとしても、今までの感じから、なんとなくそうゆう風にしか
思えないから電話出る気にならんかった。
で、産まれてもその子のとこの保険には入る気ないしね。
私がガン保険入ってあげたからそれで充分っしょ。
ガン保険入ったら入ったで、その後なんも連絡してこないし
できればガン保険も辞めたいねんけどね。
赤ちゃん産まれても保険に入るのはキッパリ断るで!

| | コメント (0)

蒸しあっつ

38w1d

蒸し暑いーやばいぐらい汗ジトジトー。
今日は特に用事もなかったけど、UOママとおでかけ。
赤ちゃんの爪切り買いました。
台風来てるからめっちゃ蒸し暑い・・・・・・。
そして赤ちゃんは今日もグニョングニョン動いております。

昨日の歓迎会、食べ過ぎて体重700g増。ヒィィィー。

汗かきにアッシュの散歩行ってこよーっと。

それにしても、トイレが近い!
行っても行っても行きたいから出かけてると大変。
行ってもでないのに、トイレからでたらまた行きたい(;´Д`)
で、子宮の入り口あたりを『ギャリ』ってされるし・・・・。
爪でひっかいてんちゃう?って感じの。


| | コメント (4)

あと2週間!

38w0d

今日から38週、そして今日から8月!
はぇ~Σ(´∀`;)
あと2週間で予定日デス。今日もガンガンお腹の中で
暴れてます(∀`*ゞ)

今日はぼっさりしてました。
ぼっさりしてると、起き上がったり動いたりするのが
しんどくなる。やっぱ動いてないとダメだな。

今からバレーの新人さんの歓迎会に行ってきまーす。
車で行けば近いけど、今日はあんまり歩いてないから
歩いて行こっと。30分はかかるかな。
食べ過ぎないように気をつけないと。

| | コメント (0)

まだまだー

あれから一応、入院の荷物を実家に持って行き、
助産師外来へ。NSTしながら助産師さんとお話。
どうやら昨日のお腹の痛みは前駆陣痛みたい。
本物の陣痛になると、しゃべる余裕ないよーって(;´Д`)
とりあえず規則的に10分間隔になったら1回電話して
くださいって。赤ちゃんの心音も問題なく、元気みたい^^
終わる頃にはすっかり元気になってたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

その後、ママ友のお見舞いに行ってきました。
3週早く帝王切開で産んだ友達。
赤ちゃんは2300g!ちっちゃかった~!
でもかわいかった(∀`*ゞ) 私のお腹にはこの子より
1キロデカイのがいるんだなと思うと・・・(笑)
少々早くでてもしっかり人間になってるのがスゴイなぁ。

家出る前は、アッシュに
「しばらく帰って来れないかもしれないけどごめんね」って
言って出たのに、ちゃっかり普通に帰ってきたし( ゚∀゚)アハハ
予定日までお腹にいそうな気がしてきた。
旦那が出張の時に産まれなければいいやー。

| | コメント (0)

ドキドキ

37w6d

昨日の夜、ごはん食べた後から、なんかお腹が張るし
変な感じになってました。シャワーしてベットに入ったものの
1時すぎ、キュウーっとお腹が痛い。もしやいよいよ・・・と思って
時間計ろうと思って起きたらしばらくしておさまったのでまた
ベットへ。4時前にまた痛みで目が覚めて、今度は寝たまま
時間を計る。10分、15分、不規則だけど、痛みがやってくるぅ。
5時半まで計って、そのあとは寝てしまいましたー(;´Д`)
前駆陣痛ってやつかな?今日は午後から助産師外来。
一応入院の荷物持って、タクシーで実家に帰っとこ。
朝も痛みが続いてたけど、洗濯して、パン食べたらおさまった。
今は全然だいじょぶ♪ 
来週、火曜から金曜まで旦那が出張になりまして・・・。
かなり不安なので、アッシュをホテルに預けて実家に帰ろう。
アッシュごめんね。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

| | コメント (0)

結婚記念日♪

37w4d

今日は7回目の結婚記念日!
結婚してもうまる7年なるんだなー早かった・・・。
午前中旦那は髪を切りにいき、午後から赤ちゃん本舗に
行ってチャイルドシートを買いに行く予定だったのが、
旦那が髪切りに行ってる時に、なんかお腹が痛くなって(;´Д`)
かるーい生理痛みたいな感じが来て軽くパニック(笑)
しばらく続いたけど、おさまりました。
でもなーんか出かけるのがこわくなったから赤ちゃん本舗は
今日はやめましたー。今はすっかり痛みもなく、変化なし。
あれ以来おしるしみたいなのないし、陣痛来る前は
おしるし来るよね。
で、夜は結婚記念日のアニバーサリーディナーを予約してるので
それは行ってきまーす!2人で過ごす最後の結婚記念日。
来年からは3人でディナーだ~♪

| | コメント (2)

うそーん

37w3d

今日はUOママと梅田までコンタクト買いに行ったのに、
なんとコンタクト屋がなくなってましたぁ!
まじっすか?って感じ・・。電話したら、現在使われておりません。
確かにここ何年かは、行っても客少なかったしなぁ・・・
でも安かったから行ってたのにーーー!!
何のために行ったんだか。
しゃーないなってことで、ランチして、ブラブラ。
ローリーズファームで服買っちゃった~♪
セールだったから安かった^^
お茶もして帰ってきました♪
コンタクトどうしよっかなー、ネットで買ってみようかな(;´∀`)

今日も赤ちゃんはガンガン動いております。
動きすぎてコワイぐらい。
旦那は会社の人の結婚式に行きました。
明日は結婚記念日のアニバーサリーディナーだ~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧