« 絵本 | トップページ | きてます花粉 »

おじいちゃんありがとう

アッシュのことをかわいがってくれてた近所の
おじいちゃんが亡くなった。94歳でした。
おじいちゃんはご近所ワンコを可愛がってくれてて
散歩の途中にあるガードレールに竹筒でジャーキー入れを
作って、毎日2本ずつ入れてくれてました。
それぞれの竹筒にワンコの名前を書いて。
アッシュはいつも『クロ』って呼ばれてたので、竹筒には
『クロ』って書いてありました。アッシュのお散歩の楽しみでした。
「今日も入ってたー!」って言いながら。
おじいちゃんのお散歩の時間にちょうど会うと
「クロー!」って呼んでくれて、アッシュもおじいちゃんが
大好きだったので走って行ってました。
「クロはかしこいなー1番かしこい!」っていつも
言ってくれてたなー。アッシュの声は大きいので散歩中に
ワンワン鳴いてると家の中から「クロークロー」って
おじいちゃんが答えてくれてたなぁ。
最近は足の調子が悪くなって外で見かけなくなったけど
ご家族の方がいつも竹筒にジャーキーを入れてくれてました。
あったかくなったらまたおじいちゃんに会えると思ってたのに。
94歳。大往生と言えば大往生。でも、おじいちゃんには
もっと長生きしてほしかったな・・・。
今日、アッシュをつれておじいちゃんとお別れしに行きました。
おじいちゃんが可愛がってたご近所のワンコもせいぞろいで
お見送りしました。
アッシュはひとりだけいつもの様にワンワン泣いてました。
おじいちゃんに聞こえたかな?
おじいちゃんが亡くなった日の竹筒にはジャーキーが
いっぱい入ってました。おじいちゃんからの最後のプレゼント。

おじいちゃん今までありがとう。
おじいちゃんに赤ちゃん見てほしかったよ。

|

« 絵本 | トップページ | きてます花粉 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本 | トップページ | きてます花粉 »