« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

外食

昨日は結婚6年2ヶ月記念日で、バイト先に
夜ご飯を食べに行きました。
スタッフの子がパンとドリンクを
サービスしてくれました。いい子だわ^^
私が入ってるお昼はめっちゃ忙しいのに
夜はゆったりしてて楽そう・・・・・・。(;´Д`)
お腹いっぱい食べました~。
7月29日が結婚記念日なので毎月29日は旦那が早ければ
外食してます。記念日ってことで(・∀・)!!
ま、ほかの日もたまに外食してるけどね(;^ω^)

ちなみに昨日もキッチンに入らされて鍋洗った・・・
オープンから3時間で100ナベー。
いっそがしいわー(#゚Д゚)y-~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心にゆとりを・・・

年に2回は必ずashの散歩が苦痛になる時期がある。
実家で犬を飼ってたから散歩の大変さもわかってたし、
時間に束縛されるのもわかってたし、子供できたら
大変だって思ったし、犬を飼うのは反対だったのです。
でも旦那が「オレが毎朝散歩行くから」って。
生まれたてのashを見たらもうアウト。
かわいーっ!ってなって^^;

ほぼ毎日朝晩私が散歩に行ってて、仕事をしてないときは
せめて散歩ぐらいって気持ちで行ってたけど
仕事行きだして、散歩→掃除→洗濯→仕事→買い物→散歩
→ご飯の用意 ってのが疲れてきだした・・・。
仕事終わってもashが待ってるから!って急いで帰ってきたり、
休みの日に出かけてもashの散歩あるからって早く帰ったり。
旦那はゆっくりしてきたらいいのにって言うけど
結局は私が散歩に行くわけで、バタバタするのは私で。
こんな生活してる主婦なんていっぱいいるだろうけど
たまーにほんとダメになるんですよねー・・・。
また今そんな時期です。
そうなると、子作りにも前向きになれなくなってしまう。
こんなんで子供できたら気が狂うやろなって。
ashに罪はないのにねーごめんねash。

もうちょっと心にゆとりを持ってがんばらなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人手不足

バイト先の人手不足が激しい・・・(;´Д`)
オープンしてからキッチンの人が5人もやめて
お昼のキッチンが一人ぼっち。
当然一人でできるわけもなく、ホールから何人かが
キッチンのお手伝いにまわるはめに。
かわいそーとか思ってたら、私にもオファーがきて
今日キッチンに入りましたよ・・。
無理やわー絶対無理!
かなり疲れたし、鍋ごしごし洗ってたから筋肉痛になるし。
あさってはホールに逃げよっと。
バイト募集してるらしいけど、なかなか来ない。
/(。-。-。)\ こまった~。

年末とか正月大変やな・・・
主婦やからって入らないのは無理っぽいし。
それまでに辞めるってのも手かしら。
それまでに妊娠発覚になったらいいのになぁなんて
淡い期待をしてまっす。
がんばるぞーーー!←子作りね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマゴチェーック!

今日はバイトから帰ってashの散歩行ってから
病院にタマゴチェックに行ってきました。
夜すずしーっ!チャリで行ったんだけど
さみーぐらいやった。
タマゴさん32mm・・・デカっ!
クロミッド飲んだし、おとといヒュメゴン打ったから?
ま、ヒュメゴンがどんな役割の注射なのか
いまいちわかってないけどね(笑)

今日の「エロいけど真剣な会話」

先生:「タマゴがだいぶおっきくなってるから
    あんまり突くと痛いから、痛くない体位でね」
私: 「はい」←マジ顔で。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そして最後に
先生:「グッドラックね!」
私: 「はーい」心の中では→「デター!グッドラックー!」

てな感じでした(;^ω^)
ま、排卵パーリーできたらがんばりまーす。

って思ったら旦那飲みに行くんだってさ。
これが温度差ってやつでしょうか・・・。
クロミッド飲んでタマゴさん育てて、注射しても
タイミングとれなかったら意味なし。
やる気なくした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

化粧むずっ

旦那がいつも言うセリフ
「オレが女やったらガンガン化粧するけどな」
何回聞いたやろう・・・。

一応出かけるときは化粧するけど、どーもアカン。
ファンデぬってるのに全然ぬった感ないしさー・・・
まゆげもうまく描けないしー・・・
コスメ雑誌買って研究してもできまへーん。
デパートの服屋のねーさんみたいに
コッテリバッチリメイクしたいなー♪
RMKのファンデはカバー力あるよ!って友達に聞いて
買ってみたけどそーんなに(;´Д`)
次はどこのファンデにしよっかなぁ。
テクがないからどこの使っても同じやったりして(;゚Д゚)
メイク時間10分~15分じゃだめか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院&眼科&バイト

今日は朝から病院行って、ヒュメゴンっちゅー注射してきました。
痛かったぁー(;´Д`)早くて明日あたり排卵みたい。
で、その後、眼科に行きました。
眼底検査するために瞳孔開く目薬して30分お待ち。
で、検査してもらったけど、特に異常なし!
なんでやろー疲れてるんかなぁ・・・。
瞳孔広げてるから、ほぼ黒目で、外に出たら
目が開けれないぐらいまぶしいし大変でした。
1回家帰ってからバイトへ。メガネやからいつものように
動けなかったよ。いまいち見えないし。
伝票見るのも老眼の人みたいに離さな見えないしさ。
バイトが終わる頃にはもう普通に戻ったけどね。

今日は仲良しのkikiちゃんが旦那さんとベイビーと
一緒に食べに来てくれました。
キッチンに入ってたからほとんどしゃべれず(ノ_・。)
せっかく来てくれたのになーんもサービスできんかったぁ。
kikiちゃんまた来てねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近ネタがなーい

気づいたら1週間放置のこのブログ・・・・
ネタがないんだもんなぁ・・
おもしろいことないかなー(;´Д`)

あっおもしろくないことならあるっ
それは、5日ぐらい前から目がおかしい。
寝起き直後、飛蚊症の激しいのがぶわっとあらわれたり、
コンタクトしてないのにぶれるっつーか。
心配なので明日朝眼科に行ってこよーっと。
たいしたことありませんように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんやろなあの人

今日はバイトでした。
例の社員がまだいて、今日はめっちゃ機嫌悪くて
イライラをバイトにぶつけまくりでむかついたわー。
ほんまなんやろあの人は。
あんな性格で、よく教育係やってんなって思う。
新しく店長も来たことやし、早くどっか行けばいいのに!
わからないことがあって聞いても教えてくれないし。
今日はほんまむかついた。
ビクビクしながら働いてるのって超つまらん!
あの人がいなくなるまでの我慢!って思いながら
がんばるしかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけパパママ体験?

この土日、姪っ子2人がうちに泊まりにきました。
8歳と10歳の女の子♪私の上のお兄の子です。
土曜日、新しく買い換えた車をディーラーまで取りに行って
途中で姪っ子ちゃんを拾って帰りました。
2人がうちに来るのは3回目かな?
うちに来るお客さんは絶対ソファーに座れないのに
(ashが飛び掛るから・・・(;´Д`)) 2人は普通にソファーに
座ってドラえもんを読んだりしてました。ashも空いたとこに
座って、2人と1匹夢の共演(笑)

夜は下のお兄一家が実家に来てたので、私たちも実家に
行ってご飯をごちそうになりました。
いつもは9時に寝る姪っ子ちゃんたちもその日はかなり
夜更かし。12時半ぐらいまで起きてたかな?

次の日は早起きしてashのお散歩に行って、朝ごはん食べて
海遊館に行きました☆
人がいっぱいでビックリ!まだ人気あったんだ・・・(;´∀`)
姪っ子ちゃんよりも旦那の方が喜んでたかも?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
海遊館を楽しんで、たこ焼きやらケンタッキーを買って
海を見ながら食べました。
若いパパとママに見られたかなぁ^^
そのあと奈良まで姪っ子ちゃんたちを送って行きました。

今回、旦那が海遊館に2人を連れて行きたい!って
言ってくれて、2人のお泊りが決定。
2人も旦那にめっちゃなついててすっごい楽しそうでした。
夜になってお兄からメールがきて
『2人がUOとTちゃん(旦那)と離れたくないって泣いてるわ』って。
お兄は海外出張が多かったり、義姉さんは休みも仕事だったりで
寂しいんだろなって思ってちょっと胸が痛くなりました。
普通泣かないよなぁ・・・って思って。
でもそれだけ楽しんでくれたと思うとうれしかった。
もっと近かったらいつでも遊んであげるのになー。

「いきなりあれぐらい大きい子供ができたら楽でいいかもね」
って旦那と話してました(・∀・)
また子作りがんばる意欲がわいてきた!
シャーーーーーーーーーーーーーーーッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卵管造影の件

生理が来たので病院行ってきました。
卵管造影したい!って先生に言ったら予想通り
「精子もちゃんと入っていってるし、子宮の動きもいいし
生理痛も軽減されてるし内膜症もないし、卵管造影
しなくても大丈夫やと思うけど・・・・」って。
そう言うと思ったよドクター!
『私は一歩でも前進したいのでーす』ってことを
訴えてみても、しぶい表情。
ならば、私も1歩譲って、「じゃ次の生理がきたら
してください!」って頼みました^^
じゃあ「おk」って \(。・▽・。)/
クロミッドもらって帰ってきました~。
生理きてほしくないけど、生理来たら卵管造影できるし
のぞみを持ってがんばりまーす。

しかしいつも思うけど、先生のあの自信はどっからくるのか。
長年の勘?もうしばらく先生の勘にまかせてみよっかな。
とりあえず年内は・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセットォォォォォ

今月もばっちり30日周期でリセット!
もうちょっと期待させてよーってぐらいばっちり体温が下がり・・・。
ほんと真面目な子宮だぜぇ!

あさって病院行って、卵管造影したい!って訴えてこよ。
じゃないと前が見えないんだもん。
1歩でも前進したいし。
近くに不妊専門病院ないからコマッタ(;´Д`)
年内でバイトやめて、年明けから通ってみようかなと
考え中。その前に市民病院で卵管造影してもらいたい。
先生は卵管造影しなくてもいいって言いそうだけど・・・。
でもしたいもんはしたいのだーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グッタリ・・・

今日バイトで客にめっちゃキレられた・・・。
セットのパンを焼くのに時間がかかってしまって、
それをお詫びに行ったら、めっちゃキレて。
大声出すとかじゃないけど、謝っても無視ってゆうか
食べてるもんもいらんわって横によけられ。
5分は謝ったけど、これと言った回答をくれず、
だんだん私も腹たって(接客むいてないw)とりあえず
その場は退散して社員に報告。
社員がすぐにお詫びに行って、10分以上なんか言われて、
結局最初から料理も作り直すことで合意したみたい。
ほとんど食べてたのに、また全部食べてはったわ。
しかもなんか機嫌よくなってたし・・・。
私だけがやーな感じをひきずってさ!
もちろんこちらが悪いけど、いろんな人がいるんやと
思い知らされましたよ・・・トホホ。
私が悪いんじゃないしって思うことで立ち直ることに
したけど(;^ω^)運が悪かったわぁ。
接客向いてないんかなぁ・・・。
せっかくちょっと慣れてきたのにさっ。
ちぇっ今日は酎ハイ飲んでやるぅ!!!!

帰ってきたら37度4分熱あった(;´Д`)
打たれ弱いこの性格、どうにかしたい・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

串カツ

昨日、旦那と串カツ屋さんに行ってきました。
ネットで調べたら駅の近くにあったので
歩いて行きました。こじんまりしたお店で、なかなか
おいしかったです。
おまかせコースにして、お腹いっぱいになったらストップする
ルール。ルール?ルール。
私は20本いかずにリタイヤ。酎ハイ2杯飲んでたから
お腹ふくれたー。もっと食べれると思ったのになぁ・・。
しかも、ちょっと酔いがまわって、コップを倒して割っちゃったし。
おらはずかす。

その後、カラオケに1時間行って歌ってきました。
最近の歌うたえなーい(;´Д`)
しかし、旦那の尾崎豊は最高デス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お水のお誘い

今日バイトでお水のお誘いを受けました(;^ω^)
一緒に働いてるちょっと年上の人に・・・。
その人は昼はパートで、夜はスナックのチーママしてるらしい。
週1回か2回で18時・20時ぐらいから24時ぐらいで時給1500円!
ちょっとお店に遊びにおいでよって言われて、
「旦那と行こうかな」って言ったら
「旦那?結婚してんの????!」って驚かれた。
どうやら25歳ぐらいのフリーターと思ってたらしい(;´Д`)
「結構年いってるんですよ、あはは~」って言っといた。
それでも、考えといて!って言われたっす。
旦那に言ったら「UOがやりたいならいいんじゃない?」って
予想通りのお答えをいただきました。
確かに週2回だけで今のバイトよりはるかに給料いいし
おいしいとは思うけど・・・・
おっさん相手にお酒ついだり気の利いた話したりする自信は
ナイ。
もーっと仲良しの知り合いのお店とかなら考えるけどねー。
お水デビューはなさそうだ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »