« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

おじいちゃんありがとう

アッシュのことをかわいがってくれてた近所の
おじいちゃんが亡くなった。94歳でした。
おじいちゃんはご近所ワンコを可愛がってくれてて
散歩の途中にあるガードレールに竹筒でジャーキー入れを
作って、毎日2本ずつ入れてくれてました。
それぞれの竹筒にワンコの名前を書いて。
アッシュはいつも『クロ』って呼ばれてたので、竹筒には
『クロ』って書いてありました。アッシュのお散歩の楽しみでした。
「今日も入ってたー!」って言いながら。
おじいちゃんのお散歩の時間にちょうど会うと
「クロー!」って呼んでくれて、アッシュもおじいちゃんが
大好きだったので走って行ってました。
「クロはかしこいなー1番かしこい!」っていつも
言ってくれてたなー。アッシュの声は大きいので散歩中に
ワンワン鳴いてると家の中から「クロークロー」って
おじいちゃんが答えてくれてたなぁ。
最近は足の調子が悪くなって外で見かけなくなったけど
ご家族の方がいつも竹筒にジャーキーを入れてくれてました。
あったかくなったらまたおじいちゃんに会えると思ってたのに。
94歳。大往生と言えば大往生。でも、おじいちゃんには
もっと長生きしてほしかったな・・・。
今日、アッシュをつれておじいちゃんとお別れしに行きました。
おじいちゃんが可愛がってたご近所のワンコもせいぞろいで
お見送りしました。
アッシュはひとりだけいつもの様にワンワン泣いてました。
おじいちゃんに聞こえたかな?
おじいちゃんが亡くなった日の竹筒にはジャーキーが
いっぱい入ってました。おじいちゃんからの最後のプレゼント。

おじいちゃん今までありがとう。
おじいちゃんに赤ちゃん見てほしかったよ。

| | コメント (0)

絵本

15w0d

今日から15週でーす、ワーイ♪
最近ほんまひきこもりで、アッシュの散歩ぐらいしか外出てないし
でも、気分ましな時はご飯やらお菓子やら食べてるから
太ってるやろなーって思ってたけど、そうでもなくてホっとした。

ちっちゃい頃読んでた絵本をアマゾンで買いました。
おおきなきがほしい。とにんじんばたけのパピプペポ。
なつかしくって、毎日アッシュに読んであげてるけど
聞いちゃいねぇー(笑)

つわりは変わらず、夜グッタリ系です。
あー焼肉ガッツリ食べたい!

| | コメント (4)

検診行ってきました

14w2d

おとといの土曜から実家に泊まっておりました。
またまた偏頭痛が襲ってきて、かなりきつかったです。
今日検診の日だったので、そのまま実家から
病院行って帰ってきました。
赤ちゃんは順調に大きくなってましたー♪
エコー写真が見にくい・・・(;´Д`)
3Dとか4Dとはほど遠く・・・。
前に行ってた個人のちーちゃい病院の方がよっぽど
いい機械やったなー(;><)
14w6dのつもりで行ったら14w2dでした。
前にワープした分しっかり戻った(笑) 7.8cmになってました。
2週間前より2.2cm成長したねー。
今日はつわりがましです、そろそろ終わる??
あかんあかん期待は禁物。
次の検診は1ヶ月後。ながいなーーーーーーーー!

| | コメント (2)

新しい掃除機

14w2d

結婚して6年半、アッシュが来て6年2ヶ月。
毎日のようにアッシュの毛を吸ってくれてた掃除機が
とうとう壊れてしまいました・・・。
手元に透明のダストカップがあって、ゴミがたまってるのが
目に見えるから掃除のし甲斐があって気に入ってたんだけど
6年間毎日使ってたのでもう限界かなーと。
10秒に1回ぐらい止まるようになっちゃって・・・。

新しいのは買いに行く元気ないし、ネットで買った方が
安いので価格.comで調べてお買い得なのを買いました。
東芝のタイフーンロボ。おととい夜注文して今日届いて
、早速使ってみたけどいいーね!
紙パックはいやなのでダストカップにたまるやつに
しました。7.5年間フィルター掃除しなくていいらしい。
うちのゴミはほぼアッシュの毛です(;´Д`)
赤ちゃんできたら毛まみれにならないようにこまめに
掃除せなぁ・・・・。

今日は調子のいい午前中に車で買い物行ってきました。
行ったら牛乳やらキャベツやらいっぱい買って
かなり重くていつも反省するけど、買える時に買っときたいし
車だしって思って少々の重さは仕方ない!

まだ体温つけてるけど、もういいのかなぁ・・・
5ヶ月ぐらいになると下がってくるって言うし。
前みたいに体温気にしなくなったけど、なんか日課になって。
今日前の生理から100日目です。
なんか早いなー。

| | コメント (0)

気がつけばまた放置

14w0d

また5日も放置してたー。
なんでかと言うと、毎日同じ繰り返しなのでネタがない(;´Д`)
つわりはまだ終りそうにないでーす。
吐くけど食べれる、厳密に言うと吐いた後食べれる(笑)
おとといも猛烈にしんどくて、休日出勤から旦那が帰ってきたとたん
ウプッってなってトイレに駆け込みました・・・。
ご飯の用意してなかったから、ホカ弁出前とろうってことになって
最初は食べれるかしら・・・って思ってたけどメニュー見てたら
ハンバーグたべたーいって思ってハンバーグ弁当
たのんじゃいまして。弁当が到着する前にもうひと吐き。
(汚くてすいません・・m(。_。)m )
先シャワーしちゃえっと思ってシャワーして、しばらくして
弁当到着。がっつり食べれました、アハハ。
毎日夕方にお風呂かシャワーして体重計ってるけど
びみょーーーーーーに増えております'`ィ (゚д゚)/

そしてハンバーグブームが来たので今日はしんどくなる前に
(午前中に)ハンバーグの用意をして寝てました。

あと半年で産まれてくるなんてシンジラレナーイ
ちょっとだけお腹でてきたかな~
ヤフオクでマタニティー買ってみたりしちゃいました、テヘ。

| | コメント (0)

偏頭痛・・・

13w2d

おとといの夜から偏頭痛がはじまって
昨日は1日中吐いてました(;´Д`)
吐くっつっても食べてないから胃液ばっかり・・・。
結構吐き気しても食べれてたのにさすがに
昨日は無理デシタ。
私がえずいてトイレに行くとアッシュがこわがって
遠くから見てるのがちょっとおもしろい。
昨日はお風呂場まで逃げて、そっから心配そうに
見てました(笑) なにごと??って思うのかなぁ。

今日は朝方まで偏頭痛してたけど、起きて洗濯したり
してたらましになってきました。
今のうち!って思って買い物行ってきました。
ふぅ・・・偏頭痛は勘弁・・・・。
夕方から雨だって言うし、また痛くなりそうな気がする。
妊娠する前から雨の日は偏頭痛してたし。
負けへんぞぉ!

| | コメント (2)

ポカポカ

13w0d

今日は春みたいなあたたかさでした。
家でぼっさりしてるのがもったいないなーと思って
お昼前にちょっとだけアッシュとのんびりブラブラしに
行きました。
前にブログで書いた、13年目で赤ちゃんができた
ご近所さんに偶然会って長いこと立ち話^^
妊娠報告聞いたのが10月末だったからそれ以来!
7ヶ月に入ったそうでお腹もだいぶおっきかった~
旦那さんとはお散歩の時に会ってて、私の
妊娠報告もしてたので、よかったねー!って♪
マンションで同じ大型犬(黒ラブ)飼いで、出産が2ヶ月違い、
なんかすごい心強いです。産まれたあとお散歩どうするー
って話になって、やっぱ同じ悩みをかかえてた(;^ω^)
私だけじゃないんだと思ったら楽になった気がする^^
スリングかなんかで前に抱っこしながら行く?とか。
2ヶ月先に産まれるので産まれたらいろいろ聞かなくっちゃ!
そこのラブちゃんは奥様が妊娠した瞬間、めっちゃ甘えたに
なったみたい!アッシュはまったく気づいてない(笑)
さすがアッシュ(゚д゚)/

今まではいてたジーパンがちょっときつくなってきました。
けっこうブカブカな感じではいてたのにボタンとめると
ピッチリ・・・みたいな。
スパッツはいてるからってのもあるけど、お腹でてきたかな~
胸はデカなった!!張りがでたとゆうか中身がつまってきたとゆうか。
あーあーこれって期間限定ボインなんだよなーって思うと
ちょっとさみしい(笑)
そろそろマタニティーパンツとブラでも買いに行こうかな。

正直、まだお腹に赤ちゃんがいる実感はないけど
あと半年後には産まれてくるのかと思うとビックリする。
急ピッチで成長するんだなぁ・・・。
ほんとに、まさか妊娠できるなんて思ってなかったから
今の状況がいまだに信じられない。
体外受精してもできないのに自然にできるかよっとか
半分、いやほとんど諦めてたってゆうか・・・。
結婚して6年半、旦那とアッシュと楽しく過ごせる時間を
与えてくれてたのかもなーなんて思ったりして、テヘ。

| | コメント (0)

もっとナイスショットを・・・

12w6d←今日から書いちゃいます^^

今日は久しぶりの病院。
朝はいつも「おっつわりおさまったか!」ってぐらい
調子いいのに今日に限ってドヨーン・・・。
最近グッスリ眠れないのです(;´Д`)
夜は偏頭痛と吐き気でなかなか寝つけないしねー。

車で行こうか歩いて行こうか、車の方が断然楽だけど
うまく止めれる自信がない・・・。
変にドキドキするぐらいなら歩いて行こう!ってことで
歩いて行きました。
病院着いたら患者さん誰もいない(笑)
尿とって体重計って血圧測定。
体重さー服の分ちょっとひいてほしかったなー(;´∀`)
1.6キロ増えてたけど便秘と服の分引いて
0.8キロ増で。って一人で思ってました。
血圧も今どき珍しくシュポシュポ手動のやつです。

あかんぼさんは56.4mmになってました^^
エコーの角度がよくなくてちゃんと映らなかったーーー
手とか足とかきれいに映った時にとめてくれなきゃ~。
でも前よりもおっきくなってくれてたし、順調ですよって
言われたしよかった
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
便秘の薬ももらってきました。

次は2週間後に分娩予約した総合病院で検診です。
心音とか聞かせてもらえるかなー
楽しみ♪

さっ今日も先に風呂はいろっと。


| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »