« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

出産4

あっそうそう書き忘れてたけど
ベイビーがなかなかおりてこなかったのは
頭が大きかったのと、へその緒が2回巻きついてたから
だったみたい・・・。よくがんばった!

| | コメント (0)

出産3

てへへ、まだ実家。
とりあえず産まれた瞬間まで更新しときます。

歩いて分娩室に行って分娩台にあがりました。
分娩室っつっても扉もなんもないから
陣痛室に声が筒抜け状態。
分娩台にあがって、助産師さんが準備をしてはる間も
容赦なくくる陣痛。そのたびにいきんでがんばってたけど
まだ準備できてないから、何回かの陣痛といきみは
無駄やった・・・。
痛いながらも「コラーっこのいきみどうしてくれんのよー」
って思ったし・・・^^;
準備ができた時、立会い希望の旦那登場。
アクエリを飲ませてもらって、いざ分娩!
何回かいきんだ時、先生が
「小児科の先生呼んどいて!」って言いはった。
これまた痛いながらも『なんで?赤ちゃんやばい?』って
思った。でも今はがんばって赤ちゃんを出してあげな!って
思って力いっぱいいきむ。でもおりてこない・・
気づいたら先生5人、助産師さん5人の計10人が
私のお産に立ち会ってた・・・かなりおおごとやん・・
結局、吸引することになり、カップをねじ込んで赤ちゃんの
頭にはめて、先生2人がかりでひっぱりだした。
会陰切開してたけど、赤ちゃん出た瞬間
『あっこりゃいったな・・』ってわかるぐらい裂けた(;;)
引っ張り出された赤ちゃんはすぐに小児科の先生に
渡され、横で処置され、30秒後ぐらいに
「オギャー」って元気な泣き声をあげてくれました。
その瞬間、私と旦那号泣。
旦那の泣いてるとこなんて今までなかったけど
私以上に号泣して「よーがんばった」って言ってくれた。
あーこれ書いてるだけで思い出して泣けてきた・・。
陣痛室にも私のいきむ叫び声はまる聞こえで、
陣痛室で待ってたUOママも赤ちゃんの鳴き声が
聞こえた瞬間号泣してたって。
赤ちゃんを私の胸の上に乗せてくれた時、ほんとに
嬉しくて、私よりもこの子が頑張ったんやって思えて
また泣いた。

8月7日 午後1時31分
体重3632g 身長52.5cm 頭囲37.5cm
の元気な男の子誕生^^

破水から13時間。
陣痛5分おきになってから6時間
子宮口全開になてから4時間半 でした。

私が母になった・・・!最高の日です。
バンザイ!

| | コメント (0)

ゆっくりと

9月に家に戻るので、帰ってからゆっくり更新しま〜す。

| | コメント (2)

出産2

陣痛の間隔が5分おきになり、私的には
もうちょっとで産まれるんだって思ってたのに・・・。
ほんとはその日から旦那は出張だったけど
会社が出張を先延ばしにしてくれて、お休みに
してもらえて、勇気100倍!
とりあえず朝帰ってアッシュの散歩に行ってもらい、
その間UOママがついててくれました。

午前8時半ぐらい、子宮口9cm!
この時点で助産師さんが「昼前には産まれるかもね」
って、ウゲー!昼前ってまだまだじゃんか・・。
でも、一応家に戻ってる旦那に病院に戻ってもらうように
連絡してもらった。その時の痛みはしゃべれないぐらいの
痛み。
陣痛が容赦なくくるなか、旦那が到着、腰さすってもらって、
顔拭いてもらって。
分娩室に行く前に陣痛室のベットでいきむ練習してから
って言われて助産師さんがきた。
横向いてベットの柵をにぎって痛みと戦ってる私。
「仰向けになって」って、痛くて無理ーーーーーー。
でもいきむ練習しないといけないし、半泣きで仰向けに
なって、フーフーって息はいて、痛みがピークのとこで
んんんんーーーっていきむ。何回やったよ?
気づけば昼前。赤ちゃんは全然おりてこない。
デカイから・・・・。
もうほんまに無理って思って「もう無理・・お腹切って」って
泣きながら、でもいきんでた。
陣痛微弱って判断がくだり、促進剤の点滴をすることに。
その時はもうUOママも旦那も苦しむ私を見かねて
「帝王切開してください!」って先生に言ったけど、
赤ちゃんの心拍も問題ないし、帝王切開する理由がないって
ことで却下。それが病院の方針だもんね・・・・
容赦なくくる陣痛、私のベットには先生2人と看護士さん2人が
きていきむ練習。もういいから早くだしてくれって、
これは夢なんやって思うようにしても無理やった・・・

13時、ようやく赤ちゃんの髪の毛が見えてきたから
分娩室へ。しかも歩いて。歩いたら、1回分いきむぐらい
赤ちゃんおりてくるからって。歩いて10Mぐらいやけど
むっちゃ遠かった・・・。

続く・・・。

| | コメント (4)

ただいまりんこ 出産1

ただいまです!
先週の火曜日、お昼1時31分に3626gの
ジャンボベイベーが産まれました!男の子!
前日の月曜の検診で子宮を刺激したけど、
まさかその日の夜に破水するとは・・・・
夜12時半ぐらい、ウトウトしてたら、パシャーっと
破水!パンツもパジャマもびしゃびしゃになるぐらい
出たから、すぐ破水した!って思って飛び起きて
トイレへ・・・。トイレからパソコンをしてた旦那に
「破水した~」って言って、トイレでは自分に
「おちつけ、おちつけ」って言い聞かせてた。

で、病院に電話したら「すぐに来てください」って
言われて、UOママに連絡して、荷物持って、
旦那に連れてってもらいました。
その時はまだぜーんぜんお腹も痛くないし
余裕しゃくしゃくぷぅ。
まさかあんな痛い思いをするとは思わずに^^;

病院について、夜だったから救急のとこから入って
受付で待ってると、産科の看護士さんが車椅子を
押して迎えにきてくれて、それに乗って病棟へ。
まだ歩けるのになーと思いながら。
病棟について、処置室で内診してもらったら
「破水ですね、じゃ、入院で」って。その間も
ジャバジャバ破水してた・・・。

入院着に着替えて、すぐに陣痛室へ。
4人部屋の陣痛室。その時時刻は1時半すぎ。
ベットに横になって、赤ちゃんの心拍はかるやつを
お腹につけられたけど、まだその時も全然お腹も
痛くなくへっちゃらぷぅ。
なんやったら、トイレでまゆげ描く余裕があったもんねw

2時すぎてなんとなーくお腹痛いなって思ったけど
まだいける。生理痛に比べたらかるいかるい!
3時半、ムムム・・・・ちょっと痛め・・・
間隔は10分とか15分とか不規則やけど、痛みは確実に
増してきた・・・。
そのまま時がすぎ、朝7時半、間隔は5分に。
眠いし痛いし、痛みと痛みの合間はうつらうつらしたり
でもまた痛みがきてウンウンうなる感じ。

長くなったので続きはまたかきまーす。

PS。アンキモちゃんご心配かけました!
   もう1000回ぐらいのぞいてくれたかな?ww
   産んだよ!あたい産んだよ!

   Mっち~ がんばってきたよ!
   壮絶な出産話もってかえってきたぞぉ!
   

| | コメント (8)

破水したー!今から病院向かいます。頑張ってきます!わっしょい!

| | コメント (3)

3700!

38w5d

今日は健診日。病院は実家から歩いて10分。
着いた頃には汗だくだくでした。今日も暑かった~。
気になる赤ちゃんの体重は・・・
3700g(;゚Д゚) 3週前から600g増えてるから1週間に
200gずつ増えたね。子宮口は前と変わらず1.5センチ。
やわらかくなってるしいつでもOKな感じらしい。
ちょっと刺激しときますねーってグリグリされた。
別に痛くなかったなぁ。出血はしたけどね。
それよりも内診の時、また貧血みたいになってしんどかった。
お腹だけ見てると3500gぐらいかなーって先生の優しい言葉w
もうここまできたら4000gでもどんとこい!

お昼UOママとランチしてブラブラしてたら
お友達のkikiちゃんと娘っち発見!!!!
一緒にお茶して楽しいひととき♪
ご機嫌でバスに乗って、家に帰ってきて玄関開けたら
廊下がびしゃびしゃ・・・
アッシュもらした????って思って、よく見たら
そんなレベルじゃないぐらい廊下もリビングもびっしゃびしゃ。
何が起こったかわからんくて、ベランダ見たら、
ベランダにかけてたすだれがぐちゃぐちゃになってて、
ハンガーも3本破壊・・・。
風呂場に行ったら湯船に残ってた水が毛だらけでシャンプーとか
散らかりまくり。
なに?なにが起こった・・・???
アッシュ見たらぬれてる・・・・
つーことは・・・・
湯船に入ってじゃぶじゃぶしたんや・・・・・(;゚Д゚)・・・・・・・
今までそんな事したことなかったのに。
暑くてたまらんくて風呂に飛び込んで、興奮してベランダで
暴れたと思われます'`ィ (゚д゚)/
なんか怒る気になれず、汗だくで片付けましたさ。
床拭いて・・・・。どしたんかなぁアッシュ。
なんか私がもうすぐしばらく帰らないのを察知したのかな。
ちょっと元気ないし。
私がいない間、ほんとに心配。
朝晩しっかりお散歩してくれる人いないもんな・・・。

| | コメント (0)

チャイルドシート

38w4d

昨日旦那が帰ってきたのは2時半(;´Д`)
オツカレサマ。今日どうしてもお休みにしようと思って
がんばってくれました!そして私も寝れずに起きてました。

今日はチャイルドシートを見に、赤ちゃん本舗に行きました。
コンビの新しいのをチェック!黒とゴールドの見た目
高級そうなのが気に入った旦那さん・・・。
59.800円(;゚Д゚) 高いなぁ・・。
とりあえず、赤ちゃん本舗ではおむつだけ買いました。
で、家帰ってネットでいろいろ見て、同じやつを少々お安めで
注文しました。
久しぶりにマックに行って、チーズバーガー食べた♪
ウマかった~。
明日は健診なので今日は実家に泊まりまーす。

昨日アッシュに浴衣着せてお散歩に行きました☆
070804_171301

| | コメント (2)

寝れない・・

38w3d

昨日も寝れなかった(;´Д`)
1時にベットに入ったけど、足の裏が熱くて寝れず。
リビングでアイスノンに足乗せてテレビ見てました。
4時まで。
昨日から世界バレーが始まって、録画してたからそれを見てました。
もちろんリアルタイムでも見てたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
今日は旦那が仕事やから8時に一緒に起きて見送って
アッシュの散歩に行きました。
洗濯掃除してから2時間ほど寝ました^^
今日も赤ちゃんはガンガン動いてマース。
予定日まで11日。こりゃ予定日までお腹にいるな(;´∀`)
でもちょっとお腹さがってきた~。でも胸焼けする~_| ̄|○

広末涼子のお茶のCM、あれ見るたびに
ほんまに子供産んだん?って思うわぁ。
あんなすばらしいお腹に戻るなんて!
私も絶対体重戻すでぇ!目指せ広末やぁ!

| | コメント (0)

体重がぁぁぁぁ

38w2d

今朝体重計ってびっくりしたー
昨日より1キロ増えてる・・・・・・ヒィィィィ。
特にむくんでる感じもないのに、今週入って1.5キロ増えてる。
かなりヤバイ・・・。そんな食べてないのにぃ。

さっき、前に書いたことある保険の仕事してる子から
電話鳴った。そろそろ産まれた頃で、産まれてたら
赤ちゃんの保険の勧誘なんやろなって思ったから出なかった。
もし違ったとしても、今までの感じから、なんとなくそうゆう風にしか
思えないから電話出る気にならんかった。
で、産まれてもその子のとこの保険には入る気ないしね。
私がガン保険入ってあげたからそれで充分っしょ。
ガン保険入ったら入ったで、その後なんも連絡してこないし
できればガン保険も辞めたいねんけどね。
赤ちゃん産まれても保険に入るのはキッパリ断るで!

| | コメント (0)

蒸しあっつ

38w1d

蒸し暑いーやばいぐらい汗ジトジトー。
今日は特に用事もなかったけど、UOママとおでかけ。
赤ちゃんの爪切り買いました。
台風来てるからめっちゃ蒸し暑い・・・・・・。
そして赤ちゃんは今日もグニョングニョン動いております。

昨日の歓迎会、食べ過ぎて体重700g増。ヒィィィー。

汗かきにアッシュの散歩行ってこよーっと。

それにしても、トイレが近い!
行っても行っても行きたいから出かけてると大変。
行ってもでないのに、トイレからでたらまた行きたい(;´Д`)
で、子宮の入り口あたりを『ギャリ』ってされるし・・・・。
爪でひっかいてんちゃう?って感じの。


| | コメント (4)

あと2週間!

38w0d

今日から38週、そして今日から8月!
はぇ~Σ(´∀`;)
あと2週間で予定日デス。今日もガンガンお腹の中で
暴れてます(∀`*ゞ)

今日はぼっさりしてました。
ぼっさりしてると、起き上がったり動いたりするのが
しんどくなる。やっぱ動いてないとダメだな。

今からバレーの新人さんの歓迎会に行ってきまーす。
車で行けば近いけど、今日はあんまり歩いてないから
歩いて行こっと。30分はかかるかな。
食べ過ぎないように気をつけないと。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »