パパ教室

31w3d

今日は赤ちゃん本舗のマタニティースクールに行ってきました。
メインはパパの沐浴体験。
初め、助産師さんのお話、栄養士さんのお話がありました。
早めに行って受付しといたので、沐浴体験の順番は1番GET。
エプロンしてがんばってました( ゚∀゚)
洗い方とか褒められてたけど、ところどころ豪快にジャブジャブ
してたから助産師さんに「あらららちょっと・・」って言われてた(笑)
帰りにいろんなサンプルもらいました。
NUKのおしゃぶりまで入っててびっくり。

そしてそして、出産まであと2ヶ月あるけど早くもベビーカー
買っちゃいました'`ィ (゚д゚)/。
ベビーカーはアップリカの4輪動くやつに決めてたのに
赤ちゃん本舗の店員さんにいろいろ聞くと、2輪の方がいいと。
旦那と2人してビックリ(゚д゚)!店員さんの説明に
「なるほどねぇ・・」って納得。
そこで目にとまったのが、千秋デザインのコンビのベビーカー!
別に千秋が好きなわけじゃないけど、黒に白のドットで
かわいくって。おそろいのママバックもついてるし!
でもちょっと高い!でも欲しい・・・!
ベビーカーとCOACHのバック買うこと思ったら安い!
と、ゆうことで買っちゃいました、テヘヘ。
ベビーカーなんてあと3ヶ月は使わないのにね(;゚Д゚)
ちなみに限定って言葉にもやられちまいました。アハハ。

今日から実家に帰ります!
070616_140401
070616_162501

| | コメント (2)

久々の集合

31w2d

今日は大学時代の友達と久しぶりに集合。
ほんとは4人で集合する予定だったけど、1人欠席。
おこちゃまが風邪(;´Д`)
なので、大人3人と子供1人の4人でランチ♪
めっちゃ久しぶりに電車で梅田に出て、いつも行くお店へ。
パン食べ放題で長居できるからヽ(°▽、°)ノ
1歳2ヶ月のおこちゃまのUちゃんは全然ぐずらないし
めっちゃ愛想よくてかわいかった~。
大学時代のグループ6人で、子供総勢6人のうち
5人が女の子!女の子率高いね~。
4時間ほどねばって(長居しすぎ?w)、帰ってきました。

旦那は今日出張から帰ってくるけど、そのまま送別会なので
私はお弁当を買って帰って、もう食べました。
昨日寝れなかったし、今日は寝れるかなー
シャワーして寝る体勢にはいろ。
明日は赤ちゃん本舗のマタニティースクールだぁ!

明日の夜から実家に帰ります。
アッシュに私がいない生活に慣らすために(つд⊂)
日曜、月曜とまずは2日。
日曜は旦那が休みだからいいけど、月曜が心配。
でも仕方ない、アッシュにがんばってもらわなきゃ!
寝顔見てると切ないわぁ・・・・アッシュガンバレ・・・。

| | コメント (0)

寝れないー

ただいま3時35分、寝れません(;´Д`)
昨日は右足が熱くて3時ぐらいまで寝れず。
今日は寝れるかなーっと思って12時ぐらいに
ベットに入って、寝れたけど目が覚めたのは2時。
2時間しか寝てないー。
2時半から堂本剛の『ホームドラマ』の再放送見てました。
もう見るテレビないし・・・。
またちょっとアイスノンで足冷やしてみよかな。
頭は眠いのになぁ・・・。体が寝てくれない。
コマッタね。

| | コメント (0)

心を鬼にして

31w1d

今日は雨です。ちょっとまたブルーな話。
夕方結構雨が降ってる中、お散歩に行きながら
なんか悲しくなりました。雨の中傘さして、妊娠9ヶ月の
妊婦が大型犬の散歩・・・。今日は調子悪いから
またそんな方向に考えてしまって・・・。
旦那に『雨の日はお昼帰れる日は帰っておしっこさせてほしい』
ってメールしました。じゃあ
『アッシュに慣れさせるために平日に実家に帰ってほしい』って
返事が。来週2日ほど実家に帰ろうと思います。
アッシュがひとりぼっちになるのを考えると泣きそうやけど
仕方ない・・・。心を鬼にして帰ろう。アッシュのこと考えないように
できるかな・・。どうせならすぐに帰れない遠いとこに
行きたい気分。アッシュガンバレ!

| | コメント (0)

ベビー布団

31w0d

今日も暑いっ!
UOママと卸問屋?にベビー布団を買いに行ってきました。
数日前に先に下見して、いいのがあったからお取り置き
してくれてたのを一緒に見に行きました。
かわいいクマの柄で、いいお布団でした。
UOママが買ってくれましたー!ありがとう!
その後もブラブラして、沐浴のガーゼやらミトンやら
入院用のパジャマを買いました。
あと2ヶ月あるけど、もう入院準備バッチリ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,

旦那は昨日から小田原に出張中。
金曜に帰ってくるけど、そのまま会社の人の送別会に
出るらしいので多分遅いだろうなぁ・・・。
土曜日は赤ちゃん本舗のマタニティースクールやから
早く起こしてやろ( ̄ー ̄)
そんな旦那が最近COACHのバックがお気に入りらしい。
自分のじゃなく、COACHのバックを持ってる女の子が
とてもかわいく感じるそうな・・・。
だもんで、ママバックにCOACHを買え買え言う(;´Д`)
残念ながら私はブランドに興味がなく、ママバックは
軽くてガンガン使えるようなのが欲しい・・・レスポみたいな。
「家計から買っていいって言ってんのに、
いらんて・・・UO変わってる」って言われた・・・。
だってさー私、COACH持つような格好せーへんもーん。
でも、買ってくれるなら買ってもらっとこか(笑)

| | コメント (4)

健診日

30w5d

今日は健診日でした。
予約が2時半だったので早めに出てUOママとランチしてから
行きました。病院ついたのが2時。掲示板見ると
担当の先生が『1時間待ち』・・・。まじぃー(;´Д`)
UOママとお茶して時間つぶして、3時すぎに見に行ったら
まだ・・・。もう1人違う先生も診てくれてるって言ってたから
待合で待ってたら案外どんどんすすんで、3時半に
掲示板に番号出たから中待合へ。そっからが長かった~
30分は待ったね。前の人めっちゃ長い!何をそんなすることが
あるん?ってぐらい長かった。
やっと呼ばれて、今日は内診でした。今までの先生が異動で
違う病院いっちゃったので今日から新しい先生でした。
「逆子直ったんですねー」って言われて
「?????え??逆子だったんですか?」って聞いたら
どうやら25週の時点で逆子やったらしい。聞いてなかった(笑)
まあでも直っててよかった。
お腹からのエコーはなかったのでエコー写真なしでした。
こないだの糖尿の検査の結果は○ よかったぁ・・・・・。
あとは体重管理やな ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
結局診察終わるまで2時間かかりました。フゥ・・・。

ご近所のお友達、予定日より4日遅れて先週の金曜に
産まれたみたい!よかったよかった^^ 
次は私だーーーがんばらなくっちゃ!

| | コメント (0)

歯医者恐怖症

30w3d

今日歯医者に行ってきました。
治療中に貧血になってから1週間、今日は大丈夫かと
ドキドキしながら行きました。
こないだの時と同じ歯科衛生士さんやって、
「しんどくなったらすぐ言ってくださいね^^」って。
診察はじめまーす、で椅子を若干ゆるめに倒して、
ちょろっと削りはじめること1分(たってないかも・・)
『ヤバイ・・またや・・・』って思って
「すいません」って言って椅子を起こしてもらいました。
こないだと一緒で血の気がサーーっとひいて耳が遠くなり、
目の前が真っ暗。
『またや』って思いながら耐えて、少し休んで、ましになったから
また軽めに椅子倒して削ること30秒・・・
「すいませんっ」って言ってまた椅子を起こしてもらったけど
もうさっきと比じゃないぐらいヤバイ。
「UOさーーん大丈夫ですか?」って肩たたかれて気づく・・。
完全に気失ってました、私。
血圧計持ってきてくれて、計ったけど異常なし(;´Д`)
しばらく休んで、次はほぼ椅子を起こしたまま最後に
ちょちょっと詰めて終り。
もう無理やと思ったから、
「残ってる虫歯は産まれてからまたお願いします」って今日で
最後にしてもらった。
またこないだみたいに貧血なるかも・・・って思い込みすぎてなったんやろなぁ。
思い込み激しいタイプやからヽ(´Д`;)ノ
それにしてもやばかった。
上を向いて椅子を倒すことに対してあかんのやったら
美容院で髪洗うのもまつげパーマも無理なんじゃ・・
どーしよー!!

帰ったら友達のkikiちゃんから電話あって、kikiちゃんちの近所に
おいしいフルーツ餅のお店ができたらしく、
おいしかったから持って行ってあげる!って♪
わざわざうちまで持って来てくれました^^
早速旦那と食べたら、ウマイ~
お餅の中にフルーツがゴロっと入ってておいしかったー!
kikiちゃんアリガト!!
ベビーの物もいっぱいもらって、ほんともらってばっかりです。
感謝感謝!
070609_124501
070609_124601
←これパイン♪

| | コメント (2)

パスタランチ

30w2d

今日は半年前まで働いてたパスタ屋さんに
バイト仲間2人とランチしに行きました。
2人はまだそこで働いてます。
いつもトマト系を食べるけど、たまには違うのを食べようと
思って迷いに迷って和風のやつにしました。
和風やけど、こってり系かな?
パンとサラダもたいらげて満腹。ドリンクも出してくれました♪
帰ってきたら案の定気持ち悪くなったけど・・・(;´Д`)
調子乗って食べ過ぎた。でも食べたいんだもん。
旦那が今日も飲み会なので夜は超軽めにしよっと。

今日も車で行きました。
広い慣れた道なら乗れるようになりました。
助手席におばけのように写ってるのは私です。
やっぱデカイな・・・ヽ(´Д`;)ノ
070525_150401001

| | コメント (4)

ママ教室

30w1d

今日は病院のママ教室に行ってきました。
ビデオ見たり入院の流れについての説明受けたり
病棟見学したり。初産婦の人って陣痛の間隔が5分に
なるまで家にいなあかんて!ビックリ!
陣痛きたからって早々産まれるもんじゃないのは知ってたけど
5分間隔になってからタクシー乗って、って余裕あるんかな。
それやったら病院の待合のとこにいてたい気分ヽ(´Д`;)ノ
今日参加してた妊婦さんの中で18歳の子がいた(゚д゚)!
わっか~い。他の人は30代の人が多かったかな。
ママ教室は全3回で今日で終りでした。

昨日の夜、旦那とアッシュのことについてちょっと話した。
産まれてからしばらくのこと。
とりあえず、夏休みが9日とれるからできれば産まれてから
とって欲しいけど、先に予定ださなあかんから、予定日あたりに
とってもらうとして・・。私の入院が4日間、で、その後2週間は
実家にお世話になる予定。っていうのも産んで21日間は
あんまり動いたらあかんて聞くし、家に帰るとアッシュの
散歩やら気になるし、とりあえず2週間は実家滞在。
問題はその間のアッシュのお散歩。
朝旦那が散歩行って、お昼帰れたらおしっこさせに帰って、
あとは夜帰ってきてからまた散歩、ってパターン。
でも、もしお昼に帰れなかったら?朝7時に散歩行って、夜
11時まで帰って来れなかったら?そうゆう時もあると思う・・・。
となると、私がいない2週間はペットシッター頼むか。
その方が確実に散歩も行ってもらえるし、ご飯もあげてもらえる。
1時間3千円やけど、仕方ない!
どうしよかなほんまに・・・・。

私が出かけてちょっと遅くなると、アッシュが鳴く。
だから私はなるべく早く帰る。って話をしてたら旦那が
「アッシュが鳴くのは仕方ない」って。確かに・・・・。
アッシュが寂しくて鳴いてるのがかわいそうって気持ちと
ご近所に迷惑なんじゃないかと思う気持ちがあってさー。
これが山奥の家で、近所もなく、鳴き放題ならもうちょっと
私の気持ちも楽なんかもなって思った。
ま、言ってもしゃーないことばっかり言ってるけど
考えてもしゃーない!アッシュ、がんばろな!

| | コメント (4)

足のだるさパート2

30w0d

あっ!今日から30週や
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
昨日の夕方からまた右足だけだるくてだるくて・・・。
お風呂につかってマッサージしてみたけど治らず。
コマッタなぁ・・夜旦那にマッサージしてもらったら
ちょっとだけむくんでるっぽい(;´Д`) 来週月曜健診で
蛋白おりてるかも?それにしても右足だけってー。
後期になっていろいろでてきたなー。仕方ないか。
あと2ヶ月、毎日むくんでだるかろうががんばるでぇ!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧