« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

まだまだー

あれから一応、入院の荷物を実家に持って行き、
助産師外来へ。NSTしながら助産師さんとお話。
どうやら昨日のお腹の痛みは前駆陣痛みたい。
本物の陣痛になると、しゃべる余裕ないよーって(;´Д`)
とりあえず規則的に10分間隔になったら1回電話して
くださいって。赤ちゃんの心音も問題なく、元気みたい^^
終わる頃にはすっかり元気になってたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

その後、ママ友のお見舞いに行ってきました。
3週早く帝王切開で産んだ友達。
赤ちゃんは2300g!ちっちゃかった~!
でもかわいかった(∀`*ゞ) 私のお腹にはこの子より
1キロデカイのがいるんだなと思うと・・・(笑)
少々早くでてもしっかり人間になってるのがスゴイなぁ。

家出る前は、アッシュに
「しばらく帰って来れないかもしれないけどごめんね」って
言って出たのに、ちゃっかり普通に帰ってきたし( ゚∀゚)アハハ
予定日までお腹にいそうな気がしてきた。
旦那が出張の時に産まれなければいいやー。

| | コメント (0)

ドキドキ

37w6d

昨日の夜、ごはん食べた後から、なんかお腹が張るし
変な感じになってました。シャワーしてベットに入ったものの
1時すぎ、キュウーっとお腹が痛い。もしやいよいよ・・・と思って
時間計ろうと思って起きたらしばらくしておさまったのでまた
ベットへ。4時前にまた痛みで目が覚めて、今度は寝たまま
時間を計る。10分、15分、不規則だけど、痛みがやってくるぅ。
5時半まで計って、そのあとは寝てしまいましたー(;´Д`)
前駆陣痛ってやつかな?今日は午後から助産師外来。
一応入院の荷物持って、タクシーで実家に帰っとこ。
朝も痛みが続いてたけど、洗濯して、パン食べたらおさまった。
今は全然だいじょぶ♪ 
来週、火曜から金曜まで旦那が出張になりまして・・・。
かなり不安なので、アッシュをホテルに預けて実家に帰ろう。
アッシュごめんね。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

| | コメント (0)

結婚記念日♪

37w4d

今日は7回目の結婚記念日!
結婚してもうまる7年なるんだなー早かった・・・。
午前中旦那は髪を切りにいき、午後から赤ちゃん本舗に
行ってチャイルドシートを買いに行く予定だったのが、
旦那が髪切りに行ってる時に、なんかお腹が痛くなって(;´Д`)
かるーい生理痛みたいな感じが来て軽くパニック(笑)
しばらく続いたけど、おさまりました。
でもなーんか出かけるのがこわくなったから赤ちゃん本舗は
今日はやめましたー。今はすっかり痛みもなく、変化なし。
あれ以来おしるしみたいなのないし、陣痛来る前は
おしるし来るよね。
で、夜は結婚記念日のアニバーサリーディナーを予約してるので
それは行ってきまーす!2人で過ごす最後の結婚記念日。
来年からは3人でディナーだ~♪

| | コメント (2)

うそーん

37w3d

今日はUOママと梅田までコンタクト買いに行ったのに、
なんとコンタクト屋がなくなってましたぁ!
まじっすか?って感じ・・。電話したら、現在使われておりません。
確かにここ何年かは、行っても客少なかったしなぁ・・・
でも安かったから行ってたのにーーー!!
何のために行ったんだか。
しゃーないなってことで、ランチして、ブラブラ。
ローリーズファームで服買っちゃった~♪
セールだったから安かった^^
お茶もして帰ってきました♪
コンタクトどうしよっかなー、ネットで買ってみようかな(;´∀`)

今日も赤ちゃんはガンガン動いております。
動きすぎてコワイぐらい。
旦那は会社の人の結婚式に行きました。
明日は結婚記念日のアニバーサリーディナーだ~。

| | コメント (0)

まだやね

37w2d

なんだかすっかり落ち着いてしまいました(∀`*ゞ)
うーっすらとおりものに血がまじってるものの
まだ赤ちゃんはガンガン動いてるし、お腹も下がってないし。
なので今日は友達とランチに行ってきます!
今日も暑くなりそうだー。

ママ教室で知り合った友達、私より予定日が2日遅いけど
逆子ちゃんだから来週の金曜に帝王切開受ける予定だったのが、
昨日、産まれたメールがきてビックリ!!!
おととい健診あって、昨日朝おしるしっぽいのがあったけど
内診後の出血だろうと思ったら、あっという間に陣痛が来て
病院行ったら子宮口半分開いてて!
破水したら大変!ってことで大慌てで帝王切開して
2300gの男の子出産。なんてゆう展開(;´∀`)
いよいよ次は私だな・・・・。

| | コメント (0)

テヘ

テヘヘ、なんも変化ない(∀`*ゞ)
コンタクト買いに行けたなこりゃ・・・。

今日もUOママが夕方来てくれまーす。

| | コメント (0)

今朝も

37w1d

今朝もおりものに血が混じってた・・・・・・・・・・・・・・。
おしるしさんでしょうか・・・・??
変化と言えば、昨日から頻繁にお腹が張ることと
お尻がイタだるいことぐらいかな。
お腹が痛いことはナイデス。
今日はUOママとコンタクトを買いに行こうと思ってたけど
電車で30分かかるとこだし、もしなんかあったら不安やから
中止にして家にいることにします!
とりあえず今日もシャワーして洗濯して掃除して、準備万端な
感じで待機。

さっきゴミ捨てに行ったら、セミがまさに脱皮してるところを
発見!うわ~なんかすごいタイミング!
私もこうやって、一生懸命産むのかと思った!
セミがんばれよー!

なんもなければまた夕方ぐらいに更新しまーす。
携帯からの更新てどうするんだ・・・・

| | コメント (0)

やっぱりまだみたい

あれから一応シャワーしてみたり、コンタクト入れて、
入院準備の確認してみたりしたけど、
なーんもなく、テヘヘ。焦りすぎた(;´∀`)
赤ちゃんはガンガン動くし、やっぱまだみたい(∀`*ゞ)
いつになく眠気がすごくて、お昼からずーっと寝てました。
アッシュのお散歩行ってこよかな。
UOママが夜、食料持って来てくれます。で、ちょっと
歩くのに付き合ってくれるみたい^^
昼は暑くて歩けないからねー(;´Д`)

友達にも『おしるしかも?』とかメールして
お騒がせしちゃったわ。

| | コメント (2)

おしるしって

37w0d

今日から正期産です。
なんか朝に軽く生理痛みたいな痛みがあった~
散歩の時もなんか変な感じやったけど、昨日も
赤ちゃんはガンガン動いてたし、まだやろ~と思って
トイレ行ったら、おりものにまじった血が・・・・・・・・
おとといの内診で出血して、2,3日出血続くかもって
言われてたし(;^ω^) でもおりものの量が多かった・・・。
おしるし?まさか~・・・
急にドキドキしてきたけど、とりあえずシャワーして汗を流して
掃除機かけて、今洗濯中。
たぶんちゃうと思う。って言い聞かせてみたり。
でももう入院準備はできてるし、いつきてもダイジョブな状態には
してるし、いつでも来い!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
めっちゃびびってるやん(笑)
とりあえず、気づいてないフリしてみよっとァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| | コメント (0)

夏だ~

36w6d

すがすがしい天気!!
昨日の夜は風があって、気持ちよく寝れた~
最近ずっとドライ入れて寝てたから、なんか体だるかったけど
昨日は快適に寝れました♪今日は天気もいいし
アッシュの毛布洗って、床拭いてトイレ掃除もした!
今週は大物を洗っていこうと思ってます。
ラグもカーテンも今週中にやっつけまっせ。

体重がうそやろ?ってぐらい増えてる・・・・
3日前から1キロも・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
昨日肉食べたから?そんだけで?
コマッタなぁ。お昼、ちょっと買い物がてら汗かいてくるか。
食べないわけにもいかないし、食べたら動くしかないんだよねー
とうとう妊娠前から11キロ増えてしまいましたよ。
こりゃ産んだらまじでビリーせなな。
ちなみに旦那が最近はじめたみたいですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
筋トレもして、ビリーもして、すごい!
タンクトップの季節だもんねー^^

| | コメント (2)

歩け・歩け・歩け~

36w5d

今日は健診に行ってきました。
今日はエコーがなくて内診だけでした。
先生が「子宮口、指1本分ひらいてるよ~」って( ゚д゚)
「ひぇぇぇぇぇぇぇ」って言ってしまった。
カーテンの向こうで先生と看護士さん笑ってた(;^ω^)
なんか、もういつでもコイ!って思ってたけど、
いざ現実的な事を言われるとビビってしまった・・・。
あさってから正期産やし、どんどん動いてねーって。
来週は診察なしで助産師外来でNSTだけ。
だから次はさ来週。うそーん・・・来週も診察してほしぃぃ。
赤ちゃんの大きさ見てほしぃぃぃぃぃ。
4000超えてたらこわいー(;´Д`)
最後に先生に
「さ来週の診察までに産まれる事ってありますか?」って
おそるおそる聞いてみたら、笑顔で
「あるよ^^」って。ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

もう腹くくらなな!よっしゃいつでもコイ!
明日から歩くでー!
帰りUOママとがっつりステーキランチ食べて帰りましたさ。
体力つけとかな!
肉・肉・レバー・肉・レバー・肉・肉!!!

| | コメント (2)

ムシムシするね

36w4d

今日は蒸しあつぅ・・・。
昨日の夜は胸焼けにもかかわらず回転寿司に行きました。
産まれたらなかなか行けないぞ!って思うと
少々気持ち悪くても行っとこか!みたいな(;´∀`)
アッシュのうんち持って病院に行って、そのまま回転寿司~
あっうんちの検査結果はOK!もうだいじょぶって^^
なんかしらんけど回転寿司めっちゃ混んでた・・・ヽ(´Д`;)ノ
2人やからカウンター狙いやったし、20分ぐらいで
座れたけどね。4皿でギブでした。
もっと食べたかった~。産まれて、しばらく実家に帰ったら
寿司とってもらお( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はアッシュのシャンプーしてもらいました、旦那にね。
小型犬1匹できるぐらい毛抜けてたーーー。
ちょっとは軽くなったかな?
今朝、黒いポロシャツと黒い半パンはいてアッシュの散歩
してたら、しらんおっちゃんに
「お姉ちゃん、犬とペアルックみたいやな、かっこええな」って
言われた(笑) 

明日朝いちで健診やから今日は実家にお泊まりでーす。
血圧高かったママ友、無事昨日男の子産まれたーーー
ヽ(´ー`)ノ 明日健診の後、顔見に行ってこよ。

| | コメント (0)

胸焼けぇぇぇぇ

36w3d

昨日旦那が出張から帰ってきて、今日も仕事。
胸焼けがピークにきてます。つわりぐらいしんどいぃ。
臨月に入ったらお腹が下がって楽になるって聞いてたのに
全然。赤さんよ、もうちっとさがっておくれやっしゃ。
昨日の夜も寝れなかったブゥ。
朝起きてしばらくが1番楽やなぁ~。でもすぐお腹張るから
アッシュの散歩は超スロー歩きヽ(°▽、°)ノ
アッシュは合わせてゆっくり行ってくれる^^ 
あっそうそうアッシュのうんちはすっかり形を取り戻しました!
今日また病院にうんち持って行ってきます☆

しばらく体重が増えずで、めっちゃいい感じやったのに
今朝計ったら昨日より500g増えてた(゚д゚)!
あさって健診やのにさーなにも今頃増えんでもいいやんかぁ・・・
昨日は1日家にいたから増えたんかなぁ。
1回増えたらほんま減らへんしね、これが。
赤ちゃんに全部いってませんように・・・。

おととい書いた、血圧高くて急遽入院になった友達、
昨日の朝から子宮口広げる風船入れて、促進剤を点滴して、
子宮5cmまでひろがったけど、血圧あがりすぎて中止。
血圧下げる点滴に変更になったみたい。
かわいそうに・・・。キツイーってメールきた(;´Д`)
今日はまたチャレンジしてるのかな!がんばれーーー!!

| | コメント (0)

日記

わたくし、6年前から毎日日記帳に日記をつけてます。
で、去年の7月23日の日記に、
『赤ちゃんにおっぱいをあげる夢見た。幸せな気分やった』って
書いてた・・・。
それまで赤ちゃんの夢なんて見たことなかったのに。
もしその1年後の7月23日に赤ちゃん産まれたらスゴイ!
それはないか(;´Д`)だってあと4日後やもん・・・。
でもそうゆう夢を見たってことは、赤ちゃんがやってくるよって
お知らせやったんかなーって思ったりして不思議な感じ。

日記っておもしろいわー
去年の今日何してた?とか5年前は?とかいろいろ見返したり
旦那に「俺がバイク売ったのいつやった?」とか聞かれたら
ハイハイちょっとまってくださいよーって日記調べたり(笑)
かなり役に立つ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
ちなみに去年の今日はバイトの面接行ってましたー!

では。

| | コメント (2)

洗濯日和

36w1d

昨日の夜は10時半~12時半
2時~5時、 6時~8時半、と変な睡眠時間(;´Д`)
ぐっすり寝れましぇーん。
今日は赤ちゃんの肌着を水通しして干しました。
ちっちゃいなー!
でも赤ちゃんデカイからピッチピチかもヽ(°▽、°)ノ
お昼はUOママとランチに行ってきましたー。
よく食べた、うん。夜はまたトマトだけかな・・・。
お腹の張りは今日はましです!
病院のママ教室で知り合った友達が、予定日24日やけど
今日の健診で血圧高いから急遽入院!で、
明日促進剤の点滴うつらしい!明日には産まれるかもってー。
血圧高いと早めに産まないといけないのかな?
急なことでめっちゃドキドキするー。
070719_110501
黒いのが写ってるァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| | コメント (0)

いよいよ臨月

36w0d

今日から臨月デス!うぉ~いよいよかぁ!
あっという間にここまできた。
昨日の夜もお腹が張って、しくしく痛かったりで
ドキドキした。陣痛なんてこんなもんじゃないやろうと
思いながら、一応時間計ってみよかと思ってるうちに
寝てましたヽ(°▽、°)ノ
今日もまあまあ張りがち。昨日よりはましかな。
お昼にUOママが来てくれました。
2時間もいなかったかな?熱いお茶を2人ですすりながら
ちょいとおしゃべり。
3ヶ月バス乗り放題で1万円のパスを買ったから
張り切って来てくれました♪

今日から旦那が出張だし、ヒマぷー。
おとなししとこっと。
夕方のアッシュのうんちはいい感じに形ありました。

| | コメント (0)

お腹の張り

35w6d

昨日の夜からずーっとお腹が張ってます。
しんどくてほとんど寝れなかった(;´Д`)
今日はアッシュのうんちを病院に持って行く日。
朝の散歩でうんちをとって、お昼前に病院に持って行きました。
歩いて25分ぐらいかなー。歩きながらもお腹が張りがちでした。
うんち検査の結果は、まだ粘膜と菌が出てるからあと3日
薬飲んで、またうんち持って来てくださいって。
夕方のご飯はおかゆとドッグフードを少しあげました。
ガッツガツ食べてた^^

病院から帰ってもお腹の張りがおさまらなくて横になってたけど
んー・・・・張ってるなぁ。アッシュのお散歩もショートコース。
張ってるだけで痛みはないけど、お腹を押さえると痛い。
また赤ちゃんがおっきくなってるのかなー。
まだ産まれないと思うけどドキドキだわさ。
アッシュも本調子じゃないし、1日3回薬飲ませてあげないと
いけないし、旦那は明日から金曜まで出張だし、
不安な今週デス。

| | コメント (2)

ムカデでたー

35w5d 

今日は上の兄ちゃんのバースデー。
40歳!おっちゃんや( ゚∀゚)アハハ八八

今日は旦那がお昼に仕事にでちゃって、アッシュと
ぼっさり。夕方帰ってきて、お散歩行ってもらいました。
近くのショッピングモールにお茶でもしに行こうってことになって
6時前ぐらいからお出かけ♪
焼きそばの材料は買ってたけど、焼肉が食べたくなって
急遽焼肉に変更~。生レバー4枚も食べた!食べれた!
ご機嫌でお肉食べてたら旦那の会社の携帯が鳴り、
また呼び出され、和歌山までいっちゃいました(つд⊂)
旦那をベランダから見送った後、ふと窓のサッシ?を見ると
ムーーーカーーーデーーー(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
10cmぐらいのムカデがーーーーーーー!
買っておいた『氷殺ジェット』で退治してやった!!!!
あーあぶな、もうすぐで家に入ってくるとこやった。
今年3匹目。今年最大級の大きさやった!

妊婦姿でプリクラ撮りました(∀`*ゞ)
070716_201201

| | コメント (2)

元気になれー

35w4d

朝起きたら雨もあがって少し晴れてた♪
旦那はお仕事デスねん。
ちょっとゆっくり寝ようと思ってたけど、アッシュのお腹が
ゴロゴロゆってたから起きてお散歩に行きました。
1回目のうんちはやわらかいけど形あったし、
治ってきたーと思って安心してたら2回目、3回目は
ちょっと血がまじった下痢(;´Д`)やっぱまだダメかぁ・・・。
今日もおかゆです。やっぱなんか元気ないなぁ・・・。
しんどいんやろうなぁかわいそうに・・・。
薬も飲んでるし早く元気になってよぉ(ノ_・。)

9ヶ月ももう終りに近づき、水曜から臨月突入!
ひぇぇぇぇ~。まだ産まれないだろうけど、なんか
ドキドキしてきた。ちょっとお腹痛くなると、
「もしや・・・陣痛?」とか思ったり(;><)でももう赤ちゃんは
おっきいし、いつ産まれてもいいんだよねー。
とりあえずアッシュが元気になるまで待ってくれベイビー!

下の兄ちゃん一家が実家に泊まりにくるらしいので
夜、アッシュのお散歩済んでからご飯食べに行ってきまー。

| | コメント (2)

レインコート

35w3d

ついにアッシュのレインコートを買いましたー!
アッシュが来て6年半、初めは簡単なレインコートを着せてたけど
だんだんパツンパツンになり、ここ2年何も着せてなかったから
雨の日の散歩はびしゃぬれ(;´Д`)
今日買い物行ったらいいのを見つけたから買っちゃいました。
レスキュー隊みたいでめっちゃカワイイ!
これで雨の日もゆっくりお散歩に行けるね~^^
着せたら一瞬固まってた(笑)足まであるから歩きずらいのかな^^;
ま、慣れる慣れる!

今朝も夕方もアッシュ下痢やったから夕方旦那が病院に
つれてってくれました。
先週、3日だけフードを輸入物じゃなく国産のにしたのが
もしかしたら原因かもって。同じ種類でも輸入物と国産物は
油の量とかが違って、もうすぐ7歳のアッシュは消化不良を
起こしたのかもって。
4種類の薬をもらってきました。ご飯はしばらくおかゆさんに
レタスとか入れてやった方がいいって。
また火曜にうんち検査に行ってきます。
薬飲んでましになればいいなぁ・・・。
070714_164301

| | コメント (0)

元気元気

さっき、一瞬雨があがったからアッシュのお散歩に
行ってきましたー。やわかったけど、うんち2回したし
これで安心。明日もずっと雨やろし、行けてよかった。
散歩から帰ってきたらまた降り出したからグッドタイミング
でしたー。今、自分のクッション振り回して遊んでる^^
元気になってきた!!

| | コメント (0)

2人でぼっさり

35w2d

今日も朝から雨。アッシュの散歩も超ショートコース。
昨日の夜はご飯をぬきました。←アッシュ。
で、夜中におしっこに行きたそうにしてたみたいで
旦那がおしっこに連れてってくれました。
朝は草もほしがらなかったし、ちょっと元気になってたから
お湯でふやかしたフードをあげました。
それは完食したけど、その後はずーっと寝てました。
やっぱりしんどいのかなぁ・・・雨やからかなぁ・・・。
夕方のお散歩は雨が小降りになったら行こうと思ってたのに
全然小降りにならない(;´Д`)なんやったらどしゃぶり・・・。
さっき散歩に出たけどびしょびしょになったからすぐ帰って
きちゃいました・・・(つд⊂)アッシュほんまにつまんなそうに
してるしーー。ごめんねーもうちょっと早くいっとけば
もうちょっとましやったのに・・・。
いつも元気いっぱいやから、元気がないとめちゃくちゃ
心配になるよぉ・・・。
台風すぎたらいっぱいお散歩行こう!

| | コメント (0)

どうなる立会い!

35w1d

昨日、赤ちゃんがジャンボゥだと発覚してから
立会いにノリノリだった旦那が
「立ち会いやめよかなー」って言い出した。
なぜなら、ジャンボゥやし、難産になるやろし、
私の苦しむ姿を見たくないって・・・。
「UOママ立ち会ったら?」ってUOママに言うてたし(笑)
立会いにあんな乗り気やったのに(;゚Д゚)
赤ちゃんがジャンボゥじゃなくても出産は大変やのにねー。
立会いをためらったのがめっちゃ意外やったからビックリした。
まぁ、ちょいちょいのぞきに来てくれたらいいよ( ゚∀゚)アハハ

昨日の朝、雨の中お散歩に行った時、アッシュがやたら草を
食べたがった。おかしいなーと思いながら、雨やしびちょびちょに
なるし無理やり引っ張って帰ってんけど。
で、普通にご飯あげて、私は病院へ。
病院から帰ってしばらくしたらゲボーっと吐いた(つд⊂)
お腹が気持ち悪かったから草食べたかったんやと思って
「ごめんね」って謝ったよぉ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。。
夕方のお散歩でも草を食べて、夜ご飯食べたらまた吐いた・・・。
夜中1時過ぎにも寝室の隅で草を吐き・・・。
ウンチもちょっとやわいしどしたんやろ。
でもめっちゃ元気やしなぁ。今朝はいつもの4分の1の量の
ドッグフードをお湯でふやかしてやりました。
今はスースー寝てるけど。ちょっと様子見て、また吐くようなら
病院連れていかなぁ。
しんどくてもしんどいって言えないもんね。

| | コメント (0)

う~ジャンボゥ!

35w0d

今日は健診の日。専門外来で診てもらってきました。
旦那が休みを取ってついて来てくれて、UOママも病院で合流。
今日も1時間待ち・・・。
まずは内診。久々の男の先生で緊張したけど、
優しい先生でした。内診が始まるときに、カーテンの向こうから
「あのー頭がおっきいって言ってたUOさん、今から診察です」って
私の担当医の先生に連絡してくれて、病棟から来てくれました。
今日も腹部エコーでしんどくなるやろなーと思いながら寝転んで
エコーで診てもらいました。エコーのモニターが頭側にあって、
見上げる感じになってしんどいから、ほとんどモニター見ず(;´Д`)
旦那が見てくれてるし、いっかって思って。
で、結果、やっぱりジャンボくんでした。頭も体もおっきいみたい。
特に問題もなく、ただおっきいだけだったのでひと安心。
今日は顔も見せてくれました。
先生がモニター見ながら「かわいい」って言ってくれて
めっちゃうれしかった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ちなみに35週に入った今日現在の赤ちゃんの体重、3000グラム!
ひぇ~こりゃ4000いくな、間違いない!
産むの大変だ~。でもがんばるぞぉ!
今のとこ自然分娩でいけるみたい。ちょっと早くでてきてほしいなー。

お昼は旦那とUOママと3人でランチして帰りました。
あと1ヶ月、もう体重増えないようにしなくっちゃ!

| | コメント (0)

オフ

34w5d

先週の木曜から4連ちゃんで出かけたから今日はオフ。
って毎日オフやけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

昨日は大学時代の友達んちに遊びに行ってきました。
行きは旦那に車で送ってもらいました。
電車だと、乗り換え2回、1時間半はかかるかなー
でも車だと高速で30分かかんない、はやい!
お昼に行ったので、みんなでワイワイ焼きそばしました。
大人5人、子供4人、お腹に赤ちゃん2人^^
11月に2人目出産予定の子が赤ちゃんが男の子って判明!
なんかうれし~♪3ヶ月違いの同学年だ!わーい!
UOママのマドレーヌも大好評で、みんなおいしいおいしいって
言って食べてくれました。30個もあったからみんなお持ち帰り☆
次会う時は産まれてるかなーって、みんなに言われると
いよいよだなって思ってドキドキしてきた。
来週から臨月やもんなぁ・・・。
みんなで集まると、気持ちは大学の時のままで、でもみんなには
子供がいてちゃんとママしてるんやなーって思うとほんまに不思議。みんな力強いママ先輩だ!

| | コメント (2)

久しぶりのショッピング

34w4d

昨日はかなり久しぶりに旦那と梅田にお買い物。
妊娠してから行った記憶がないからかなり(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
旦那が靴とジーパンが欲しいって言うので、ボーナスも
出たし行こう!ってことになって。
さすがバーゲンシーズン、人がすごかった・・・・。
旦那は靴とTシャツとジーパンとベルトを購入☆
ジーパンは梅田でいいのがなかったから地元の店で。
私は半パンとTシャツを買いました。
半パンはメンズのやつで、無理やり試着(笑)
お腹はとまらないけど、産んだらだぼっとはきたいなと思って
メンズにしてみた。
久しぶりの買い物は楽しかった~♪
赤ちゃんが産まれるまであと1ヶ月ちょいかと思うと
することすること「これで2人で行くのは最後かもねー」って
言いながら出かけたり、外食したりしてます。
予定日までの週末があと5回!満喫しなくっちゃ~。
夜は実家近くの中華屋へ、大好きなにらちゃんぽんを食べに
行きました。辛かったけどやっぱ最高にウマイ!
辛かったからお腹でビックリしてたかな(;゚Д゚)
ちょっと胸焼けしました(;´д`)でも産まれるまでにもう1回
たべたーい。

今日は今から大学時代の友達の家に遊びに行ってきます!
マドレーヌ30個持参( ゚∀゚)アハハ
070708_101301
070707_182801

| | コメント (0)

特製マドレーヌ

34w2d

今日はお昼に実家に帰りました。
あさって日曜に大学時代の友達んちに遊びに行くので
UOママ特製マドレーヌを作ってもらいに(*´σー`)
いつもおむかいさんのに頂くおいしい卵を持って行って
そのタマゴを入れて焼いてもらいました♪
行きはバスで、帰りはバスとモノレールで。
車で行ったら楽なんだけどねー・・・。
最近、バスで座ってても息苦しくなるようになった(;´Д`)
やばいなぁ・・・。

おとといのアッシュのドッグフード差額事件(事件ってw)
お店から全然電話ないし、まいっかって思ってたらさっき電話あって
差額取りに行きますって。ちぇーやっぱりくるんかよぉーと
おもっちった。で、来たのはいいものの、おつり持ってきてなくて
お店に戻ってまたきはった。どんだけぇぇぇぇぇつかえねぇぇぇぇぇ。
しかもアッシュが食べてるのと違う種類のフードの試供品を
持ってきたし・・・。違うの食べたらお腹こわすんですけど・・・
ってそんなことよー言わんかったけどね。
ま、これで一件落着。

| | コメント (0)

もっとあつかましく・・

34w0d

今日も雨で蒸し暑いー。
久しぶりに車で買い物に行きました。
アッシュのご飯も買わないとあかんかったし。
いつも逆輸入の16kg6千円ぐらいのドッグフードを買うねんけど
その店は駐車場入れにくくて、自信ないから近所の
ペットショップに1キロのを買いに。
1kgのフードの値段がわからなくて店の人が10分ぐらい調べてて
その間に、アッシュがこのペットショップ出身ってこととか
しゃべったり。で、798円ですって言うから、
『思ったより安い』って思って払って帰ってきたら
電話が・・・。そのペットショップの人で、
「すいませーんさっき値段間違えて、ほんとは1398円でした」
って。しもたーいらんことはなさんかったらうちってバレんかったのに
って思った私。めんどくさーと思いながら
「じゃあ差額持って行きます」って言って電話切って、旦那に報告。
そしたら
「そんなん向こうのミスなんやし妊婦やねんから取りにきてもらい!
電話したげる!」って言って、電話してくれて、
取りに来てもらえることになりました。
そうやんなー向こうのミスなんやし、家から車で5分もかからんし
取りに来てもらっていいんやんなーって。
なんかそうゆう時、こっちは悪くないのにしたてに出てしまう私。
もっとあつかましく、オバタリアンにならん程度に強くならなくっちゃ!

昨日も足が熱くて寝れずでした。
ブログ友達のMちゃんがきゅうりが放熱作用があるって教えて
くれたので、早速きゅうり買いました!
いつもトマト買うお店に行ったら、おっちゃんが「きゅうり形悪いけど
10本100円!どう?」って。迷わず買っちゃった~
浅漬けにしよっと^^

| | コメント (2)

また寝れなかった

33w5d

また昨日寝れんかったぁー
バレーの応援で大暴れしたし、疲れてるから寝れると
思ってたのになぁ・・・。
1時前にベット入って、寝れたと思ったら2時半に目が覚めて。
横を見たら旦那が暑くてパンいちになってたからドライを入れて
私はリビングへ。ちょうど2時半から男子バレーがやってたから
3時半すぎまで見てその後もぼっさり。
4時ぐらいにベットに戻ってやっと寝れました。
7時半に目が覚めたけど、雨降ってたし、お散歩行くからって
言ってまた寝て、起きたのが9時。
雨もあがっててゆっくりアッシュの散歩に行けました。

お昼からバレーの友達が車で迎えに来てくれて
近所のスタバで2時間ほどお茶してきました。
そろそろ夕方のお散歩に行ってこよかな。
しかし蒸し暑い・・・。
散歩から帰ったらカレーつくろっと。

| | コメント (5)

バレーしたいー

33w4d

今日は朝からバレーの応援に行ってきました。
3試合あって、2試合勝利、最後1試合勝てば上のリーグに
あがれる!で、3試合目、妊婦か?ってぐらい応援に熱が
入った(笑)3セットまでいって、22対20で惜しくも負け・・・。
惜しかったぁ・・・・。お腹の中で赤ちゃんも大暴れ。
帰って体重計ったら減ってたし(;゚Д゚) 汗かきすぎた。
しかし、見てたらバレーがしたくなったわぁ・・
私が交代してアタック打ちたい!みたいな(;^ω^)
産まれたらそんな余裕なくなって復帰もいつになるか
わかんないけど、監督には12月にはって言われてるので
なんとかがんばろー。
あー楽しかった。やっぱバレーは楽しい♪

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »