« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

野菜スープブーム到来

2週間前に大学時代の友達に会ったんです。
彼女は2児の母。なのにスラーっとスタイル抜群!
昔から細かったんだけど、最近野菜スープを食べて
やせたと!彼女の旦那さんも旦那さんのお兄さんも
お兄さんの奥さんも!お兄さんの奥さんなんて
10キロもやせたって~Σ(・∀・;)
早速レシピを聞いたら、なんて簡単♪
野菜なんでも、たとえば、キャベツ・人参・たまねぎ・
セロリ・トマト・しめじ・ささみ(UOアレンジ)やらなんでも
かんでも鍋にぶち込ん水入れて煮る!!
で、固形のコンソメスープの素を2~3コ入れて
塩コショウしてできあがり~!!
ウマイのだ!鍋に山盛り作って、冷蔵庫に入れれば
2,3日はもつし!味に飽きたらトマトジュース入れてみたり。

私は1年に6キロ~8キロ体重の増減がありまして(;´Д`)
冬に蓄えるタイプ(笑)
去年の冬に6キロ太り、夏に8キロやせ、
今年の冬に7キロ太り、今ピーク時から5キロマイナスかな。
この2週間、夜と朝に野菜スープを食べてたら2キロへった!!
便秘が完全に解消されたのがおっきいのかな(・∀・)
もちろん野菜スープだけだともっと体重減るんだろうけど
それじゃお腹すくからちょっとご飯とおかずもも食べてます。
バイトの日はお昼ご飯食べれないから、1日2食に
なっちゃうのでバイトの日の夜は結構食べてます^^
またこの冬、太らないように野菜スープ続けよーっと。
夏に入ってたジーパンが冬に入らなくなるなんてもう・・・・。
今年はスキニーデニムが流行ってるし、がんばるぞぉー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不妊治療助成金アップ

不妊治療助成金が来年から20万にアップするって(・∀・)!!
私が去年体外受精したときは10万だったから
10万アップはおっきぃなぁ。
と言ってもまだまだ自己負担額はおっきぃけどね(;´Д`)
お金が続かずに治療を辞めちゃう人も多いと思うから
国はもっと不妊治療の保険適用に目を向けて欲しいな。
出産費用をタダにするのもいいけど、その前に
子供が欲しくてもなかなかできない人のことを優先させて
欲しいと思います。
10万アップってことでまたやる気でてきたぞー
ファイトー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また熱・・・

今月2回目の熱がでてます。
1回目はバイトの研修がはじまる1週間前に
膀胱炎&高熱で救急に行きました。
結局たいしたことなくて薬飲んだら治りました。
で、また昨日からしんどくて熱が出てます。
完全に風邪の症状(;´Д`)
2週間前にバイトの研修がはじまって、休みがほとんどなくて
やっとこの土日月3連休だ!って思ったら。
気がゆるんだかな・・・。
とりあえず明日もバイト休みでよかった~
妊娠してる可能性は低いけど薬飲むの迷う・・・
でもしんどいし・・・。
1回ぐらい飲んでいいかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

むむむ・・もう無理

もう無理とは、バイトのこと。
昨日お店がオープンして、私は今日がデビューの日。
バイトの友達に、昨日のオープンの状況聞いたら
そんなに忙しくなかったよって言うからホっとして
今日行ったんです。なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・
超忙しくてバタバタ!のどカラカラくちカサカサ、
汗だくやし・・。5時間働いても休憩ないからキツイ。
だいたいさ、社員がひとりってどうゆうこと?って感じ。
素人集団にできることは限られてるわ(#゚Д゚)y-~~

で、私がきらいなのはお客さんに書いてもらうアンケート。
慣れてない状態でいろいろ評価されてもツライよ、ホント。
酷評ばっかりでやる気なくすし。

車買い替えるし、ローンのために少しでも家計を
助けようかなって思って始めたけど、
長く続きそうにないです・・・(;´д`)
でもとりあえず今の社員がいなくなるまでを目標に
がんばろか。次の店長どうかいい人でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あー疲れた

先週の金曜からバイトの研修に行ってます。
朝9時から昼2時まで、びっしり!休憩たったの10分(;´Д`)
バイト全員で40人ぐらいかなー・・・。
ほぼ20代前半。高校生もいたりするし。

この1年ぐうたら過ごしてたから、まずは朝起きるのがつらい。
6時半に起きてashの散歩→汗だくなのでシャワー→化粧
→ご飯(初日食べずに行ったらフラフラになったから無理やり)
→洗濯→掃除機、で、8時半に出発。
足はパンパンだし、もう早くも辞めたい・・・。
まだオープンしてないのに ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

この年になると社員が年下の場合が多い。
で、なんか言われても若い時なら『そうせなあかんのかフムフム』
って素直に受け入れてたことが
『なにを言うとんねん』とか『できるかいや』とか文句的な考えになる。
ただ、ただね、その社員が正しいことを言ってたら私も
ハイって納得するけど、どうもね・・・。
バイト20人に対して一人で何から何まで説明してくれるのはいいよ、
でも実際やってみなわからんってこともあるやん??その場は
メモするのに必死やし。
なのに、いざやったときにできてなかったら
ため息つきながら『あーあ』って顔するし!
ほなもっと教育係の社員を増やしてしろーーーーーっ。
バイトのみんなむっちゃ不安がってるし。
オープンしたらできるんかなとか。
文句ばっかり言ってたらほんまに辞めたくなってきた(;゚Д゚)

不妊治療ステップアップしたら固定シフトでは難しいし
それまでってことでなんとかがんばろ。
とりあえず年内は・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムカデでたー!

基礎体温
 周期2日 36.67℃(低温期2日目)
    3日 36.74℃(低温期3日目)

生理はがっつりきたのに体温が下がりきらない。
やっぱ体調戻ってないのかなぁ・・(;´Д`)

おととい寝てる時に太ももにモゾモゾっとなんか通ったから
『ウゲッ』って思ってとっさに手ではらいのけたんです。
すぐ電気つけて、メガネかけて見たら!
5cmぐらいのムーーーカーーーデーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
夏になるとたまに家の中に現れるのでそんなに
ビックリはしなかったけど、なんせ夜中の4時ぐらい、
しかも旦那は出張でいない・・・
その日は足が暑くて寝れなかったから、アイスノンを
足元に置いてたんです。とりあえずそのアイスノンで
バシン!っと叩いたらベットの下逃げた!!
すぐにムカデキンチョールを取りに行って
寝室に戻って、ベットを動かしたらイタ!!!
『このやろー!』って必要以上に
シューーーーーーーーーーーーーーーーっとしてやりました。
刺されず済んでよかったε-(´∀`*)
おーーーこわ。さすがにその後朝まで寝れませんでした・・・。
ムカデ出る家って・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リセットー

基礎体温
 周期1日 36.83℃(低温期1日目) 生理痛あり

この思わせぶりな体温のままリセットしました(;´Д`)
不思議なもんで、妊娠したんちゃう?って思ったら
すべてが妊娠の兆候に結びつく。とゆうか
結びつける・・・。
なんか食欲ない・・・(;゚д゚)アッ
ねむたい・・・・・・・・(;゚д゚)アッ
胃がムカムカ・・・・(;゚д゚)アッ.
だるい・・・・・・・・・(;゚д゚)アッ.

てな感じで。
今回生理痛ありありで、また生理痛が復活してきたー。
ピル効果切れたかな・・。

今月から働くので、タイミングよく病院に
いけるかわからないけど、気分入れ替えてガンバロー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あづぅ・・

基礎体温
 周期27日 37.07℃(高温期9日目)
    28日 37.17℃(高温期10日目)
    29日 36.70℃(高温期11日目)
    30日 36.78℃(高温期12日目)←今日

先週木曜、金曜と体調崩してました。
熱がでてしんどかったぁ・・・。

昨日体温がガクっと下がったからまたリセットかと
思いきや、まだ生理はきてませーん。

しかしめっちゃ暑い。
クーラー入れてASHとゴロゴロしてます(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシックコンサート

基礎体温
 周期25日 37.04℃(高温期7日目)
    26日 37.13℃(高温期8日目)←今日

昨日の夜、UOママとクラッシックコンサートに行ってきました。
クラッシックに興味はないけど、
「チケットもらったから行こうよ」って誘われたので。
旦那が夏休みで家にいたので少し早めに出て
ブラブラしたりお茶したり。

ここ1週間ほど大丈夫だったのに、昨日に限ってまた
膀胱炎ぽくなって、落ち着いて演奏聞けなかったー(;´Д`)
合唱団の白シャツと黒スカート見てたら目がまわってくるし。
モーツァルトの音楽を演奏してたみたいだけど
全然知らないし、いまいちだったかな・・なんてね(;^ω^)
でもたまにはクラッシックもいいんじゃないかと
心落ち着くんじゃないかなーって思いました、ハイ。

コンサートが終わってご飯食べて帰ろうとゆうことになって、
大学時代に行きまくってた居酒屋『天狗』に行きました。
UOママと2人で居酒屋で飲むなんて初めて??かな。
もうとっくに大人だけど、UOママとお酒飲むようになったかー
って思うとなんか嬉しかったなぁo(*δ▽δ*)o
結構遅い時間だったので、1時間ほど飲んで食べて帰りました。

同じ沿線の電車で、UOママが先に降りるんだけど、
バイバイする時いつもちょっと寂しいし、夜だと心配。
駅から家まで徒歩12~3分だけど、やっぱ心配。
帰ったらメールしてね!って私の方が親みたいに(笑)

ひさびさにヒール高いサンダルはいたから足痛いし
足の付け根まで痛くなったぁ(つд⊂)
でもでもUOママとのお出かけ、楽しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねむい、ねむすぎる・・・

基礎体温
 周期20日目 36.72℃(高温期2日目)
    21日目 37.12℃(高温期3日目)←睡眠不足
    22日目 37.33℃(高温期4日目)←寝すぎ
    23日目 37.04℃(高温期5日目)
    24日目 37.02℃(高温期6日目)←今日

おとといぐらいから1日中ネムイ(ノД`)~゜
今日なんて朝起きて散歩行って、朝ごはん食べて昼まで寝て
起きて昼ごはん食べて2時から5時まで寝た・・・。
そしてもう眠い・・・・。
まさかのもう生理??うそーーんウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
でもこの眠気は異常だわ。

今週は旦那が夏休み♪
なのに私は寝てばっかり。すんまそん。
アッシュをお風呂に入れてくれました。
クーラー効いた部屋のソファーで気持ちよさそうに寝るアッシュでーす
Cimg0518

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »