« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

寝返り練習

のび太さん、毎日寝返り練習に励んでます^^
足をもちあげてあげると、顔に力を入れてコロリン。
もうすぐ自力でできそうな。
寝返りしたらしばらくそのままうつぶせに。
長いこと顔をあげれるようになった~
たまに布団につっぷしてるけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
首はもう完全にすわった感じ。
成長したねー^^
1日のリズムがだいぶ決まってきて楽になったかな。
お昼ほとんど寝ないのがたまにツライけど・・・
用事できないからさー(;´∀`)
離乳食もよく食べるし、いい子だのび蔵。

来週で6ヶ月。早い、ほんと早い。
ほんとに私が産んだのかと思う時がある。
あんなに痛い思いしたのに、どんだけ痛かったなんて
もう忘れたよ。でも、破水して陣痛がきて、泣くぐらい痛かったこと、
早く出してあげなきゃと一生懸命がんばったこと、
出てきて産声をあげてくれた瞬間うれしくて
旦那と号泣したことは絶対忘れない。
どんどん時間がすぎて、のび太がおっさんになっても。
もう少しゆっくり時間がすぎればいいのにな。
080130_17570001

| | コメント (0)

集会

今日は出産の時に同じ部屋に入院してた子たちと4人で集会^^ 
子っつったって、2人は年上。
うちから車で20分ほどの子の家に大集合♪
子供は男の子2人女の子2人なんだけど、やっぱ男デカイ。
のび太ともう一人の男の子は同じぐらいデカイw
男2人は8キロ超え、女の子は6キロと7キロ。
7キロの子を抱っこしたけど軽い~。のび太も7キロの時代が
あったんだなー。そのときは重い重いって思ったけど
今の方が重い。当たり前か(_´Д`)

入院してる時から団地妻の井戸端会議みたいに
しゃべりまくってた仲間。他の部屋はみんなそれぞれカーテンを
閉めてたのに私達の部屋だけOPENァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
朝5時ぐらいからしゃべったりw 3時間おきの授乳だったから
朝も昼も夜も関係なかったからねー。
11月から月1回集合してて、しゃべって食っておっぱいあげてw
朝10時すぎに出て、帰ってきたのが5時前。
帰ってきたらアッシュが大喜びで散歩のアピールしてたけど
のび太が寝ないと行けないから、「まだよ」って言い聞かせて。
おとなしく1時間ほど待っててくれた。エライぞアッシュ!
外でたら雪が降ってたヽ(´Д`;)ノアゥア...
黒いアッシュに白い雪が積もってたよ♪~(´ε` )

楽しい1日デシタ。

| | コメント (0)

予防接種

昨日のび太の予防接種に行ってきました。
三種混合1回目。
家から車で10分もかからないところにある
キレイな産婦人科へ。
注射打つまでご機嫌やったけど、針さして液が入ったとたんに
泣き出した(つд⊂) 痛かったんやろなヽ(´Д`;)ノ
でも終わったらすぐ泣きやんだ^^ がんばったぞ!

おととい体重計ったら8.7キロでした(∀`*ゞ)
スーパーでエレベーターに乗った時、
しらないおじさんに「かわいいねぇ1歳ぐらい?」って
言われたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 やっぱデカイのねw
そして私も体重増えてきたーーー母乳なのに・・・
そりゃそうだ、毎日菓子パン食べたり
ガリガリくんイチゴミルク食べたり甘いものづくし。
特に夕方から寝る前にかけて食べたい!
体が欲してるから仕方ない、ウン。
明日のバレーでカロリー消費だぃ!
妊娠して13キロ増えて、11キロ減った。優秀?つーか増えすぎ?
ちなみに先週バレーの後、筋肉痛にならんかった~
まだ若いってことかぁv( ̄Д ̄)v イエーイ

のびっち今日は早く寝てくれたから、ご飯も食べたし
お風呂も入ったし洗濯もしたし♪
あとは旦那が帰ってきたらご飯して寝るぞぃ!
お風呂につかりながら考えてたけど
朝起きて、夜寝るまで、ご飯とおっぱい以外座ってない( ゚д゚)
昼ごはんはたまに立ったままww
なのにやせないっww

| | コメント (0)

人体の不思議

のび太が寝てる間に、っと。

昨日UOママにのび太を預けて旦那と
『人体の不思議展』に行きました。
今回2回目。1回目は旦那と付き合ってすぐだから、
9年前か。あの時は出口のとこにガイコツのプリクラがあって
撮ったけど今回なかったなー。

本物の人の体を使ってるけど、なんかすごすぎて
偽物みたいやった。人の体ってほんまにスゴイなぁ・・・。
爪もあるし産毛もあるし、血管とかもスゴイ。
もうスゴイとしかいいようがないなぁ。
よーく見たらちょっと気持ち悪かったけど。
赤ちゃんの標本もあった、もちろん本物。
妊娠3ヶ月ってちっちゃいちっちゃいのに、もう指まであった。
10ヶ月の子は完全にできあがってて、ガラスケースに
はりついて見てしまったよ・・・。前に見た時は
「すごいなぁ・・」で終わってたけど、今回はなんか見方が
違うってゆうか、なんてゆうか・・。
ずっと見てたら涙が出そうになったよ。
健康でいられるって奇跡なんやなって思った。

しかし昨日は寒かったー今日も寒いけどね。

| | コメント (0)

ヘロヘロ

今日1年1ヶ月ぶりにバレーに復帰。
足はもつれるし、目はチカチカするし、
やっぱ1年1ヶ月のブランクはでかいねヽ(´Д`;)ノ
右手がしびれてるからアタックは打たず。
3月の試合はレシーバーやってー(´・ω・`)ガッカリ…
やっぱアタッカーがいいなぁ・・・。
明日筋肉痛で起きれなかったりして・・・
あっもう年やからあさってか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
バレーの間、UOママがうちに来てくれて、のび太と
アッシュを見ててくれました。アリガト!

しかし今日はさみかった。
雪が降ってたもんなー。

| | コメント (0)

寝る2人

寝てる寝てるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
080116_16530001

| | コメント (0)

ドスコイ!

西の横綱 『のび青龍』
080114_13200001

| | コメント (9)

寝汗太郎

ここ最近、おもちゃを握って見たり、なめたり
遊べるようになってきました。
でもおもちゃが手から離れると泣く!
んーこれも成長なのね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
昨日から野菜スープ飲ませはじめました♪
キャベツとたまねぎ、にんじんをコトコトにて
スープだけスプーンで5さじほど。
ちょびっとだけでいいのに鍋いっぱい作っちゃったよ。
離乳食用におもちゃみたいなちっちゃい鍋買おうかな。
スプーン5さじで物足りないみたいで
もっとくれーって感じでした(;^ω^)

あっそうそうこれまた最近、寝るときに頭にすんごい汗かく・・・
急にそんなんなったからビックリして。
タオル敷いててもぬれるぐらい(;´Д`)汗かいて風邪ひかないか
心配で夜中に何回も目が覚めるよぉ。
寝入りばな(?)にかくみたい。
汗かいてきたら眠いんやなってわかりやすくなったから
いいけど(∀`*ゞ)

お風呂あがりに撮ってみました。
何がかわいいって足がかわいいw
080111_205800020001

| | コメント (2)

確かに・・・

会う人会う人に
「5ヶ月に見えへん!もう歩きそうやな~」って言われるのび太。
確かにこうやって見ると、もう歩いててもおかしくはないデカさw
背も70cmあるもんなー・・・。
でもほんとはまだ寝返りもできない赤ちゃんです(∀`*ゞ)
車買い換えてから、のび太を乗せてよくおでかけしてまーす。
080110_12180001

| | コメント (4)

初3人プリ

今日は6時過ぎにお風呂に入れて、珍しく8時前から
寝ちゃってます。寝たら寝たでなんかさみしい(笑)
親子3人で初プリクラ撮ったどー!
Mypic0001

| | コメント (4)

2008 始動

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

9連休だったお正月休みも終り、旦那は今日が仕事初め。
「めんどくせー」って言いながら行きました( ゚∀゚)アハハ八
完全なる寝正月でした。太っってるはず・・・。
のび太も今日で5ヶ月☆離乳食開始だー!
今年もガンバロウ!ウッス!
071230_10010001

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »