« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

今日はほんとに大晦日でしょうか・・・・。
夜、実家に兄家族が来るのでご飯食べに行ってきます♪

今年の6月からブログをはじめて、そのときは
まさか今年中に妊娠できるなんて想像もしてなかったです。
自力の妊娠はほんと諦めてたから。
このまま順調にいって、赤ちゃん待ちのみんなに
『こんな例もあるよ』ってことを伝えられたらいいなと思ってます。
ブログをはじめて、気の合う友達もできて
ほんとよかった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
遊びに来てくれたみんなに感謝(゚д゚)/
ブログをすすめてくれた旦那に感謝(゚д゚)/

2007年がみんなにとってHAPPYな年になりますように!
来年もよろしくお願いします!

| | コメント (6)

ドキドキするー

今朝いつものようにプチソフィアのアラームが鳴り
ねぼけながらも口に入れて計ったわけです。
ピーって鳴って、見たら、「さ、さ、さがってる・・・・・」
リセット予定日何日か前からずっと37度超えしてて
1日だけ下がった日でも36.96度。
なのに今日36.86度。十分高温なんだけど
いやーーーーーんなんでーーーーーーーーーーって
焦った(;´Д`)もっかい2時間ぐらい寝て、計りなおそうと
思ってまた寝て計ったら37度超えてた。
これって有効??(;´∀`)
茶オリもちょっと出てたし、ほんまドキドキする。
病院は今日から4日まで休みやしさーーーーーー。
開き直って、旦那と中掃除(大掃除ほどではないので)
してたら気分悪くなってきて、『よしっ!』みたいな。
つわりまだあるあるって感じでちょっと安心したのでした。

基礎体温チョコチョコ下書きで保存してるんですが
多すぎて見にくいしどーしよー。
よりあえず陽性デタ日までがんばって書いてみます。

私の食欲がないのでお正月の食材は
まったく買ってません(;゚Д゚)←いいわけか(笑)
明日とあさっては実家行ってなんかもらってこよっと。
正月らしくない正月になりそうです。

| | コメント (0)

お礼参り

今日から旦那が休みに入ったので2人で
京都の鈴虫寺に行ってきました。
お地蔵様がぞうりをはいてるのが有名なお寺で、
お守りを持って、名前と住所とお願い事を
お地蔵様にお願いすると願いを叶えに家まで来てくれるって
有名なんです。
5月に旦那と一緒に行って、
『赤ちゃんができますように』ってお願いしたら
ほんとに叶った!!なので、お礼参りでお守りを返して
あらたに『順調に育って元気な子が生まれますように』って
お願いしてきました。
願い事が叶うって有名だけど、ほんとに叶ってビックリした。
お寺のHPの、《現在の鈴虫寺》ってとこで
お地蔵様を24時間映してて、毎日のように見てたから
うちにも願いを叶えに来てくれたのかな~^^
お地蔵様アリガトウ♪

おとといぐらいからまったく食べたい物がありません(;´Д`)
でも食べないと気持ち悪いので相変わらず梅干おにぎりを
作って食べてます。
私が中2の頃から食べてる実家近くの中華屋さんの
野菜たっぷりの辛いちゃんぽんは
唯一食べたい物なんだけど、にんにくが悪いのかにらが悪いのか
辛いのが悪いのか、それを食べると夜めちゃめちゃ気持ち悪く
なるんです・・・・これってつらいわぁ。
めっちゃ食べたいのに食べたら気持ち悪くなる・・コマッタ・・・。
でも食べたい!!!!!

| | コメント (0)

今週期の基礎体温

今週期の基礎体温デス。

周期1日目 36.46℃(低温期1日目) 生理
   2日目 36.45℃( 〃  2日目) 生理
   3日目 36.46℃( 〃  3日目) 生理
   4日目 36.55℃( 〃  4日目) 生理
   5日目 36.27℃( 〃  5日目) 生理
   6日目 36.34℃( 〃  6日目) クロミッド
   7日目 36.25℃( 〃  7日目) クロミッド
   8日目 36.44℃( 〃  8日目) クロミッド
   9日目 36.41℃( 〃  9日目) クロミッド
  10日目 36.16℃( 〃 10日目) クロミッド
  11日目 36.30℃( 〃 11日目)
  12日目 36.46℃( 〃 12日目)
  13日目 36.20℃( 〃 13日目)
  14日目 36.29℃( 〃 14日目)
  15日目 36.32℃( 〃 15日目)
  16日目 36.29℃( 〃 16日目)
  17日目 36.33℃( 〃 17日目) 排卵痛 仲良し
  18日目 36.60℃( 〃 18日目)
  19日目 36.55℃( 〃 19日目)
  20日目 36.59℃( 〃 20日目)
  21日目 36.87℃(高温期1日目)
  22日目 36.88℃( 〃  2日目)
  23日目 36.81℃( 〃  3日目)
  24日目 36.81℃( 〃  4日目)
  25日目 36.84℃( 〃  5日目)
  26日目 36.93℃( 〃  6日目)
  27日目 36.96℃( 〃  7日目)
  28日目 36.86℃( 〃  8日目)
  29日目 37.02℃( 〃  9日目)
  30日目 36.96℃( 〃 10日目)
  31日目 37.18℃( 〃 11日目)
  32日目 37.02℃( 〃 12日目)
  33日目 37.10℃( 〃 13日目) ドゥーテスト陽性
    ↑この日がリセット予定日でした。
  34日目 37.06℃( 〃 14日目) 病院で胎のう確認
     ・
     ・
     ・
  41日目 37.09℃(高温期41日目) 卵蓑黄確認

これ以降、今日までの54日目までは37度前後を
いったりきたりしてます。
昨日張り切って掃除したら、夜になって茶オリじゃなく
薄赤い血が出て半泣きになりました。
こんな時に病院は休みだし・・・。
ちゃかちゃか動いたことを反省して安静にしたら
とまりました。よかったぁ・・・。

| | コメント (0)

母への報告と病院

昨日、母に妊娠報告してきました。
旦那と3人で外食して、実家でコーヒーを
入れてもらって、さぁ飲もうって時に
「クリスマスプレゼントあんねん^^」って言って
今までの2枚のエコー写真をハイって渡したら、
一瞬??ってなってけど、すぐにわかったみたいで
両手で顔を覆って泣いて「よかったね・・」って。
私も泣いた。自然にできたってことも言ったら
びっくりしてたけど、ほんとに喜んでくれて、
「最高のクリスマスプレゼントありがとう」って
言ってくれました。静かに喜んで泣いてくれたから
こっちも余計にウルっときてしもたぁ。
UOパパには実家に着いてすぐ、こっそり仏壇の前で
笑顔で報告しました^^
UOパパも見守ってくれてるからきっと赤ちゃんは
無事に育ってくれると信じてます!

そして今日3回目の病院。
生理予定日から2週間しかたってないから
普通なら今頃が初診なんだろな~(;´∀`)
胎のうは先週よりはるかにおっきくなって
卵黄嚢もしっかり見えて胎芽がちーちゃくくっついて
見えました。心拍はどうかなーって思ったけど
先生が「心拍見えるような見えないようなまだ
なんとも言えないねー」って。とゆうことで心拍確認は
来年に持ち越しです。
経膣ブローブ入れてしばらく先生が無言で動かしてて
めっちゃドキドキした・・・
『もしかしてなんも見えなくなってる?』とかいろんな
こと考えてしまった。
時間にしたら2分もたってないだろうけど、めっちゃ
長く感じたーーーー。モー先生ドキドキさせんなぁー。

次は新年早々の1月5日に受診です。
な、ながい・・・・待ちきれない・・・・。

おとといから吐き気と胸のムカムカがひどいです。
ついにきたか、つわり!
どんとこいっ!

| | コメント (2)

妊娠初期症状

検査薬陽性が出てから早くも2週間。
早くもと言いながらぜんぜん早くなかったけど(;´Д`)
高温期の時はもしかして妊娠してたら~とか
ワクワクドキドキだけど、いざ陽性が出るとうれしいのと
同時に、胎のう見えるかなとか、ちゃんと育ってるかなとか
胎のうが見えたら次は胎芽見えるかな、次は
心拍・・・と不安なドキドキが続く。
これまでの道のりが長かっただけに心配が6年半分(笑)
あさっての月曜まで長いわぁ~。

妊娠初期症状、今まで何百回調べただろう。
今回陽性が出てから今日までの初期症状らしきものは、
*リセット前、生理痛のような鈍痛があった。
*胸の張りはないけど胸が痛くなってきた。(周期46日目から)
*食欲がない。(陽性出るまではバカみたいに食べてたのに)
*胸がムカムカ。(のどになんかつっかえてる感じ)
*軽く吐き気(これも周期46日目から)
ぐらいかなぁー。
食欲なくなったり、胸がムカムカは妊娠発覚してからだから
気持ちの問題かも(;^ω^)
でも今朝初めてえずきました^^;

今週期の基礎体温は近々アップします。
明日は実母に妊娠報告してきます。
治療してたことも知ってる母は、1度も「孫の顔が見たい」
って言ったことがないんです。
ほんとはすごく望んでるんだと思うけど
注射やら薬やら、しんどい思いをしてる私には
何も言わなかったんだよねぇ。
お兄2人にはそれぞれ2人ずつ女の子がいるけど
やっぱ娘の子は違うって言うし、ほんとは
私の子を抱きたいって思ってると思う。
月曜日病院行ってまたおっきくなってくれてたら
報告しようかと思ったけど、旦那と一緒に報告したいし
明日実家にご飯食べに行った時に言おうと思います。
泣いちゃうな、私。

| | コメント (0)

ラストバイト

今日はバイト最後でした。
多分まだまだ働いてもいいんだろうけど、
いろいろ後悔したくないので今日で辞めました。
いいスタッフばっかりだったので、寂しくて
ちょっとウルっときたぁ。
でも家から近いしちょくちょく食べにいこっと^^

陽性反応出てから、これって妊娠初期の症状??
ってのが多くなりました。
胸は相変わらず張ってこないけど・・・・・(;´Д`)
たぶん想像つわりだと思う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
今から本番なのにねー。
まずは便秘!これは困った・・・。
あとは、今まで、マックに行ったら絶対アイスカフェオレ
頼んでたのに今は全くコーヒー系が飲みたくなくなったし、
においに敏感になってきたかなーと思います。
夜2時ぐらいに目が覚めて、なかなか寝れないのが
悩み・・・。多分体温が気になってるんだと思う。
もう朝かな、もう計っていいかなってずっと
頭にあるんだろうなー。トホホ。
バイトの主婦軍団に「UOちゃん気にしすぎ!!」って
おこられた(;´∀`)
陽性反応出てから、1日がこんなに長いもんだとは・・・。
気にしてもどうしようもないのにね。
来週月曜まで長いわーーーー。

| | コメント (0)

あっまちがえた

胎のうの中に見えるリング状のものは
胎芽じゃなくて卵黄嚢ってネットに書いてた。
ま、どっちでもいっか!進展してたから^^

つわりじゃないだろうけど、今まで毎日食べてた
パンが全く欲しくなくなった。白いご飯も。
何が食べたいって、こってりなラーメン(ネギ入り)とか
パスタ、あとトムヤムクン(笑)

アッシュは散歩の時、他のワンコに会うと
引っ張りたおす・・。今までは全体重かけて阻止してたけど
今は無理(;´Д`)なので、口の周りにする口輪?
猛獣にはめるようなアミアミのじゃなくて
普通の首輪みたいなのを口にはめるやつ。
引っ張ったら自分の首がコキってなるから
引っ張らないんだって。
前に会ったセントバーナード連れたおばちゃんが
言ってた。ひっぱらなきゃ、草も食べれるし
口も動かせるからあとはアッシュ次第ですな。
ただ、それつけてると噛むと思われるから
ちょっとかわいそうなんだけどね・・・・
仕方ない協力してもらわねば。

| | コメント (3)

胎芽みっけー!

昨日朝ドキドキしながら病院行ってきました。
エコーの結果、先週月曜に9.6mmだった胎嚢が
17.2mmになってて、中にリング状の胎芽も
確認できました!!エコー写真には5w2dって書いてました。
心拍確認までまだ時間かかるけど、ひとまず
ホっとして、バイトに行きました。
私のバイトは座敷の接客で、立ったり座ったり。
多分続けてても問題ないんだろうけど
後悔はしたくないので、今週木曜で辞めることに
しました。店長には先週話をしてたので
快く了解してもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
金曜まで出ようかと思ったけど
「無理したらあかんよ」ってラスト1日にしてくれました。
慎重すぎるかもしれないけど、それぐらいでいいんだと
思ってます。奇跡的に舞い降りてきてくれた赤ちゃんの
ために私ができることは、無理しないこと。
それしかないです。

来週月曜の診察が楽しみです^^

| | コメント (2)

誕生日会

昨日夜、UOママの誕生日会を実家近くの
創作料理居酒屋さんで、旦那と3人でしました^^
夕方から茶色いおりものが出て、お腹痛くなって
やべぇ・・・・・って青ざめた。
何があるかわかんないって覚悟はしてるつもりだけど
いざそうなると、やっぱりか・・やっぱりか・・・って
悪い方向にどんどん向かってしまって(;´Д`)
旦那に「きにしすぎ!」って言われちゃいました。
『大丈夫、大丈夫』ってお腹をさすりながら
おりものとまるイメトレ(;^ω^)
ほんとは誕生日会の席でUOママに報告するつもりだったけど
急遽報告は中止(;><)
おいしいお料理をいただきながらも茶おりでてないかなって
気になったけど、それ以来茶おりは来てません。
ホッ。

そこのお店で、バイト仲間の子の彼氏が働いてて
母の誕生日会したいからってことでバイトの子に
予約をお願いしてたんだけど、なんとその彼が
コースの最後のデザートを豪華にしてくれて、べっこう飴に
『お母さんおめでとう』って書いてくれて、プチケーキに
ろうそく立てて持ってきてくれたんです!!
もー感動!ほんとうれしかったぁ。
UOママも喜んでた~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
とてもとても感じのいい彼氏で、ほんとうれしかった。

帰るころにはお腹痛いのも治って、元気になりました。
今日も体温が気になって2時すぎに目が覚めたけど
6時まで計るの我慢(笑)体温は高いままでひと安心。
明日朝病院行ってからバイトに行ってきます!
ガンバレタマゴー!

| | コメント (2)

陽性反応!!!!!!!

結婚6年4ヶ月、とうとう妊娠検査薬陽性を
たたきだしましたーーーーーーーーーーーー。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
3年半前に化学流産した時に見たうっすら陽性、
体外受精した時にhcg効果ででた陽性・・・・
人生3回目の陽性反応はクッキリとでました。

リセット予定日の11日日曜日。
基礎体温は下がらず、37度超え。
えっまさか、まさかね、まさか、ないない!
って自分に言い聞かせたものの、過去の基礎体温表を
気持ち悪いぐらい何回も見直し、
『こんなパターンはじめてやん・・・・・・・・』
旦那は仕事でいないし、ぐうたらすごしてた昼下がり。
『ちょっと検査薬やってみるかなー前に買ってた
ドゥーーテストが1本余ってるし』ってダメもとってゆうか
久々にやってみるかー!ってな軽い気持ちでしてみたら・・。
デターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「うそ、うそやろ?うそ・・・うそぉ、まじ?」って
一人でつぶやくUO33歳。
すぐに+になったからビビってしまって、しばらくボー然。
箱を何回も見て、+になったら陽性ってのを確認して
検査薬→箱→検査薬→箱、って再度確認(;^ω^)
うわぁぁぁぁまじですやん!
旦那に「結構緊急やから電話して」ってメールをしたら
すぐにかかってきて、
出た瞬間私号泣。オイオイ泣きながら陽性でたことを
言ったら、旦那もびっくりしながらも
「まだわからんから気づかないフリしようっ」って(;・∀・)
私よりも冷静な旦那でしたw
36度7分を超えたのが周期21日目だったから
そっから高温期と数えても高温期13日目やったし、
そうそう手放しでは喜べなかったのは確かやったけど
かなりうれしくてやばかった。
で、次の日バイト中にお腹シクシク痛いような気がして
怖いから夜病院へ。
まだ病院行ってもなんも見えないのを覚悟で行ったのに
なんと胎のうが確認できました。
帰り道ずっと笑って帰ったから変な奴と思われたかな。
そんなんどうでもいいや~うれしかったんだも~ん。
次は来週の月曜に診察。胎芽が見えるといいなぁ・・・。
ただ、胸がまったく張ってないのが不安。

年明けからまた治療開始しようと思ってたし、
完全ノーマークとゆうか・・・
一応クロミッドは飲んでたけど仲良しできたのは
たったの1回(;゚Д゚)
10月にした卵管造影と11月からのみはじめた漢方の
効果なんじゃないかと思ってます。

まだまだ不安いっぱいやけど、私ができることは
慎重に行動することだけ。
あとはタマゴちゃんの生命力に懸けるしかない^^
ガンバレタマゴー!


| | コメント (8)

ヤツがくる気配・・・

体温はまだ高温キープしてるけど
生理痛らしき腹イタがキター。
やっぱ予定通り明日リセットかなぁー(;´Д`)
まあ、めげずに来年からまたガンバロー!!

| | コメント (2)

おっとー!

最近基礎体温の低温期から高温期に移る体温が
スッキリいかない。前は最低体温を記録した次の日には
スコーンと36度7分超えしてたのに、ここ3ヶ月ほど
スコーンとあがらず2,3日後に36度7分超えになる。
36度7分以上が私の高温期と前に言われたんだよねー
いつから高温期と数えるかによって気持ち的に違うのさ。
今回、24日に最低体温を記録したんだけど、36度7分超え
したのは28日・・・。
ビミョー・・・昨日から37度超えしちゃったりしてちょっと
期待するものの28日から高温期と数えるとまだ11日目。
となるとリセットはあさってか・・・。
ちぇっーこの淡い期待、どこにぶつけりゃいいんだぁぁぁぁ。
久々のドキドキ高温期後半を迎えております'`ィ (゚д゚)/

ただ・・・胸の張りは一切なし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| | コメント (0)

かわいい子供

最近バイト先にかわいい子供が2人きました♪
1人目は3歳ぐらいの女の子で、オーダーを取りに行ったら
名前と年を言ってくれて、食べる前には大きい声で
「いただきまーす」って^^
その後も私の方をチラチラ見て、私も隠れてみたり
手振ってみたり。
食べ終わったら私のところに「おいしかったー」って
言いに来てくれたから、「また来てね」って言ったら
「またくるね」って。なぜか握手をしたまま3分ぐらい
また来てね、またくるねを繰り返してました^^
帰り際にレジのところで頭ナデナデしてあげたら
「チューしたい」って♪
私がしゃがむとホッペにチューしてくれました。
かわいかったな~お母さんもいい感じの人だったな~。

2人目は昨日キタこれまた3歳ぐらいの男の子。
その子も食べる前にお母さんと手を合わせて
いただきます!ってしてた^^
パスタを一生懸命食べてる顔が最高にかわいくて
かわいすぎてわらけてくるぐらい。
お母さんもめっちゃ笑ってて楽しそうな親子で、
またまた私の子供ほしい心に火がついたわぁ!
その子もすごい愛想よくてめっちゃかわいかったー。
帰り際にお母さんが
「騒がしくしてすいませーん」って言いはったけど
ぜんぜん騒がしくなかったし、なんやったらその前に
来てた3,4人の幼稚園児の方がウルサかったし!
全員DS持って・・・。
そうゆう子らのお母さんに限って騒がしくしてすいませんの
一言はないんだよねー。別にいいけど・・・。

いやぁほんまかわいかったなぁ・・・
また来てほしいなー。

ちなみに私は今日熱がでてしまい、バレーも休んで
ずっと寝てました。ashもずーっと寝てくれてました。
つまんなかっただろうなーごめんねash。
熱はあるけど食欲はいつもよりあって、モリモリ食っとります!
明日はバイトだから熱さがりますようにぃ。
熱あっても行くけどね(;・∀・)


| | コメント (4)

気づけば1週間以上も・・・

ブログ更新してなかった(;´Д`)
飽きたのではなくネタがないんだよねーー。
平凡な毎日なもんで(笑)
でも今日はバイトネタでいきまっせ。

私のバイト先は正月も休まず営業するみたい。
でも正月入るスタッフがほとんどいないらしい・・・・
で、
店長が「UOさん無理?」って言ってきた。
なので「正月手当てあるんですか?」ってあるのを承知で聞いたら
「それを上に本部に聞いたら、手当てがどうこうより先シフト組めって」
はぁぁぁぁ?バカじゃねーの?正月手当てがあるなら入ろうかって
学生もいるっつーのに、手当てがいくらつくとか教えずに
入れっつーのは間違ってませんか?って丁寧に店長に言っといた。
私は一応主婦なんで、学生に入ってもらいたい'`ィ (゚д゚)/
正月はやることなくてショッピングモールにブラブラしに来る人も
多いからかなり忙しいと思う・・・
それを少ないスタッフ(普通の平日より少ない)で営業するぐらいなら
いっそ休んでしまった方がいいと思うねんけど・・。
正月早々クレーム言われんの目に見えてるもん。
いまいちバイトの意見を聞かない会社やわぁ。
売り上げのことであたまいっぱいでカラ回りですな。

| | コメント (6)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »