« 3ヶ月 | トップページ | やんちゃ決定? »

夢で会えた

昨日夢で号泣。たぶんほんとに泣いてたと思う。
なんでって、夢でUOパパに会えたから。
今までに1回だけUOパパが夢にでてきてくれたことがある。
スーツ姿で帰ってくるUOパパをお出迎えする夢。
でも私に見えるのはスーツだけ。顔は見えない・・・
それはきっと私がUOパパの顔を覚えてないから。
写真で見て、こんな顔だったんだって思うぐらいだからね・・。
それと、私の目線はUOパパが亡くなった時の
3歳半の目線。だから顔まで見えなかったんだと思う。

でも昨日の夢ではちゃんと会えた。
詳しくは覚えてないけど、ある人が霊を呼んでくれるって言うから
UOパパに会いたいってお願いして。
人込みの向こうから男の子を抱っこした男の人が来て
『UOパパだ!』って思った。UOパパは黄色いTシャツに
ジーパンはいてた。顔ははっきり覚えてないけど
写真のUOパパの顔じゃなかったかもしれないけど
直感でパパやって感じで。
見つけて走ってかけよって、号泣。
抱っこしてたのは上のお兄ちゃんだと思った。
そして必死に『UOだよ、3番目に産まれてくる子!』って説明した。
UOパパはずっと笑顔で見てくれてたなぁ。
何もしゃべってはくれなかったけど、ずっと笑ってた。
そして『病気に気をつけてね』って言った。
変な設定だけど、私が産まれて来る前のUOパパに
病気になることを教えてた。
会えたことがうれしくて、病気に気をつけてって言えたことも
うれしくて、でもやっぱりもういないのが悲しくて。
泣いた泣いた。
でもなんか心穏やかに目が覚めた。

また仏壇の前にのび太見せに行くからね。
って、いつも見てくれてるか^^ じぃじ。

|

« 3ヶ月 | トップページ | やんちゃ決定? »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3ヶ月 | トップページ | やんちゃ決定? »