« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

まさかのつわりぶり返し?

20w3d

なんかつわりが戻ってきたような・・・
こないだは牛乳飲んだしやわって思ってたけどあれから
ずっと続いてる(;´Д`)食欲がないぃ・・・・。
食べても、のどのつっかえ感が増すから食べたくないし。
まじっすかー!つわりが?ゲゲゲ。
またおにぎり生活がはじまりそうな予感。

昨日旦那が帰ってきたのが夜中2時半、そして今日8時に
仕事行っちゃいました。3月はほんと大変そうです・・・。
ガンバレー!

| | コメント (2)

コンタクト

20w1d

今日もお弁当作りましたー。がんばったw
コンタクトがもうなくなるから、買いに行ってきました。
いつもは梅田で買うけど、梅田でるのもちょっとしんどかったから
近場に買いに行きました。チラシ持って行ったら安くなるし
いいかなーと思って行ったら、診察代と検査代が高かった・・・
梅田いきゃーよかったよ。
私はアレルギー持ちなのでコンタクトは1DAY。
あーあー目がよかったら余計なお金使わなくてすむのになー。
無収入の私にはキツイ!とゆうことで今回は家計から
だしました、トホホ。
なーんかしんどい、どうも牛乳を飲むとのどにつっかえた感がある。
牛乳好きなのにぃ・・・。昨日試しに凍らせたバナナと牛乳を
バーミックスでガリガリしてバナナミルクにして飲んだらアウト。
つわり戻りましたってぐらいしんどなったーーー。
牛乳飲めないのってツライ。今日は偏頭痛で冷えピタ貼ってるし
調子わりぃー。
体重ちょっと減るかな。

| | コメント (4)

6ヶ月~

20w0d

こないだの検診の週数からすると、今日から6ヶ月!
早いなぁ・・こないだ年明けて、つわりが終わる日がくるのか
とか思ってたのに。今じゃ食欲ありすぎて体重えら増えで・・。
12月に妊娠発覚して8月に産むって早いなー。
もう折り返し地点まできた。
胎動がいまいちよくわかんないけど、『もにょり』とはなるから
これが胎動なのかな?もうちょっとハッキリボコっと
なったらいいのになー。
あと4ヶ月半、それまでにしたいことがいっぱいあるのに
なんだか毎日ダラダラしてしまって反省。
今日は久しぶりに旦那のお弁当を作ってみました。
早起きしたらしたで昼前には眠くなるし(;´Д`)
無理やり出かけるにしても行くとこないし(;´Д`)
明日はコンタクト買いに行って、あさってはバイト先に遊びに
行こう!

最近アッシュのことがたまらなくかわいいです。
前もかわいいと思ってたけど、妊娠してからめっちゃ思うように
なって、最近は悪さしてもおこらないし(笑)
(あっ今もにょりってなったー)
妊娠発覚してずっと家でアッシュと一緒だからかなー
今まではセカセカしてたから。バイト終わってダッシュで帰って
散歩とか。やさしくされてるからかアッシュも落ち着いてきたような
気がします。こまかい悪さはするけど言うこと聞くようになってきた。
赤ちゃん産まれても今みたいにかわいがってやりたいなと
思ってます。今べったりしてて、産まれてしばらく私がいなくなったら
寂しがるかな・・(ノ_-) アッシュをチワワぐらいの大きさにして
実家につれて帰りたい(;´∀`)

明日も弁当作るし早く寝たい・・・けど旦那がまだ帰ってない(;゚Д゚)
ご飯したげないとあかんからもうちょっとがんばって起きときまーす。

今日はUOパパの誕生日!あっもう昨日か・・・
生きてたら66歳!オメデトー!!

| | コメント (0)

姪っ子のお泊り

19w5d

土曜日に姪っ子2人が泊まりに来ました。
上の兄ちゃんの子で、4月から6年と4年。
天気が良ければ遊園地に行こうと思ってたけど
残念ながら雨・・・とゆうことで映画を観に行きました。
ハッピーフィートってゆうペンギンの映画。
子供向けにしては最後の方がなんだか難しい内容だったなー
久しぶりに映画館で映画見たけど、音デカイ(;´Д`)
映画観て、プリクラ撮って帰りました。
アッシュが大喜び^^ うちに来たお客さんはアッシュの
猛攻撃に合うのでソファーには座れないんだけど
姪っ子2人は余裕。なぜなら来てすぐは、うちにある
『ドラえもん』を読むから(;´∀`)アッシュが相手にされないのだー
そのうちアッシュも諦めて3人でソファーに座ってる状態。
うちでは奇跡の光景(笑)

夜は4人で回転寿司に行きました。
私もやっと寿司がおいし~と思えるようになり、結構食べた。
おいしかった♪
夜更かしして4人でベットでぎゅうぎゅうで寝ましたzzz

次の日の朝、8時に兄ちゃんがお迎えに来る予定だったので
(9時半から子供会があったらしい)
7時すぎに起きて、私はアッシュの散歩、旦那は2人を連れて朝マックに
行きました。8時に兄ちゃんが奈良から迎えに来て
あわただしく帰って行きました。
ぜんぜん寝れなかったからむっさ眠くて、寝ようかと思ったけど
久しぶりのお休みで、旦那とお出かけしたかったので
買ってきてくれたマックグリドル食べてお出かけしました。

ちなみに昨日の夜は旦那も私もオツカレで、11時には寝ました。
アッシュもおつかれちゃん^^

| | コメント (0)

モアイ?

アッシュがモアイになった1枚。
この顔を見てから、アッシュのことをたまに
『おじさん』と呼んでます。
ぼっさり顔が得意みたい(笑)
Photo_1

| | コメント (0)

カラー

19w2d

今日は髪を染めに行ってきました。
いつもカットしてもらってるとこに行こうと思ったけど
近くの美容室にいっちゃいました。割引券あったから~
いつも行ってるとこは高いんだもんなーたぶん今日のとこの
倍はする!カットはうまいから7年間同じ人に切ってもらってるけど
カラーやパーマは浮気するのでーす。
伸びても目立たないように暗めにしてもらいました。

花粉症つらいわー鼻つまりまくり。あーしんど。
体重制限せなあかんのに、おやつに菓子パン食べた、テヘ。
胎動らしい胎動がよくわかんないけど、なんかモニョリと
する感じはある。これが胎動?
いやしかし、お腹の中に人間がいるなんてスゴイな・・・。

明日は姪っ子2人が泊まりにきまーす。
予報はやっぱり雨。どこイコー?!

| | コメント (0)

人間?

19w1d

たまーに、アッシュが人間のような顔をします。
実は人間?って思わせた写真がコチラ
041117_2159001001
上向いて寝てるんだけど、
犬にはありえない体勢に見える(笑)
顔は完全に人間やぁー、キャー!

| | コメント (2)

ヒマぷぅ

19w0d

今日は春分の日。でも旦那は仕事。
3月はほとんど休みなく働いてます。
ガンバレー!!
今日もアッシュとのんびりウェンズデイ。
今週末に姪っ子が泊まりに来るから、シーツ洗って
お布団干して。
春から6年生と4年生の2人。4人でベットで寝るもんだから
ギュウギュウ(;´Д`)その上アッシュまで布団に
入ってくるから大変なことになるなー。
遊園地に行きたいみたいだけど土日雨らしく、コマッタ。
どっかいいとこないかなー。夏に来た時は海遊館に
連れてったしなー。

おととい体重注意されてから、お菓子食べてません、エライ!
野菜食べてます、エライ!
ガンバロー!

| | コメント (0)

仏顔のアッシュ

Photo

昔の携帯で撮ったから写真ちっちゃいけど・・・
ほんとはもっとデカいの見てほしかったぐらい
いい顔してます、うちの子(笑)

| | コメント (2)

初経腹エコー

18w5d

なんかまた3日ワープしてました。
今日は検診だったので昨日の夜から実家に泊まってました。
初めてのお腹のエコー、見やすいんだか見にくいんだか・・・
でもおっきくなってました。頭の直径4,5cm。
映った顔は相変わらず宇宙人ぽかったけど(笑)
次は3週間後、エコー見たいと言う旦那と一緒に行く予定。
性別はまだわかんなかったぁ。
それはそうと、体重。やっぱ注意されたーー(;´Д`)
助産師さんに・・・。「これはやばいっ」って、テヘヘ。
次の検診まで増やさないようにと。
そりゃ毎日シュークリーム食べてたら太るよなー
今までは週2回バレーの練習しててキープしてたのに
運動せずに甘いものバクバク食べてたんだもんなー。
反省・・・・・・。とりあえず体重管理がんばりまっす!

| | コメント (2)

腹帯まいたー

18w0d

今日実家に帰って、腹帯巻いてきました。
母とネットで巻き方を見ながら悪戦苦闘。
お腹の真ん中らへんから巻くと上の方がパカパカなるし
胸の下から巻くとなんか窮屈やし、難しい。
毎日練習やなー。ってゆうか毎日するかな^^;
さっき見たら、パカーって割れてお腹の肉はみでてたw

今日旦那が出張なので久しぶりにアッシュと2人です。
ヒマや~ヒマや~
はよ寝るか・・・(;´Д`)
アッシュの寝顔で『おじいちゃん?』みたいな顔の
写真でーす。いい顔するね~
030929_1333001

| | コメント (2)

アッシュも私もおデブ

17w5d

0i


最近アッシュも私もおデブ街道まっしぐら。
つわりがだいぶましになり、
食欲がでてきちゃったもんでよー食べる。
てゆうか甘い物を欲する・・・・。
で、私がむしゃむしゃ食べてる横にはお座りして
つぶらな瞳で見てるアッシュが・・・。
「ちょっとだけやでー」って言いながら、おすそわけ。
食べた後は『なんか頭痛いな』『ちょっと気持ち悪いな』って
なっちゃって寝る。その横には同じくスヤスヤ眠るアッシュ。
完全に太る生活。やべぇぇぇぇ~。
ぶっちゃけ、1ヶ月前の検診から3キロは増えてる。キャーー!
来週月曜検診やのに・・・。ヤバイなまじで・・・。
便秘なんで2キロはうん○ですって言っとこ、テヘ。

| | コメント (0)

今思うこと

17w3d

ふと思う、ほんとにお腹の中に赤ちゃんいるのかなって。
6年8ヶ月前の結婚式から1ヵ月後、ちょっとだけ生理が
遅れて、『もしかしてできた?』とか期待してた。
まさか子供ができにくい体とは想像もしてなかったなぁ。
初めは、まだ若いし、そのうちできるわって思ってたけど
だんだん時間がたつにつれ、むむ?できない?って気持ちに
なって、内膜症の手術をしてみたり、治療はじめてみたり。
高校生の頃、生理痛がひどかったから母が漢方を勧めて
くれたけど、いらーんって飲まず。
お腹冷やしたらあかん!あったかくしなさい!って言われたけど
若いしいいやんってつっぱり。
それがどんなに大事な事だったかって気づいた時は
もう遅かったんだよねー。やっぱ母の意見は聞くもんだと
反省したのは完全に大人になってから。
毎月毎月、生理きちゃったよ・・・ってブルーになりながらも
アッシュがいるから子育ては無理だわ、とか子供いたら
自由な時間がなくなるしね、とか、なんやったら子供いらないやって
思う時期もあった。
5年前から毎日日記つけてて、4年前の今頃、化学流産した時の
の日記に『お腹の大きい人がうらやましく思った』って書いてたなー。
あれが治療を決心する出来事だったなと。
あれから4年、今お腹の中に赤ちゃんがいる。
雑誌の中の生まれたての赤ちゃんの写真を見ると
なぜか泣けてくる。
かわいいって気持ちとお腹に来てくれたんだって思うと
なんか泣けるんだよねー。
子育てと、アッシュとの生活にめっちゃ不安はあるけど
そこはなんとかなるか精神でがんばろう。
私がママに、旦那がパパになるなんてねー。
今はただただ元気に大きくなって、無事産まれてきてくれるのを
願うだけ。

周りの人に妊娠報告する時、絶対に
「奇跡ですよ」って言っちゃう。「奇跡の自然妊娠」って。
もちろん卵管造影した後で、漢方効果もでて、誘発剤も飲んで
って、いろんなタイミングがうまく重なってできたとは思うけど
それは私にとって『奇跡』なんだよねー。
妊娠するって事はほんとに神秘的で奇跡的なことだと
私は思います!

なんか何が言いたいのかわからない、はちゃめちゃ文章に
なっちったよ。
でもそうゆうこと!

| | コメント (0)

寒い~

17w2d

なんだこの寒さは。
って言っても朝晩のアッシュの散歩でしか外に
出てないけど^^;
夕方散歩に出たら、予想外に寒くてビックリ!
相変わらず眠い。またお昼寝しちゃいました・・・。
今朝、結構お腹が張って固くなってる時間が長かったので
1日ぼっさりしようと思ってたからいっか。

散歩の時の写真。
相性悪い黒ラブちゃんに会ってしまい、
吠えたおし、引っ張ったので、頭ゴツンとたたいた!
その後、座らせて説教。
あの黒ラブちゃんが来たらひきかえそっと。
ジェントルリーダーしてます。
070312_164501

| | コメント (2)

証明写真

17w1d

050210_1423001001
アッシュのぼっさり顔です。
今度履歴書に貼ってみよwww

今日は久しぶりにアッシュをシャンプーしました。
旦那がアッシュのシャンプー係。
今日はちょっと寒かったけど、
しばらくまた旦那の休みがないので今日してもらいました。
毎日布団の中にもぐりこんで来るからねー
今日はフサフサだから大歓迎^^

| | コメント (2)

つわりは出産まで・・?

17w0d

なんかまた気持ち悪さが戻ってきてる今日この頃。
1日中のでに何かつっかえ感がある。
胃が持ち上げられてきてるのかなー。
これは出産まで続くんじゃないかと思ったり。
今日は久しぶりにオェっと吐いてしまいました。
そして、眠い!眠いのって初期症状じゃないのかな?
なんかめっちゃ眠い・・・。

最近朝晩アッシュの散歩がんばってます。
3月とゆうことで旦那の仕事が忙しく、夜は遅いわ
朝は早いわでかなりオツカレなので、朝も行ってます。
運動のためにはいいかな。
赤ちゃん産まれたら散歩もちょっとしか行けなかったり
するからせめて今のうちはゆっくり行ってあげようと思ってます。
赤ちゃん産まれたらアッシュもわかってくれるかな?

毎年、UOママと旦那と3人で温泉にカニ食べに行ってたけど
今年は行けそうになく、めっちゃ残念。
私の体調がよかったら、UOママと2人だけででも行こうと
思ってたのに、ちょっと無理っぽい・・・。
4月入って、旦那の仕事が落ち着いて、私の体調も落ち着いたら
カニはないけどどっか温泉にでも行きたいな。

| | コメント (0)

アッシュのいたずら

16w5d

アッシュがスーパーの袋をビリビリにして、その後
シレーっとふせしてるとこです。
070220_111901
たまーにいたずらするあいつ。
かわいいいたずらだけどね^^

久しぶりに筑前煮とひじきの煮物したけど
なんかおいしくなーい。今の味覚が変なのか、
鼻詰まってるから味がおかしいのか・・・。
せっかく作ったのになぁ~(;´Д`)
しかも筑前煮大量・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
ちょこちょこ食べるしかないな。

| | コメント (2)

腹帯

16w4d

昨日、母と一緒に腹帯をもらいに行ってきました。
戌の日じゃなかったからか、人が少なくてすぐに
もらえました。
私はてっきりシャララーンと祈祷してもらえるのかと
思ったらそれは2万円コースで、7千円コースにはなかった(;´Д`)
無事に安産だった人がお礼に納めた腹帯で、
男か女が書いてあるんだけど、男って書いてたら女の子で
女って書いてたら男の子が産まれるとかゆう迷信?があるんです。
ドキドキしながら開けてみたら『男』って書いてた~
つーことは女の子?書いてる通りの場合もあるし
ま、性別判明までのドキドキ材料かな^^
17日の戌の日に腹帯デビュー♪

つわりはだいぶましになってきたけど、やっぱまだなんか
のどに詰まった感があるなぁ・・・。
前よりは断然食べれるようにはなってきたけどね。
花粉症と一緒にスッキリ終わってほしいぃ~。
最近のブームはコンビニおにぎり。うまいっ。
それと、栄養あるもの食べなくっちゃな。

今日は3ヶ月半ぶりに髪切りに行ってきました。
どうしようもなくボサボサで毎日ニット帽かぶってたけど
やっとコギレイになりました(笑)
また髪染めにいかなくっちゃー。ちょっと暗めにしてもらお。
じゃないと伸びたらプリンになるし。

明日はゆっくりしよーっと。

| | コメント (2)

2ヶ月ぶりの焼肉

16w2d

昨日2ヶ月ぶりに焼肉行っちゃいました。
2ヶ月前に行った時はつわりがはじまってたけど
調子いいし行ってみるかってことで行ったけど
いまいち食欲がなく・・・。
でも今回は腹ペコで、肉ガッツリ、うっっまー!って
言いながらいただきましたよ。あー肉最高。
たーだ、にんにく?とかにらとかを食べると若干気持ち悪くなる。
夜ちょっと気持ち悪くなったけど今までに比べたらましだし、
炭酸飲んでごまかした(゚д゚)/
肉がおいしく食べれたことがなんかうれしかったぁ。
焼き鳥、串かつ・・・・まだまだ食べたいもんあるから
やばいなー太る!アッシュの散歩時間増やすか(;^ω^)
パスタも食べれるようになったし、バイト先に遊びに行ける~
久々の生パスタ、早く食べたい!

ほんとは今日、腹帯もらいに行く予定してたけど
朝からえらい雨だったし、明日に延期。
最近さらしタイプをする人が少ないらしい。
どうしよっかなー。

| | コメント (2)

今日から安定期

16w0d

今日から安定期に入りました。
『はい、今日から安定期なので安心』ってわけじゃないけど
ちょっと気持ち的にホっとしてるかな。

今日は約束どおり神座につれてってもらって
おいしいラーメン食べてきました。鼻つまり気味で
味が6割ぐらいしかわかんなかったけどおいしかったー。
また食べた~い。

その後、マタニティーのジーパンを見にアンジェってお店に
行きました。カタログで頼んでるジーパンが生産がおいつかず
4月入荷だって言うから違うの見に行こうと思って。
今持ってるジーパンがほぼボタンしまらなくなってるし
1本ほしいなーって思ってたから。
お店に着いて、ジーパンいろいろ見てたら、あった!!
注文してるやつが!しかも残り2本!
スキニーなのでピタピタではきたいなーって思ってたけど
11号しかなく、でも試着したらまあいっかって感じだったので
買っちゃいました。妊婦帯も1つ買いました。
行ってよかったー。
今日はラーメンも食べれたし、ジーパンも買えたし大満足。
帰ってきたら偏頭痛がきたので冷えピタ貼って、クビにも
アイスノン巻いております'`ィ (゚д゚)/

明日はバレーの試合の応援に行ってきます!
試合に出れない分がんばって応援しなくっちゃ!

| | コメント (0)

きてます花粉

15w6d

花粉どうにかしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
花粉症歴長いけど、1回も病院行ったことない(;^ω^)
なんかめんどくさいんだもーん。
市販の鼻炎薬やら目薬で乗り切ってきました。

何がしんどいって夜寝てる時がしんどい。
鼻が完全に封鎖されて息ができないから口で息する、
そしたらのどがカッラカラになる。もー寝られへーん!
ぬれタオル干してみたり、マスクしてみたりしてるけど
ぜんぜんあかんし。つわりがましになってきたと思ったら
次は花粉かよぉ・・・。
ツライとか言いながら、アッシュの散歩の時とか無防備。
だってマスクしたらメガネくもんねんもん(;´Д`)

話は変わって、昨日テレビで彩華ラーメンの紹介やってて、
めっちゃめちゃ食べたくなった!もう何年食べてないやろうぅ・・。
奈良まで行くのは遠いし、彩華に似た感じの
神座に明日つれてってもらうことになりました。
ほんとは彩華食べたいんだけどねー。
明日、鼻つまって味わからんとかにならんように朝からマスクや!
楽しみだ~

明日からいよいよ5ヶ月です♪


| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »