« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

自分のことばっかり考えてた。
自分が楽になることばっかり。
バレーも無期限休養しちゃったり。
アッシュの気持ちなんか考えてなかったよ。
アッシュといる時間は限られてるのにね。
そんな自分最悪。
のび太を預けてでもアッシュとの時間を作ろう、そう決めた。
080311_14200001


ブログ休みます。


|

集会

今日は出産仲間の集会の日sun
4人のうち一人は風邪で欠席、そしてもう一人は
今月末に転勤で関東に引越しが決定sweat02
出産して同じ部屋になって、お向かいのベッドで、
初めて声をかけてくれた人。彼女はとても明るくて
一緒にいるとほんと楽しくて。なので引っ越しちゃうのが
ほんと寂しい。6歳も年下なんだけど年の差感じない子virgo
いつものようにおうちに集合して
出前のお弁当食べて、お茶して。いつものように
しゃべりまくって。今日で最後なんて思わなかったけど
帰り際、やっぱり泣いた。彼女は何回も
「ありがとね」って言って、なかなかバイバイできなかったよ。
陣痛室でお互いがんばる声を聞いて、同じ日に出産して、
同じ部屋に入院。運命だなと思う。
ちょっと遠く離れちゃうけど、これからもずっとお互いの
子供の成長を報告し合える仲でいたいです。
一人へっちゃったけどこれからも集会は続くのだchick

アッシュはおりこうにお留守番してましたdog

| | コメント (0)

正直しんどい・・トキモアル

アッシュのこと。
のび太に向ける笑顔をアッシュに向けてあげれない。
何がしんどい?
散歩?毛抜けの掃除?
出かけても散歩の為に早く帰らなあかんこと?
全部。

結婚してすぐ旦那が犬を飼いたいって言った時
「俺が毎朝散歩行くから」
「子供できたら?」って聞いたら
「なんとかなるやろ」って言った。
なんとかなってるのは確かやけど。
休みの日、旦那はお昼近くまで寝る。
毎日遅くまで仕事がんばってるし、休みの日ぐらいって思うから
アッシュの散歩には行くようにしてる。
でも私も夜から朝までずっと寝てるわけじゃないし
(おっぱいあげるから)ゆっくり寝たい時もある。
だから朝方のおっぱいが終わったら散歩に行って
また寝る。けど、目が覚めて寝れないし、のび太が起きるまでに
したい事もあるし。私が起きるとアッシュは散歩行ける!って思って
喜ぶしほっとけないし。
どうしてもしんどい時は実家に帰らせてもらってるけど。

今、アッシュをかわいがってくれる人が
アッシュをもらってっくれるって言ったら正直悩む。
最低ってわかってるけど。
アッシュ今幸せじゃないやろなって思うから・・・。

まあ悩んでも逃げ道はないからどうしようもないねんけどね。
あほやと思われるかもしれんけど、私がんばってるよなって
思う。自分だけでもそう思っとかなー・・・
休みの日は長くお散歩に行ってあげようって思うねんけど
なかなかね・・・
アッシュと2人だけの時間を作ったら優しくなれるかな。
実家にのび太を置いてアッシュの散歩に帰ってきた時とか
気持ちに余裕あるもんな・・。
何回こんな事思ってるんやろ。
そしていつまでこんなん思うんやろ。
ごめんねアッシュ。

もし知らない人がこんな事言ってたら
「ほんなら初めから犬飼うなよっ」
「子供つくんなよっ」ってつっこんでると思う。
ってぐらい最低なことやんね、私が今思ってることは。
重々ワカッテマス・・・


| | コメント (4)

7ヶ月になりました

のびちゃん今日で7ヶ月です。
いつものように、昨日の夜中に「破水したー」の再現をし、
朝から、『今ごろ陣痛はじまってるな』とか
お昼1時31分には『7ヶ月前の今産まれたんや・・』っとか
ずっと過去振り返り症候群になってました。
挙句の果てに去年の今頃はお腹がちょっとふっくらしてきた頃やと
1年前にさかのぼってましたweep
いつまで続くかこの過去振り返り症候群・・・。
ひとつ成長するたびに嬉しさと寂しさと。
変なヤツ。
毎日10chのニューススクランブルのめばえのコーナーを
欠かさず見てます、ハイ。

元気に7ヶ月を迎えられて母ちゃん嬉しいぞheart04

080226_20080003


| | コメント (0)

コロコロ

明日で7ヶ月になるのび介。
今日はじめてコロコロうんちをしましたdash
昨日までねっとりうんちだったのになぁ・・・
赤ちゃんじゃなくなったみたいでちょっと寂しいUOですねんsweat02

昨日三種混合2回目に行ってきました。
ついでに身長・体重・胸囲・頭囲を計ってもらいました。
身長71.5cm 体重9380g
先生に「1歳級やな」って笑われた~coldsweats01
そら手首腱鞘炎になるわヽ(´Д`;)ノ
でもスクスク育ってくれてうれしいぞ!happy01

| | コメント (2)

CMに反応

最近のび太が反応するCM
・はちみつきんかんのど飴(えなりくんが唄ってるやつ)
・SUZUKIのパレット
・関西電力(頼りになるワンッ)
・ヤマハ音楽教室(ドレミファソラファミレド~)
・賃貸住宅サービス(チンサッサッサッ)
この5つのCMが流れるとおもちゃで遊んでても絶対見ます^^
で、終わったらまたおもちゃで遊ぶ。
オモシロイ

アッシュさんあごをボリボリかいて毛が抜けて膿が出て
大変なことになってたので先週土曜日に旦那に病院に
連れてってもらいました。大量に水を飲んで大量におしっこが出る薬を
もらいました。これは今までも何回か飲んだことあるけど
ほんとおしっこがでるでる。なので6時間おきにおしっこに
連れて行ってます。2~3分はずーっとでてるヽ(´Д`;)ノ
今週は出かけられないなこりゃ。
アッシュおしっこしといでーってひろーい庭に放せたらなぁなんて
考えちゃうよ。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »