« 助っ人で試合 | トップページ | かわいい子供 »

気づけば1週間以上も・・・

ブログ更新してなかった(;´Д`)
飽きたのではなくネタがないんだよねーー。
平凡な毎日なもんで(笑)
でも今日はバイトネタでいきまっせ。

私のバイト先は正月も休まず営業するみたい。
でも正月入るスタッフがほとんどいないらしい・・・・
で、
店長が「UOさん無理?」って言ってきた。
なので「正月手当てあるんですか?」ってあるのを承知で聞いたら
「それを上に本部に聞いたら、手当てがどうこうより先シフト組めって」
はぁぁぁぁ?バカじゃねーの?正月手当てがあるなら入ろうかって
学生もいるっつーのに、手当てがいくらつくとか教えずに
入れっつーのは間違ってませんか?って丁寧に店長に言っといた。
私は一応主婦なんで、学生に入ってもらいたい'`ィ (゚д゚)/
正月はやることなくてショッピングモールにブラブラしに来る人も
多いからかなり忙しいと思う・・・
それを少ないスタッフ(普通の平日より少ない)で営業するぐらいなら
いっそ休んでしまった方がいいと思うねんけど・・。
正月早々クレーム言われんの目に見えてるもん。
いまいちバイトの意見を聞かない会社やわぁ。
売り上げのことであたまいっぱいでカラ回りですな。

|

« 助っ人で試合 | トップページ | かわいい子供 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずトンチンカンな店長だね。
手当てなしで誰が正月に働くか!だよね。
私がパートの時、正月に出たら2000円+だったので出たよー。
そういうのナシで誰がやるか、だよねー。
ちゃんと意見したUOしゃん偉いぞ!
そっちの都合をこっちに押し付けるのは出来ないリーダーのやる事ですと言ってやりたい。

投稿: ねこやま | 2006年12月 6日 (水) 16時49分

☆ねこやまちゃん☆

ほんと、手当て出るなら出るで早めに言って、
正月出れる子探さなきゃ、絶対無理だよね!!
トンチンカンすぎて呆れた(;´Д`)
上がそう言ったからってそのまま何も言わずの
店長にも疑問。
ケチな会社だから、良くて時給100円アップ
ぐらいだと予想してます(;´∀`)
プラス3千円なら出てやろう(笑)

投稿: UO | 2006年12月 6日 (水) 18時11分

はじめまして。
ヒカコさんのとこから飛んできました。

私・・・正月1~8日手当て無しでバイトに
出る事になっちまいまして。
ここにいます。アホウが1人(涙)
ちなみに晦日大晦日もなんです。
※現在2日だけは休ませて!と交渉中です。

UOさんは正月手当て出して貰ってくださいねー!!

投稿: M | 2006年12月 6日 (水) 20時35分

☆Mさん☆


ハジメマシテ~♪
コメントありがとーございまーす^^
仲間が3人に増えた、ウフフ。
元旦から8日まで?晦日大晦日も??
まじですかー!!
手当てなしー?やっぱそうゆうとこもあるんだぁ。
とゆーことはうちも手当てなくてもおかしくはない・・
私は「主人の母が3日まで来るので・・」とか
こずるい言い訳をして逃れられそうな雰囲気(笑)
Mさんも飲食店ですか?

投稿: UO | 2006年12月 6日 (水) 22時40分

UOさん、再コメごめんなさいー☆

バイト先はオサレに言うとカフェです(^^;

うちもそれ(義母襲来)で乗り切ろうと頑張ったのですが・・・
「ヘーキ ヘーキ!無視しちゃえ♪」っつー。
大掃除が・・って言っても同様でした。フフ・・。
2日は「初売りにどうしても行きたい!」と
確実にキレた理由(?)を言ったら「考慮しよう!」と。
休む理由、こんなんで良かったのか(汗)と脱力してます。

UOさん、逃げられるなら全力で逃げてくださいね☆
逃げるが勝ちです(素)

PS
UOさん、私も内膜症なんですよ(^^)

投稿: M | 2006年12月 7日 (木) 12時58分

☆Mさん☆

再コメも再再コメも再再再コメも大歓迎☆
カフェ~♪
いいなぁ私もカフェ~で働きたいなぁ。
長いサロンとかしちゃったりしてるんですか?
オサレさんじゃないとカフェでは働けないとゆう
私の考えから勝手にMさんをオサレさんに認定。

初売りに行きたいって理由最高( ゚∀゚)アハハ
考慮してくれたバイト先もおもしろい^^

Mさんも内膜症なんですねー
私は生理痛がはんぱなく激しかったので
手術したのに改善されず・・・。
ピルを半年飲んだら生理痛がましになったから
内膜症も改善されたんだと勝手に思ってます(;^ω^)

投稿: UO | 2006年12月 7日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 助っ人で試合 | トップページ | かわいい子供 »