« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

腰が・・・

24w4d

おととい両ふくらはぎがつってから筋肉痛みたいになって
寝起きとかしばらく座った後とか固まった感じになる(;´Д`)
で、歩き方が変になってたのか腰にきたみたいで
腰がイターーーーイ(つд⊂)
今まで腰痛とか全然なかったから、結構キツイ。
コマッタな。

ふと気がつくと和室で旦那とアッシュが並んで寝てました。
アッシュに枕と毛布をかけてあげた^^
2人並んで寝てるってなんかカワイイ♪
明日仕事がなくなったみたいでお休みになりましたーワーイ!070429_222401

| | コメント (2)

足つったー

24w3d

昨日の朝、起きようと思ったら両ふくらはぎがピッキーンって
つった(;´Д`) むかーし若い頃、つったことはあるけど
完全に大人になってからつるのは初めて・・・
久々のこむら返りはイタイイタイ!しかも両方同時に!
妊娠中はつりやすいって書いてたけど、ほんまにつったー
って思ったらおかしかったけど(;^ω^)
ちなみに今日もまだイタイ・・・・つったから筋肉痛になったかな?

今日からゴールデンウィーク!!でも旦那は仕事、明日も
あさっても・・・・(;´д`)トホホ…
今日の夢にまた赤ちゃんでてきた~
おっぱいあげる夢やねんけど、うまく抱っこできなくて、
産まれたての赤ちゃんに「お尻がいたいー」とか「しんどい」とか
言われる夢(笑) あとアッシュが待ってるのになぜか京都で
おっぱいあげてて時計を見ると夕方5時過ぎてて、
今から帰っても7時前・・・はよ帰らなーーー!!
って夢。私らしい夢でしたー(;´Д`)

今日はよいお天気デス。アッシュは横で気持ちよさそうに
寝てます。平和だなー。
こないだいまいちおいしくなかった炊飯器ケーキ。
めげずに今も焼いております。今日はちゃんと砂糖入れて
ココアも入れて♪ 
実家に2番目のお兄一家が泊まりに来てて、
私も夜遊びに行くのでうまくできたら持ってイコっと。

| | コメント (2)

カット

23w1d

今日はカットに行ってきました。
実家の近くの美容院に行ってるので、早く出てUOママと
パスタランチ。昨日もパスタ、アハハ。
食べてバイバイして、カットに行きました。
前髪のくせ毛が気になったので前髪だけストパ。
は~スッキリ。出産にあたって、短く切るか、長いままでいるか
迷ったけど、長いままでいってみます'`ィ (゚д゚)/。
産まれたら毎日だんごにすると思うけど(;´∀`)
昨日無印で買ったぺたんこ靴はいて行ったら早速靴擦れした(笑)
靴擦れなんて久しぶりだわ。幸い、右だけで軽症だったので
バンドエイド貼ったら治まった。
昔、就職活動で慣れないパンプス履いて、駅についた時点で
流血ってのを思い出した。パンプスだからこれがまた痛い痛い。
あーなつかし。

駅から歩いて帰ってたら、家からかなり遠いところなのに
アッシュの鳴き声が・・・・・(;´Д`)
声おっきいからすぐわかる。
「はよ帰ってきてーーーー」って鳴いてるんやろなー。
4時間もお留守番してないのに、コマッタちゃんです。

| | コメント (0)

今日から7ヶ月!

24w0d

今日から7ヶ月に入りました!早いなーほんと早い。
無事に7ヶ月を迎えられてウレシイです♪

今日はひとりでブラブラ街にでました。
これと言ってなんにも目的はなかったけど家にいても
ダラダラするだけだし。バスでお出かけ~
GAPで赤ちゃんの服を見たり、無印でぺたんこ靴買ったり。
基本的に一人で行動するのは苦手なので、せいぜい1~2時間が
限界(;´Д`) でも今日はがんばった!
一人でランチとかしちゃったし!でもやっぱドキドキするので
ランチタイムギリギリの2時ぐらいにお店に入ってみた、アハハ
ランチ客が帰ったところだったので空いてたしよかった^^
つーかそれ狙いやってんけどね(;´∀`)
一人でランチとかお茶するってほんま苦手で、
どこ見て食べればいいのかわからんし、挙動不審になる(笑)
でもなんか今日は、
『ひとりでランチするなんてこれからそうそうできなくなるし
産まれるまでにいっぱい冒険してみよ!』って思って。
おいしくパスタを食べてきました♪

で、帰りにデパートの地下で『めはり寿司』を売ってたので
買お~って思って注文。その場でおじちゃんが作ってたので
待ってたら、
「これから暑くなったら食欲なくなるからねー2人分食べなきゃね」
って試食でひとくちめはり寿司を2つ作ってくれました!
試食やってないのに、特別に作ってくれたおじちゃんアリガトウ!
お腹の赤ちゃんも喜んでたよ~。
期間限定のお店だけど、また買いに行きたいな(*´σー`)
今日は優しいおじちゃんに会えて、充実した1日でした。
070425_182201

| | コメント (0)

人生初?!

23w6d

明日から7ヶ月だー!

私は女の子らしいことが全然できない・・・(;´Д`)
裁縫、お菓子作りetc 不器用なのか興味がないのか。
UOママはなんでもすばらしくこなすのに。
中学の時も高校の時も家庭科でエプロンとか服を作るのは
全部やってもらってました(;^ω^)
お菓子は、マドレーヌ、シフォンケーキ、パウンドケーキ
クッキー・・・なんでもめちゃウマに作ります。
なのに私はなーんもできない(;´д`)トホホ…

で、で、ホットケーキミックスで作る簡単ケーキとかゆう本を
買ってみましたよ。まあ買って1年は見てなかったけど(笑)
今はネットでなんでもレシピあるしね~
クックパドを見てたら、炊飯器でケーキ、しかも
ホットケーキミックスで!ってあるじゃ~ん。
ちょうどホットケーキミックスある!
レッツトライ!バナナもあるしぶちこめー!!
混ぜてスイッチON。以上!簡単(゚д゚)!
砂糖入れなかったから甘さがなく、なんかいまいちウマくないけど
食べれるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今度はココア入れてやってみまーす。
人生初ケーキですw
070424_192201

| | コメント (0)

ダメダメ主婦・・・

23w5d

旦那はいつも7時50分に家をでます。
朝ごはん食べないので7時40分に起きて10分で用意して
行きはります。
私は今日もベットの中からお見送り。
なんだかそれがとても申し訳なく・・・・ほな起きろって?
そう、ほんまそう(;´Д`) 起きなあかんよね。
がんばって仕事行くのにさ。旦那は
「俺全然そんなん気にせーへんしゆっくり寝とき」って言ってくれる。
でもなんか悪い気がしてさ。
早く起きてアッシュの散歩行って掃除して洗濯して・・・・・・
その後やる事がないもんでさ。
でも8時半過ぎには起きるよ、って誰に訴えてるんだか。
あと4ヶ月もすればゆっくり寝てるヒマもなくなるから
今だけ今だけって甘えてる私もいる。
散歩も行ってるしねーとか。
またお弁当作りはじめようかな。そしたら早起きするから。

もうすぐアッシュのお散歩タイムだわ。
今日はロングコース行ってみよ♪

| | コメント (2)

反省・・・

23w4d

昨日の夜、どうしても天ざるが食べたくていつも行く
ウマイおそば屋さんに行きました。
天ぷら・・・太る・・・?って思ったけど、エーイ!食べちゃえ!
って思って調子に乗って食べました。
天ぷら完食、そばを旦那にあげるとゆう、妊婦には
あるまじき食べ方(笑) 天ぷらがカリっとしてなくて
残念だったけど食い意地が張って、全部食べちゃいました。
そしたら・・・・帰ってからなんか気持ち悪い(;´Д`)
久々につわりを思い出すぐらいの吐き気。
天ぷらや・・・絶対天ぷらやわ・・・って後悔したけど遅いっ!!
お風呂入ってる時ちょっと吐いてしまいました、トホホ。
天ぷらがちょっとべっちゃりしてたしかなぁ?それかやっぱ
油もん摂りすぎたのかな?どっちにしろ反省。
串かつとか食べたいって思ったけど産まれるまでやーめよっと。
しんどなるのいややし!ほんまはめっちゃ食べたいけどねー。

今日はベビザラスに行ってきました。
またまた気が早いけどベビーカーの下見がてら。
とか言いつつ、肌着のセットとハンガー買っちった。
ベビーカーはアップリカのが軽くていいかなーって思ってマス。

夜は実家でご飯。また食べ過ぎた・・・トホホ。

| | コメント (0)

便秘解消?

23w3d

おとといから便秘が解消されてます。
070420_190401
←多分これが効いてる!ハズ・・・
おいしいし便秘なおるしいいじゃーん!

昨日お風呂でおっぱいマッサージしてたら
おっぱいデター!!!
なんかうすいヤクルトみたいな!
すげ~!!どんどん準備できていってるのね私の体。

今日は旦那が仕事なのでボッサリサタデー。
来週のGWもずっと仕事だそうです(;´Д`)
台所の流しと洗面所掃除して床ふこ!
なんでって体重増えたから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

| | コメント (0)

23w2d

今日はいいお天気で、あったかかった~
UOママとデートしてきました。

今日初めて赤ちゃんが産まれる夢を見ました。
ちっちゃい赤ちゃんにおっぱいあげてるんだけど
おっぱいが異様な形になったり、朝起きて
『( ゚д゚)ハッ3時間おきにおっぱいあげてない!』とか
変な夢( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
でもかわいかった( ̄ー ̄)首グラグラやったけど(笑)

体重は相変わらず上昇傾向。
来週から7ヶ月入るけど、ただいま6キロ増。
こりゃ10キロ余裕で超えるな・・・・・・・・(;´Д`)
つわりおさまって、毎日でっかいシュークリーム食べてた頃に
戻って体重管理やり直したヽ(´Д`;)ノアゥア...

| | コメント (0)

いー天気!

23w1d

今日はめっちゃいい天気!!
テクテク25分歩いて歯医者へ。
アッシュは今日はおりこうさんに留守番してました^^
あ~春だなぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
歩きながらお店のガラスに映った自分を見る。
妊婦だ・・・・結構な妊婦だ・・・誰が見ても妊婦だ・・・・
これが6年半夢にまで見た妊婦なんだ。
正直、まだ妊娠してることが信じられないんだなぁ・・・
6年半長かったから。妊娠なんて夢だと思ってたから。
奇跡ってあるもんだ。

昨日胎動が結構ありました!
寝る時に旦那がお腹に手を置いてしばらくしたら
ポコって♪ウトウトしかけた時にポコンって動いたから
ビックリした(゚д゚)!元気でなにより^^
お腹の中にいる貴重なこの時を楽しんで、喜びをかみしめながら
過ごしたいな。

| | コメント (0)

寂しがりアッシュ

23w0d

今日は天気悪いなぁ・・・・
お昼に歩いて買い物に行ってきました。
いつも出かける時、アッシュはおとなしくベランダまで出て
見送ってくれて、それから寝室で寝るって感じやのに
今日に限って私が見えなくなったら泣き出した(つд⊂)
おっきい声でワンワンって・・・気になって何回も戻って
ベランダにいるアッシュに「すぐ帰ってくるからね」って
言ってんけどしばらく泣いてた(ノ_δ。)
今日はどしたんやろか?なんか寂しかったんかな?
そんな泣かれたら私が出産の時どうするんよぉ・・・・って
私が泣けてきた。すぐ帰ってくるからがんばってよアッシュ!
赤ちゃんできてもアッシュは大事な家族やねんからね。
アッシュはお兄ちゃんなんねんもん、がんばれ!

お昼はトマトソースのパスタ。やっぱパスタはトマトっしょ!

| | コメント (2)

勘違いしてた!

22w6d

昨日ぼっさりしながら今何週目かなーとか考えてて、
7ヶ月まではまだ2週先やと思ってたら来週から7ヶ月だったことに
気づいてビックリした!はやーーーーーっ。
この時期の胎動ってどんなだろう?
モニョリとかポコンはあるけどソフトやからなー
ネットで見るとめっちゃ蹴ってるとか書いてあったりするけど
人それぞれなんやろし気にしまいと思ってます。
でも気になる(;´Д`)

お腹に話しかけたりってなんかこっぱずかしくて
私のキャラじゃないけど
テレながらも話かけてます(;´∀`)聞こえてるのかなー。
たまに私の作詞作曲の意味不明な歌も聞かせながら。
私がひとりで話してるもんだから、アッシュが不思議そうな顔で
見てます。「誰と話してるん?」みたいな顔で・・・。
そらそうだな、変なヤツに見えるよなアハハ。

あーお腹すいた。

| | コメント (0)

買っちゃった

22w5d

070416_105701

買ってしまいました。
母に「もう買うのぉ?」って言われながら(笑)
チェックの方はsaleで900円!
安いしかわいいし!
真夏生まれだから肌着だけでもOKな感じだけど(;´∀`)
しかしちっちゃいなぁ・・・
赤ちゃんの服買うなんて想像もしてなかったな。
少し実感がわいてきました。少しかよっ(;´Д`)

先週の金曜、飲みに行った旦那が帰ってきたのは
朝6時前。完全に朝帰り。
なんだかそんな時間に帰ってくるのに慣れた自分も悲しいわぁ。
1年に何回か飲みに行くぐらいだから大目に見てる私は
甘い?でもやっぱりイライラしてしまうのは
次の日が1日丸つぶれになることとか、自分ばっかり
楽しみやがってーって気持ちがあるから。キャバクラに
行ったところで浮気してるわけでもないし。
私には赤ちゃんがいるもんねー的な気持ちが強くなって
前ほどイライラしなくなったかな。
でももうそんな若くもないんだから、独身の人たちにまぎれて
朝まではしゃぐってのはどうかと思うけど・・・。
赤ちゃん産まれてからそんな朝帰りしたら、旦那の大事な車を
売ってやろうかな(笑)
当の本人には反省の色ないしね。
「たまにはいいやん」って言うてたし。
『亭主元気で留守がいい』って思われない程度にしてくださいな。

| | コメント (4)

歯医者

22w2d


昨日歯にかぶせてたものがとれたので歯医者に行ってきました。
実家の近くまで行くのもめんどくさいしネットで調べて
近所の歯医者に行きました。
なんだかすごい虫歯やったみたいで、(でも全然痛くなかった!)
レントゲン1枚取って、麻酔して削りました。
レントゲンとか麻酔とかだいじょぶ??とか思ったけど
だいじょぶって言うからさ。虫歯削ってみて神経まで行ってたら
神経抜かないとだめですって言われた(;´Д`)
とりあえず神経手前まで削って様子見ましょうってことになって。
今はまだ麻酔効いてるけど麻酔きれたら痛いかもってー!!
行く前は痛くなかったのに・・・・。
キレイな病院やったけど、なんかやっぱり実家近くに行けば
よかったって後悔したりしてます・・・。
麻酔きれても痛くなりませんように・・・・・・・・・・・。

帰って即効ネットで、妊娠中の歯の麻酔やらレントゲンで
調べてみたけど大丈夫やった。よかった。

| | コメント (0)

胎動

22w1d

今日もよいお天気で、お昼からバレーの練習に顔だしてきました。
妊娠してから初めてだから4ヶ月ぶりに!
みんなが練習してるの見ると、めっちゃしたくなったし
ちょっとぐらいできるんじゃ・・?って気持ちになりました。
おばさま方に「あかんあかん」って言われた(;´∀`)
そらそうだ。
パっと見妊娠してるってわかんないねーって言われて、
( ゚д゚)ハッ、全体的に肥えてるからや・・・・と気づく・・・。
今週入ってから、特に昨日の夜、ポコポコと胎動がありました。
順調に育ってるとは言われてるけど、胎動があまりないから
心配だったけど、ひと安心。
ちなみに昨日2時間も歩いたのに体重減ってなくて
ガッカリぽんさくです。

今日、田舎のばあちゃんから荷物が届いて、
すっぱい甘夏、新たまねぎ、大根、青梗菜、カリフラワー
すべて無農薬のお野菜。無農薬なもんで虫がついてたり
たまにヒィー(((゚Д゚)))ガタガタってぐらいの青虫がいるけど
それはしゃーない!おいしいんだからねー。
旦那の帰りが遅いので、買い物も行かず、冷蔵庫にあるもので
夜ご飯すませようと思ってたから助かった。
青梗菜とピーマンとハムとタマゴを炒めて食べました。
おいしかった♪食後はすっぱい甘夏だぁ!すっぺぇー!

夕方ぷっちょ食べてたら歯にかぶせてたのがとれたー
いよいよ歯医者いかな・・・ブヒ。

| | コメント (0)

なんでぇ・・・

22w0d

今朝体重計ったらまた増えてた・・・・
なんでやねーーーーんっ(;´Д`)もうしらーんっ
開き直って食べまくってやりたい気分。
赤ちゃんは500gなのに何キロ増えてんねん!って話。
ふぅ・・・歩くか!ってことで、歩いたよ今日は。
えっちらおっちら50分ぐらいかけて(途中トイレ休憩1回)
問屋さんまで。旦那のジャージと自分のTシャツ、化粧水やら
買いました。帰りバスに乗ろうかとくじけかけたけど
何のために安いの買いにきたんや!って大阪人根性出して
またボチボチ歩いて帰りました。
往復2時間弱かな。帰って昼ごはん食べて、ちょっと休んで
アッシュの散歩。さすがに疲れて、いつものロングコースは
パス。ごめんねアッシュ。
今日は旦那が千葉に出張なので寂しいっす。

まじで体重管理どうしたらいいのか・・・・
栄養あるもの食べないといけないのはわかってるけど
食べるのコワーイ((´д`)) ブルブル…
でも食べる。どないやっ。
炭水化物摂り過ぎなんやろなーきっと。
ふぅ・・がんばらないと!

| | コメント (2)

性別判明!

21w5d

今日は健診の日でした。
3週間前から1キロ増。どうなるんだ・・・・。
今日は旦那が休みをとってたので一緒に行きました。
そして一緒に診察室に入って経腹エコー。
頭、胴体、おっきくなってるなってる^^心臓も動いてる^^
そして・・・・・デター!おまたにおチンがーーーーーー!!
男の子でした!!
周りの予想通り男の子。ちょっと女の子かなーって期待も
してたけどしっかりモノがついてました☆
妊娠してから、会う人会う人に『なんか男の子っぽい』って
言われて、ずーっと女の子がほしいって言ってた旦那も私も
すっかり男の子気分になり、名前まで決めてた(;^ω^)
旦那の名前から一文字もらって結構古風な名前。
今日からその名前でお腹に話かけよっと♪
排卵日に仲良しすると男の子って本に書いてたけど
その通りになったなー。中山寺でもらった腹帯には『男』って
書いてたから結局そのままになったし(;´∀`)書いてるのと逆が
産まれるって迷信だったけど、しっかりそのままでしたー。
姪っ子は4人とも女の子だから、お兄が喜びそう^^
それにしてもなんでみんな男の子って思ったんだろー
『なんかUOちゃんは男の子育てる方が合ってる』って言われたし。
自分では意外でした、アハハ。
豪快母ちゃんになるか!アハハ。
あっ初めて心音も聞かせてもらって感激。
アッシュには弟ができることを報告しましたw

あと4ヶ月元気に大きく育ってくれるのを祈るだけです^^

| | コメント (2)

体重が・・・

21w2d

妊婦ってこんなに太るもんなのか・・・・っつーぐらい太る。
そんな食べてないのにぃーーー!食べてないけど
動いてないんかな?それか自分が食べてないと思ってるだけ?
コマッター。お菓子食べたいけど我慢我慢って思ってたら
いつか爆発ドカ食いするねこりゃ。
それなら毎日ちょっとずつ食べる?コマッター。
来週月曜日検診、こないだの検診から3週間。
次の検診まで増やしたらダメって言われてたのに
1キロ増。ヒィィィィ。
しゃーないっ太るもんは太るっ!
デタッ開き直り!閉店ガラガラ。

| | コメント (0)

さんむっ!

21w0d

今日から21週デス。
なんか胎動らしきものがあります。ポコっと。
腹出してずーっと見てたら『ポン』となったー。
これが胎動でいいですか?いいです'`ィ (゚д゚)/

しかし今日寒い!なんやこの寒さは・・・。
お散歩の時、写真撮ってみました。
題して『アッシュと桜』
桜も中途半端やしアッシュは黒いし・・・。
070404_172001

| | コメント (0)

アッシュの散歩

20w6d

妊娠してからも今までと変わらずアッシュの散歩に行ってます。
今はまだお腹もそんな出てないし運動にもなるから
朝晩行ってるけど、赤ちゃんが産まれた後の事を思うと
不安がいっぱい。産まれてから2週間ぐらいは実家にいたいなと
思ってるけど・・・。ここに帰ってきてから、朝は旦那に行ってもらうとして
問題は夕方(;´Д`)赤ちゃんが寝てる隙を見計らって10分ほど
おしっこだけさせに行こうか、その間携帯と家の電話をつなげといて
泣いたらすぐ帰るようにしようか。生後1ヶ月の赤ちゃんを抱いて
散歩に行くのは無謀やし。
近所の方が「お散歩行ってあげるよ」って言ってくれはるけど
甘えていいのかな。散歩行ってもらうんじゃなくて、私が散歩に
行ってる間に赤ちゃんを見ておいてもらおうか。
考えたらどんどん不安になっていきます、(つд⊂)エーン
大型犬飼ってる人はどうしてるんだろうなー。

| | コメント (5)

友達の妊娠報告

20w5d

今日は大学時代の友達と会ってきました。
彼女には6月で3歳になる女の子がいるんだけど
このたび2人目を妊娠。11月出産予定。
私とほぼ3ヶ月違いなのでなんだかうれしい^^
今日は3人でマックに行って『てりたま』食べました。
のどのつっかえ感はぜんぜんおさまんないけど、
久しぶりに会って、楽しくてお腹すいてセットを完食。
その後ハーゲンダッツにも行っちゃいました。
夜は控えめにします(;´Д`)
昨日の夜はハンバーグしたけど、食べれず・・・
正確には『めっちゃ食べたいけど食べるとのどつっかえが
あるから食べず』で
旦那が食べ終わってしばらくしてからおろしうどんを食べました。
大食いチャンピオン見ながら食べました。
どう考えてもあんだけ食べるのは無理やわ・・・。
出てる子はみんな細いし、あーゆう子は妊娠しても
太らんねやろなーとか思いながら(;・∀・)

母子手帳に胎動を感じた日ってのを書く欄があるけど
いまいちこれって胎動がないからいつ書けばいいのやら。
モニョリ感とポコ感があるからキリのいい4月1日に
しとこうか。こんな適当あかんかな(;´∀`)

| | コメント (0)

ほへ?

070322_181201

またまたアッシュの犬離れした顔デス。
こんな表情するもん?(笑)
完全にトボケ顔。
こんなベストショットを撮ってくれたペットホテルの方に感謝。
ツライ時これを見ると元気になれます、アハハ

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »