« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ヒマなサタデー

33w3d フィーバー

今日旦那は仕事。朝散歩行くからねって言ってたけど
2時とか3時ぐらいまでPCでモンハンやってたから
期待はしてなかったけど、やっぱり私が行きました。
7時50分に出るのに目覚まし何回も止めて、時間見たら
7時35分。アッシュの散歩が5分になるのはかわいそうやから
「散歩行くわ」って言って8時半まで寝て、散歩に行きました。
8時半はもう暑いね・・・。汗で髪が首にはりつくから
2つにくくって帽子かぶって腕に日焼け止め塗って。
でも顔はすっぴん、なんじゃそら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
妊娠して顔に濃いーーーーーーーーーーーシミができて
むっちゃショック。産んだら絶対レーザーでとると決めてます!

今日はコンロの掃除して、床拭いて、ぼっさりサタデー。
床拭くとなんかスッキリサッパリする♪
コンロも油でギトギトになりかけてたからきれいにして
スッキリ。
夕方のお散歩は短いコースやったけどアッシュと2人で
ゆっくり行きました。5時前はまだ暑い・・・。
アッシュも暑いみたいでハァハァ。
お散歩短い日は家でダンボールガリガリ遊びとか
アッシュの座布団取り合いしたり、暴れてますww

来週は雨ばっかりみたいだからやだな~。

| | コメント (0)

胸焼け

33w2d

ここ2日ほど夜寝れてます(゚д゚)/
相変わらず続いてるのが胸焼け。
胸焼けって表現が合ってるのかわかんないけど、
のどに物がつっかえてる感じで口の中がすっぱい。
特に夜・・・。
常にキシリトールガム噛んでます。

| | コメント (2)

ひさびさのバレー

33w1d

今朝、早く家を出る旦那が私がグッスリ寝てたから
しずかーにアッシュの散歩に行ってご飯もあげててくれました。
今日は私が散歩に行く予定だったのに
「よく寝てたから^^」って。最近睡眠不足なのを心配
してくれてたんだよねー。
早く出るのに行ってくれてうれしかった。
「ゆっくり寝とき」って。甘えて10時まで寝ました。
久しぶりに寝たーって感じです。

お昼からはバレーの練習を見に行きました。
日曜日試合だからユニフォームを持って行きました。
歩いて20分ぐらいだけど、汗ぼとぼと(;´Д`)
今日はやたら蒸し暑い・・・。
新人さん2人見てきたよ~。21歳と22歳でママやって言うから
ちょっとやんちゃ系かと思ったら、高校生って言ってもいけそうな
おさなーいかわいい2人でした。
私のお腹を触って、「なつかしー!」って(笑)
こんなに若い子がママがんばってるんだから、私も
ガンバラナイトー!って思いました^^

練習試合だったから2セットほど見て帰ってきました。
で、すぐアッシュの散歩。キモイぐらい汗かいた( ゚∀゚)アハハ
クーラーいれといて、散歩から帰ってすぐシャワーしてさっぱり。
今日はハンバーグでーす。

| | コメント (0)

今日もお出かけ

33w0d

お~今日から33週^^
今日はUOママとランチに行きました。
今日はパスタでーす。ごちになりました♪
しかし暑い・・・もともと暑がりだし、汗かきだもんで。
いっちょまえに日傘とかさしてみたけど暑いもんは暑い。
ユニクロで今着れそうなチュニック買いました、790円、やすっ。

昨日も寝れなくて、朝起きてから眠くて眠くて、
歩きながら寝れそうやった。
帰ってドライ入れて昼寝しようと思ったのに寝れない。
どうやら朝~午前中が私の睡眠タイムみたい。
ここ3日は、4時間ずつぐらいしか寝れてませーん。
不眠とは無縁やったからツライ。
食事も、なんか食べると気持ち悪くなるので昨日の夜から
おかゆです。今日もおかゆ・・・。
つわり終わったら余裕と思ってたのになー、甘かったなー。
赤ちゃんがもうちょっとさがったら胃の圧迫もおさまるかな。
あっちなみに体重は増えてます(;´д`)トホホ…

| | コメント (2)

妊婦友とランチ

32w6d

今日は病院のママ教室で知り合った妊婦友達と
ランチに行きました。ほんとは昨日約束してたんだけど
私が病院でしんどくなってしまったから今日になりました。
そのお友達は私より4歳年上で、予定日も私より
3週間早いお姉さん。でも逆子らしく、来週に
外回転術を受けるみたい。私の行ってる病院は
逆子なら帝王切開って決まってるんだって。
知らなかった。UOママは2番目のお兄を逆子のまま
自然分娩で産んだって言ってたから、自然分娩に
チャレンジして、ダメだったら帝王切開なのかなーと思ってた。
家にひとりでいると、いろいろ考えてしまうし、しんどくなるけど
外に出ておしゃべりしてると気分もいいし、気がまぎれるから
いいね。明日はUOママとランチ♪
昨日一緒に病院行ってくれて、私がちょっと落ち込んでたから
気分転換のためにに誘ってくれたのかな^^
お昼食べ過ぎたから夜は控えめにします。

| | コメント (0)

ちょっと心配

32w5d

今日は健診やったから昨日から実家に泊まってました。
10時の予約やったのに、分娩が入って、診察してもらったのは
11時20分(;´Д`)お腹も空いてたしグッタリ・・
腹部エコーで仰向けになったらまた貧血みたいになってしまい
しばらく横向きで休憩。あかんわー仰向け恐怖症。
で、エコーの結果、やっぱり頭が大きいみたいで、
先生がじっくり見てくれてたけど、画面見たら頭の大きさが
39週になっててビックリ。6週分大きいやん。
異常があって大きいんじゃなさそうやけどって。
2週後の健診は違う先生に診てもらうことになりました。
専門外来で。異常があったらすぐに専門外来にまわされるやろうし
通常の2週後の健診で、一応って感じやったし、
大丈夫やろうけど。心配しても仕方ないけど。
この2週間は長いぞぉ・・・。
こないだの血液検査の結果、ちょっと貧血やから1週間分だけ
鉄剤を処方されちゃいました。

なんかブルーになりながら、アッシュの散歩に行ったら
こんな時に限ってまた相性悪いワンコに遭遇。
吠えまくるから、またアッシュにイラっとしてあたってしまった。
私のアホー!

| | コメント (0)

貧血対策

本日2回目。
夕方のお散歩は雨があがったので、早めに行ってきました。
風があって涼しかったけどやっぱ蒸し暑いぃ・・・。
夜まで雨やまないかなーと思ってたから、やんでよかった。

妊娠後期の血液検査の結果はまだ出てないけど
周りはかなりの確立で鉄剤を出されてる(;´Д`)
私もあぶないな~・・・だって鉄分全然摂ってないもんね。
なんせレバーが食べれない!あの生臭さと焼いた時の
モサモサ食感。今まで何回かチャレンジしてけど無理やった。
毎回ちょびっとかじってはみるものの、オェェェって出すぐらい無理。
新鮮なレバーはくさくない!って言うけど、絶対くさいわって
思ってた。とゆうか、新鮮なレバーを出すような焼肉屋に
行ってなかったしヽ(´Д`;)ノ 
それがさ、先週、久々に焼肉行くか!ってことになって
いつもなら『○角』とかそうゆうチェーン店に行くけど、
近所のちょい高級っぽいお店に行ってみたわけさ。
で、生レバーを頼んで(旦那はレバー、ホルモン系大スキ)
チャレンジしたら!食べれたーーーーーーーーーーーーーー
後味はちょっとレバーの味したけど、初めて食べれた!
やっぱ新鮮なのはくさくないってほんまやってんなぁ・・・
おいしいとは言えないけど普通に食べれたからウレシイ☆
他のお肉も最高においしくて感激したよー。
もう他の焼肉屋には行けませーん。
2人でお腹はちきれるぐらい食べて1万3千円。いつもよりは
高いけど、断然おいしかったから大満足♪
週1で行きたいぐらい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
月曜の健診で貧血って言われたら、またレバー食べにいかな!

| | コメント (6)

32w2d

今日は雨。
雨やとアッシュも元気ないし、私もやる気ナッシング。
片付けでもしたらいいのになんかボッサリしてしまう。
だからと言って寝ると、太るだけだし、夜寝れなくなるし
起きてます'`ィ (゚д゚)/
夕方のお散歩の頃には小降りになってるといいなぁ・・。

ヒマそうなアッシュです。070621_100301
070622_125001

| | コメント (0)

あっついなー

32w1d

今日も暑かった~
って、まあ外に出たのは夕方の散歩だけやけど( ゚∀゚)アハハ

私の入ってるママさんバレーチームにめっちゃ若い子が
2人入ったらしく、7月1日の試合でデビューやから
私のユニフォームを貸すことになりまして。
今日持って行こうと思って、化粧までしたのに、なんか
お腹痛くなってやめて横になってました(;´Д`)
詳しく聞いてないけど、うわさでは1人は20歳のママさんらしい。
20歳(゚д゚)!よくぞまあうちのチームに入ってくれたわぁ・・。
2人も入ってくれたし、これで私は急いで復帰しなくても
大丈夫やろ( ̄ー ̄)ニヤリ 8月に産んで、12月には復帰しろって
言われてたからなー・・・。

明日あさってと旦那が東京出張です。
明日からしばらく雨みたいやし、お散歩がんばらねば。
アッシュにレインコート買ってあげなーってもう何年も言うてる。
だいぶ前に買った、ちゃっちぃ簡易のレインコートは
太ってしまったので胴回りのベリベリがとまらなくなりましてね。
今年こそはちゃんとしたやつを!!
私はびちゃびちゃになってもいいけど
アッシュがびちゃびちゃになるとかわいそうやしねー。
なかなか乾かないし(;><)
なんやったら私もフード付のレインコート着て散歩したいぐらい。
傘さしてると、うんちとるのとか大変やし。

今日は早めにお散歩行ったので他のワンコに会わずでした^^
帰ってきてご飯食べてアッシュさんもう寝てます。

| | コメント (2)

3日ぶりのお散歩

3日ぶりのお散歩はしんどかった(;´Д`)
昨日6時すぎに散歩に行ってくれた旦那が
「あの時間なら他のワンコに会わないよ」って言ってたので
いつもは5時前に行くけど今日はねばりにねばって、
寝たフリしたりして、6時まで我慢して行ったのに
いっぱい他のワンコに会った(つд⊂)しかも相性悪いワンコに
会ってしまい、アッシュが吠える吠える。ガードレールに
つかまって踏ん張ったよ・・・。お腹カチカチなってたし。
ごめんよベイビー。
今日は暑かったから、みんなちょっと涼しくなった時間に
散歩に出たんだなきっと。明日から早くいこ。

うちのマンションのお向かいの一軒家のおばちゃんが
とてもとてもとてもとてもいい人で、いろいろおいしい物を
くれたり、ほんと親切にしてくれる。
第二の母ぐらいの勢いで大好きな人。
散歩の途中に100mほど離れた家の人に
「昨日アッシュえらい鳴いてた」って言われて、
やっぱ鳴いてたか・・・・って落ち込んで帰ってきたら
おばちゃんに会って、
「アッシュだいぶ鳴いてました?」って聞いたら
「そんな鳴いてないよ^^ 犬は鳴くもんやから気にせんでいいよ」って。
なんて優しいんやろう・・・。
おばちゃんのおかげでだいぶ救われてます私。
夜中に鳴くわけじゃなし、お昼に鳴いてもいいやん!って
前にも言ってくれたし。
今日もおいしいアスパラとおいしい新鮮なたまごをいただいた♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

| | コメント (2)

今日から9ヶ月♪

32w0d

今日から9ヶ月です、早いっ!こないだ8ヶ月に
入ったと思ったら、もう9ヶ月。
つーことはあと8週で産まれてくる!正期産までは
あと5週!ひえ~もうすぐダァ!

昨日の夜実家から帰ってきました。土曜の夜からだから
3泊。月・火は旦那も仕事だからアッシュはじめての
私がいない平日。
月曜は朝お散歩して出勤、お昼12時ぐらいに1回帰って
おしっこさせて、夕方6時ぐらいにまた帰ってきてお散歩と
ご飯。それからまた会社に戻って帰宅は12時半(;´Д`)
2回家に帰ってきてくれて旦那もオツカレサマです・・・。
昨日はお昼は帰れなかったけど、夕方6時すぎには
帰ってきてくれました。アッシュ鳴いてたかは、近所の人に
聞かないとわからないけど、とりあえず悪さもせずに
お留守番してたみたい^^  で、お散歩行ってご飯あげて
私を迎えに来てくれました。今回みたいに
①お昼と夕方帰れるパターン
②お昼帰れないけど帰宅が早いパターン
なら全然問題なく、私も安心。だけど、毎回そううまくも
いかないよなーとか思ったりね。
今回の『アッシュの修行』私は実家にいても心配で心配で
落ち着けないんじゃないかと思ったけど、案外諦めが早くて
心配しながらもゆっくり過ごせました。
実家から帰ったらアッシュはめちゃくちゃ喜ぶやろなーって
思って帰ったのに、これがまた普通・・・。
ちょっと寂しかったー(つд⊂)私が思ってるほどアッシュは私を
必要としてないのぉぉぉみたいな(笑)
アッシュの方が大人でしたヽ(´Д`;)ノアゥア... でも今回の修行で
ちょっと安心した。なんとかなるかなってのが見えたから^^
アッシュがんばったね!おつかれちゃん!

で、今日のアッシュは不思議そうな顔で私を見てた( ゚∀゚)アハハ八
「今日はいるんや・・・」みたいな顔で(;´∀`)
実家に帰った3日間でお腹がボンと出た気がする。
朝は旦那が散歩行ってくれたので、夕方は3日ぶりの
お散歩。よいしょこらしょと行ってきます!

| | コメント (0)

パパ教室

31w3d

今日は赤ちゃん本舗のマタニティースクールに行ってきました。
メインはパパの沐浴体験。
初め、助産師さんのお話、栄養士さんのお話がありました。
早めに行って受付しといたので、沐浴体験の順番は1番GET。
エプロンしてがんばってました( ゚∀゚)
洗い方とか褒められてたけど、ところどころ豪快にジャブジャブ
してたから助産師さんに「あらららちょっと・・」って言われてた(笑)
帰りにいろんなサンプルもらいました。
NUKのおしゃぶりまで入っててびっくり。

そしてそして、出産まであと2ヶ月あるけど早くもベビーカー
買っちゃいました'`ィ (゚д゚)/。
ベビーカーはアップリカの4輪動くやつに決めてたのに
赤ちゃん本舗の店員さんにいろいろ聞くと、2輪の方がいいと。
旦那と2人してビックリ(゚д゚)!店員さんの説明に
「なるほどねぇ・・」って納得。
そこで目にとまったのが、千秋デザインのコンビのベビーカー!
別に千秋が好きなわけじゃないけど、黒に白のドットで
かわいくって。おそろいのママバックもついてるし!
でもちょっと高い!でも欲しい・・・!
ベビーカーとCOACHのバック買うこと思ったら安い!
と、ゆうことで買っちゃいました、テヘヘ。
ベビーカーなんてあと3ヶ月は使わないのにね(;゚Д゚)
ちなみに限定って言葉にもやられちまいました。アハハ。

今日から実家に帰ります!
070616_140401
070616_162501

| | コメント (2)

久々の集合

31w2d

今日は大学時代の友達と久しぶりに集合。
ほんとは4人で集合する予定だったけど、1人欠席。
おこちゃまが風邪(;´Д`)
なので、大人3人と子供1人の4人でランチ♪
めっちゃ久しぶりに電車で梅田に出て、いつも行くお店へ。
パン食べ放題で長居できるからヽ(°▽、°)ノ
1歳2ヶ月のおこちゃまのUちゃんは全然ぐずらないし
めっちゃ愛想よくてかわいかった~。
大学時代のグループ6人で、子供総勢6人のうち
5人が女の子!女の子率高いね~。
4時間ほどねばって(長居しすぎ?w)、帰ってきました。

旦那は今日出張から帰ってくるけど、そのまま送別会なので
私はお弁当を買って帰って、もう食べました。
昨日寝れなかったし、今日は寝れるかなー
シャワーして寝る体勢にはいろ。
明日は赤ちゃん本舗のマタニティースクールだぁ!

明日の夜から実家に帰ります。
アッシュに私がいない生活に慣らすために(つд⊂)
日曜、月曜とまずは2日。
日曜は旦那が休みだからいいけど、月曜が心配。
でも仕方ない、アッシュにがんばってもらわなきゃ!
寝顔見てると切ないわぁ・・・・アッシュガンバレ・・・。

| | コメント (0)

寝れないー

ただいま3時35分、寝れません(;´Д`)
昨日は右足が熱くて3時ぐらいまで寝れず。
今日は寝れるかなーっと思って12時ぐらいに
ベットに入って、寝れたけど目が覚めたのは2時。
2時間しか寝てないー。
2時半から堂本剛の『ホームドラマ』の再放送見てました。
もう見るテレビないし・・・。
またちょっとアイスノンで足冷やしてみよかな。
頭は眠いのになぁ・・・。体が寝てくれない。
コマッタね。

| | コメント (0)

心を鬼にして

31w1d

今日は雨です。ちょっとまたブルーな話。
夕方結構雨が降ってる中、お散歩に行きながら
なんか悲しくなりました。雨の中傘さして、妊娠9ヶ月の
妊婦が大型犬の散歩・・・。今日は調子悪いから
またそんな方向に考えてしまって・・・。
旦那に『雨の日はお昼帰れる日は帰っておしっこさせてほしい』
ってメールしました。じゃあ
『アッシュに慣れさせるために平日に実家に帰ってほしい』って
返事が。来週2日ほど実家に帰ろうと思います。
アッシュがひとりぼっちになるのを考えると泣きそうやけど
仕方ない・・・。心を鬼にして帰ろう。アッシュのこと考えないように
できるかな・・。どうせならすぐに帰れない遠いとこに
行きたい気分。アッシュガンバレ!

| | コメント (0)

ベビー布団

31w0d

今日も暑いっ!
UOママと卸問屋?にベビー布団を買いに行ってきました。
数日前に先に下見して、いいのがあったからお取り置き
してくれてたのを一緒に見に行きました。
かわいいクマの柄で、いいお布団でした。
UOママが買ってくれましたー!ありがとう!
その後もブラブラして、沐浴のガーゼやらミトンやら
入院用のパジャマを買いました。
あと2ヶ月あるけど、もう入院準備バッチリ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,

旦那は昨日から小田原に出張中。
金曜に帰ってくるけど、そのまま会社の人の送別会に
出るらしいので多分遅いだろうなぁ・・・。
土曜日は赤ちゃん本舗のマタニティースクールやから
早く起こしてやろ( ̄ー ̄)
そんな旦那が最近COACHのバックがお気に入りらしい。
自分のじゃなく、COACHのバックを持ってる女の子が
とてもかわいく感じるそうな・・・。
だもんで、ママバックにCOACHを買え買え言う(;´Д`)
残念ながら私はブランドに興味がなく、ママバックは
軽くてガンガン使えるようなのが欲しい・・・レスポみたいな。
「家計から買っていいって言ってんのに、
いらんて・・・UO変わってる」って言われた・・・。
だってさー私、COACH持つような格好せーへんもーん。
でも、買ってくれるなら買ってもらっとこか(笑)

| | コメント (4)

健診日

30w5d

今日は健診日でした。
予約が2時半だったので早めに出てUOママとランチしてから
行きました。病院ついたのが2時。掲示板見ると
担当の先生が『1時間待ち』・・・。まじぃー(;´Д`)
UOママとお茶して時間つぶして、3時すぎに見に行ったら
まだ・・・。もう1人違う先生も診てくれてるって言ってたから
待合で待ってたら案外どんどんすすんで、3時半に
掲示板に番号出たから中待合へ。そっからが長かった~
30分は待ったね。前の人めっちゃ長い!何をそんなすることが
あるん?ってぐらい長かった。
やっと呼ばれて、今日は内診でした。今までの先生が異動で
違う病院いっちゃったので今日から新しい先生でした。
「逆子直ったんですねー」って言われて
「?????え??逆子だったんですか?」って聞いたら
どうやら25週の時点で逆子やったらしい。聞いてなかった(笑)
まあでも直っててよかった。
お腹からのエコーはなかったのでエコー写真なしでした。
こないだの糖尿の検査の結果は○ よかったぁ・・・・・。
あとは体重管理やな ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
結局診察終わるまで2時間かかりました。フゥ・・・。

ご近所のお友達、予定日より4日遅れて先週の金曜に
産まれたみたい!よかったよかった^^ 
次は私だーーーがんばらなくっちゃ!

| | コメント (0)

歯医者恐怖症

30w3d

今日歯医者に行ってきました。
治療中に貧血になってから1週間、今日は大丈夫かと
ドキドキしながら行きました。
こないだの時と同じ歯科衛生士さんやって、
「しんどくなったらすぐ言ってくださいね^^」って。
診察はじめまーす、で椅子を若干ゆるめに倒して、
ちょろっと削りはじめること1分(たってないかも・・)
『ヤバイ・・またや・・・』って思って
「すいません」って言って椅子を起こしてもらいました。
こないだと一緒で血の気がサーーっとひいて耳が遠くなり、
目の前が真っ暗。
『またや』って思いながら耐えて、少し休んで、ましになったから
また軽めに椅子倒して削ること30秒・・・
「すいませんっ」って言ってまた椅子を起こしてもらったけど
もうさっきと比じゃないぐらいヤバイ。
「UOさーーん大丈夫ですか?」って肩たたかれて気づく・・。
完全に気失ってました、私。
血圧計持ってきてくれて、計ったけど異常なし(;´Д`)
しばらく休んで、次はほぼ椅子を起こしたまま最後に
ちょちょっと詰めて終り。
もう無理やと思ったから、
「残ってる虫歯は産まれてからまたお願いします」って今日で
最後にしてもらった。
またこないだみたいに貧血なるかも・・・って思い込みすぎてなったんやろなぁ。
思い込み激しいタイプやからヽ(´Д`;)ノ
それにしてもやばかった。
上を向いて椅子を倒すことに対してあかんのやったら
美容院で髪洗うのもまつげパーマも無理なんじゃ・・
どーしよー!!

帰ったら友達のkikiちゃんから電話あって、kikiちゃんちの近所に
おいしいフルーツ餅のお店ができたらしく、
おいしかったから持って行ってあげる!って♪
わざわざうちまで持って来てくれました^^
早速旦那と食べたら、ウマイ~
お餅の中にフルーツがゴロっと入ってておいしかったー!
kikiちゃんアリガト!!
ベビーの物もいっぱいもらって、ほんともらってばっかりです。
感謝感謝!
070609_124501
070609_124601
←これパイン♪

| | コメント (2)

パスタランチ

30w2d

今日は半年前まで働いてたパスタ屋さんに
バイト仲間2人とランチしに行きました。
2人はまだそこで働いてます。
いつもトマト系を食べるけど、たまには違うのを食べようと
思って迷いに迷って和風のやつにしました。
和風やけど、こってり系かな?
パンとサラダもたいらげて満腹。ドリンクも出してくれました♪
帰ってきたら案の定気持ち悪くなったけど・・・(;´Д`)
調子乗って食べ過ぎた。でも食べたいんだもん。
旦那が今日も飲み会なので夜は超軽めにしよっと。

今日も車で行きました。
広い慣れた道なら乗れるようになりました。
助手席におばけのように写ってるのは私です。
やっぱデカイな・・・ヽ(´Д`;)ノ
070525_150401001

| | コメント (4)

ママ教室

30w1d

今日は病院のママ教室に行ってきました。
ビデオ見たり入院の流れについての説明受けたり
病棟見学したり。初産婦の人って陣痛の間隔が5分に
なるまで家にいなあかんて!ビックリ!
陣痛きたからって早々産まれるもんじゃないのは知ってたけど
5分間隔になってからタクシー乗って、って余裕あるんかな。
それやったら病院の待合のとこにいてたい気分ヽ(´Д`;)ノ
今日参加してた妊婦さんの中で18歳の子がいた(゚д゚)!
わっか~い。他の人は30代の人が多かったかな。
ママ教室は全3回で今日で終りでした。

昨日の夜、旦那とアッシュのことについてちょっと話した。
産まれてからしばらくのこと。
とりあえず、夏休みが9日とれるからできれば産まれてから
とって欲しいけど、先に予定ださなあかんから、予定日あたりに
とってもらうとして・・。私の入院が4日間、で、その後2週間は
実家にお世話になる予定。っていうのも産んで21日間は
あんまり動いたらあかんて聞くし、家に帰るとアッシュの
散歩やら気になるし、とりあえず2週間は実家滞在。
問題はその間のアッシュのお散歩。
朝旦那が散歩行って、お昼帰れたらおしっこさせに帰って、
あとは夜帰ってきてからまた散歩、ってパターン。
でも、もしお昼に帰れなかったら?朝7時に散歩行って、夜
11時まで帰って来れなかったら?そうゆう時もあると思う・・・。
となると、私がいない2週間はペットシッター頼むか。
その方が確実に散歩も行ってもらえるし、ご飯もあげてもらえる。
1時間3千円やけど、仕方ない!
どうしよかなほんまに・・・・。

私が出かけてちょっと遅くなると、アッシュが鳴く。
だから私はなるべく早く帰る。って話をしてたら旦那が
「アッシュが鳴くのは仕方ない」って。確かに・・・・。
アッシュが寂しくて鳴いてるのがかわいそうって気持ちと
ご近所に迷惑なんじゃないかと思う気持ちがあってさー。
これが山奥の家で、近所もなく、鳴き放題ならもうちょっと
私の気持ちも楽なんかもなって思った。
ま、言ってもしゃーないことばっかり言ってるけど
考えてもしゃーない!アッシュ、がんばろな!

| | コメント (4)

足のだるさパート2

30w0d

あっ!今日から30週や
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
昨日の夕方からまた右足だけだるくてだるくて・・・。
お風呂につかってマッサージしてみたけど治らず。
コマッタなぁ・・夜旦那にマッサージしてもらったら
ちょっとだけむくんでるっぽい(;´Д`) 来週月曜健診で
蛋白おりてるかも?それにしても右足だけってー。
後期になっていろいろでてきたなー。仕方ないか。
あと2ヶ月、毎日むくんでだるかろうががんばるでぇ!

| | コメント (4)

足のだるさ

29w6d

昨日の夜、右足がほてって、めっちゃだるくて
寝れませんでした・・・ヽ(´Д`;)ノ
足の裏に冷えピタ貼ったけどダメ×。いったんはベットに
入ったけどどうしても寝れないので起きて、リビングで
テレビ見てました。ちょうど男子バレーがやってたから
それを見ながら。気づけば3時半、頭は眠いのに
体が全然寝てくれず・・・。小腹すいてパン食べてたら
アッシュが起きてきて寝ぼけまなこでお座り(笑)
眠たくてもパンほしいんやなー、さすがアッシュ(;^ω^)
そしたら旦那も起きてきて、寝れないらしく睡眠薬飲んでました。
うちの旦那さん、不眠症なのでほぼ毎日睡眠薬飲んでます(;´Д`)
テレビも終ってしまって、つまんないから
ベットに戻ってみた。寝返り何回もしながらいつの間にか
寝てました。で、目が覚めたのが7時半。
今日は旦那にお散歩行ってもらおうと思ってたけど、
寝れなかったみたいだしちょっとでも寝させてあげようと思って
私が行きました。私はお昼寝できるからね^^;
しかし足がだるい・・・運動不足かなぁ?

お昼、洋服の入れ替えしました。何年も着てない服は
思い切って捨てていかなきゃ!たまる一方・・・・・。
リサイクルとか古着屋に持ってけば千円ぐらいになるかな?
でも近場にないしなー。やっぱ捨てるしかないか。
どんどん片付けていかなくっちゃ!
今日は暑い!

| | コメント (0)

つわりっぽい

29w6d

なんだか最近ほんまにつわり再来って感じ(;´Д`)
昨日手抜きしてラーメン食べに行って、帰ってきたら
やばいぐらい気持ち悪くなり・・・ちゃんとしたもの食べへんから
罰あたったかな。
1日のうち、快適に過ごせるのは朝起きてからご飯食べるまで。
朝ご飯食べると気持ち悪くなるし、なんか食べるとあかんみたい。
夜はピークにしんどい(つд⊂)
これって産むまで続くかなぁ?焼肉とか串かつとか
食べたいのに・・・ってそっちかーいっ!
あっでもトマトはおいしく食べれる(゚д゚)/ 1日3個は食べてます。

夕方、UOママが来てくれました。
アッシュの散歩行く練習するって^^
私が後ろからついて行きながら行ったけど、アッシュは
何回も振り返り、なかなか歩かない(;><) 一応気にして
くれてたみたい(笑)そんなに引っ張らず行ってくれたからよかった。
これから毎日夕方お散歩に来たげるって言ってくれたけど、
まだ自分で行けるからだいじょぶ!
もうきついって思ったらお願いって言っといた。
駅から結構歩くし、UOママももう今年68歳やし、
あんまり負担かけたくないからさ。
帰りは駅まで車で送って行きました。
これから暑くなるし、なるべく駅までの送り迎えはしよっと。
お礼じゃないけどハヤシライス作ったのを持って帰ってもらいました。

| | コメント (2)

早い?

29w3d

結局旦那が帰ってきたのは2時すぎでした。
12時半ぐらいに一緒に飲んでる人から電話かかってきて
酔っ払いに付き合ってしゃべった。旦那にはかわらず。
私も結婚するまでいた会社なので
メンバーみんな知り合いなもんで・・・。
かなり盛り上がってる様子。
私は最近寝つけないからベットに横になってるけど
起きてる状態で。で、1時半が過ぎ・・・
『はよ帰るって言うたやん』みたいなメールしたら
『もうすぐ帰る』って返事。酒臭いのがいややから
『寝室でねんといてな』ってメールしたら
『今帰ってる』って。
いつもはほんまグーグー寝んのに目パッチリよ(;´Д`)
結局2時すぎに帰ってきた。
私は4時まで寝れず(つд⊂) 旦那はシャワーしてる様子もなく
寝室に入ってもこない。3時半ぐらいにお腹すいて、パンでも
食べようと思って起きてリビング見たら、スーツ上下着たまま
ソファーで寝てた( ゚∀゚)アハハ八 とりあえずパン食べて、
起こさず寝室戻って寝たけどね(笑)
朝9時にアッシュの散歩行ってくれてたからゆっくり寝ました。
いつもみたいにイライラしないのは散歩行ってくれたからやわ。
結局帰りが早い遅い関係なく、
私は散歩に行きたくないだけなんやわ(;´∀`)


今日はずーっとゴロゴロしてました。
あっミニストップのアップルマンゴーパフェ最高にウマイ!

| | コメント (0)

貧血

29w2d

今日は夕方歯医者に行ってきました。
歯医者ついて、名前呼ばれて、椅子に座って待ってる時
『なんか息苦しいなー』って思ったけど、最近よくあることやし
だいじょぶかと思って治療開始。椅子を寝かせて治療してたら
『なんか吐きそう・・・』ってなって、でもまだだいじょぶ。
何分かして、『やばいっこれはやばいぞ』って思ったから
「すいませんちょっと椅子起こしてください・・・」って言って
起こしてもらった。目の前がキューって暗くなって耳が遠くなって
完全に貧血。汗でてくるし、どうしようかと思ったけど
しばらく目つぶってたらおさまってきた。
かなりあせった(;´Д`) ここで倒れたらどうなるよーとか
考えながら・・・・。ひさびさにきた貧血症状。
最近夜は調子悪くて、ほとんどご飯食べれてなかったし、
朝も食パンとトマト、昼も軽くご飯とおかず、とかやったし
栄養不足もあったんやと思う。あかんなーそら血たりへんわ。
ごめんよ赤んぼ。

貧血になったって旦那にメールして、しばらくしたら
『飲みに行っていい?』ってメールきた。
しんどいけど、『行かんといて』って言う理由もないし、
『いいけど早く帰ってきて』って返した。
なんかちょっとかなしかったなー。帰ってきてもらっても
何かあるわけじゃないけど、なんとなく・・・

1人で野菜炒めして食べました。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »