« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

死ななかったから笑える話

1年半前の冬に起きた出来事。
その日、夜に大学の時の友達と飲みに行く約束をしてた私は
楽しみでテンションがあがり、アッシュと遊んでやろう!!って
いつもは思わないことを思い立ち・・・・
廊下の端からボールを投げては取りに行かせて・・を
繰り返してました。で、ふと
『ボール取りに行ってる間に隠れてやろ!』って意地悪心がでて
廊下の真ん中あたりから台所の方にボールを投げ、アッシュが
取りに行ってる間に、私は反対の突き当たりの部屋に走って行き、
その部屋の入り口に置いてあるヒザの高さの柵
(アッシュが入らないように置いてる)を
ハードル選手気取りで飛び越えようとしたそのとき!!
なんと上の桟に頭のてっぺんをおもいっきりぶつけ、
でも、体は勢いで前に行ってしまってるので、空中であお向けに
なった状態でそのまま下に落ち、廊下と部屋の段差で
後頭部強打・・・・(x_x) ☆がチカチカーなった。
『やってもたー!!死ぬかもしれんっ!』って思いながら
立ち上がり、頭を触ってみたら、血、血、血ぃでてるーーー
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
やばいっやばいよっどうしよっどうしよーーーっ
死ぬかもしれん死ぬーーーー
えらいこっちゃわ、えらいこっちゃーーーーーっ
動揺を押さえ、旦那に電話(・。・ 9"

「もしもし・・・頭から血でた・・・・ヒックヒック」
「何したん!」
「ボールで遊んでて・・・」
「だいじょぶなん?!」
「わからん・・・病院行ってくる・・・」
「は?アッシュじゃないの??UOが?」
「そう・・ヒックヒック」
「救急車呼び!途中でなんかあったらあかんやろ!」
「運転できる・・」
「あかん!呼べ!」
「はい・・・・(;;)」

血がダーダー出てるわけじゃなかったから救急車を呼ぶのは
気が引けたけど、頭打ってるし運転中気ぃ失ってもあかんし
119番に電話したんです。
「犬と遊んでて頭打って血ぃでてます」って^^;
で、しっかりと保険証と財布と携帯を持って、
タオルで傷を押さえながらマンションの下で救急車の到着を
待ってました。ピーーポーピーポーキター。
音でかーい、近所の人がでてくるーキャーって
思いながら、救急車に乗り込みました。
すぐ病院に行くのかと思いきや、救急車の中で応急処置。
「犬と遊んでて・・・」って説明したら救急隊員のおじちゃん
笑ってた(・。・。;; おじちゃんちの犬の話とかしながら
処置が終わり、アミアミをかぶせられ両耳の部分に穴を
開けて耳にかけられ、おじちゃん一言
「かわいくしといたからね^^」ってコラーッ
もう30こえてるーーっ、確かにメロンみたいになったけどーっ
でも「えへ、アリガトウ」って答えた私。
メロンのまま病院へ、たいしたことない傷やのに
信号関係なく救急車は病院へ。すんません・・・^^;
病院について、傷見てもらってレントゲンもとらず
処置は終わり、会計で待ってたら旦那が来てくれたー
メロン見てちょっと笑ってるしーーー(*'(ェ)')ノ□ イエローカード
まあ仕方ないか^^;
心配かけてすんませんm(._.)m  会社の人には恥ずかしくて
ほんとの理由は言えず、チャリでこけたって言ったみたい。
チャリでこけて頭切るって、回転せな無理やな(笑)
帰って現場検証したらおかきのカンカンがベッコリへっこんでた。
どうやら廊下と部屋の段差じゃなく立ててたカンカンで
打ったみたい。うまいことそこに置いてたなー;-ロ-)
ってゆうか段差やったらやばかったな・・・・・。
打ち所悪かったら死んでたよ、あたい。

ハードル選手みたいに前傾姿勢で跳べばよかったぁ・・・
とかわけのわかんない後悔をしてみた。
とゆうわけで、まぬけなUOの死ななかったから笑える話でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くまコレ

基礎体温

 周期18日目 36.85℃(高温期2日目)

私はくまが大好きでーす。
これは食器棚にいるくまちゃんたちです。
32歳やけどこんなんでいいですか?^^;
お店でくまモノを見ると飛び付き、悩む('(ェ)';)
買おうか、同じようなの持ってるし、でも欲しい。
よっし買おう!ってことでどんどん新入りが入ってくる。
アッシュが持ってるのは1番最近の新入りさんで
『デカイからアッシュに食べられるかな・・』と思いながらも
GET。ベットの上に置いてあるのを1日5回は持ってくる、
顔をくわえて持ってくる。
多分、寝室でひとりぼっちでかわいそうだから
連れてきてくれてるんだろうと・・いい解釈して、
怒らずに新入りさんを救出するヾ(。'(ェ)'。)ノ
おかげで新入りさんの耳はカピカピでーす。
Cimg0502
Cimg0500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急上昇↑

基礎体温

 周期17日目 36.98℃(高温期1日目)

昨日の注射が効いたのか、いつもはジワジワ上がるのに
スコーンと上がって高温期突入(・o・)/
今週期はタイミングも合わず、フーナーもよくなかったので
ドキドキの高温期ではないかな・・・。
今度の日曜日はバレーの試合だし、思いっきりジャンプして
思いっきり回転レシーブだーーー!!

今日は旦那が名古屋の出張から帰ってきました。
今月あと2回、千葉と名古屋に出張あるんだってぇ・・・
またアッシュと2人の生活かぁーちぇぇ。
朝寝坊できるからいっか?(ρ_б).。o○
そろそろ本気で仕事探ししなきゃー
週3ぐらいで1日5時間ぐらいのお気楽バイトだけど・・エヘ。
お尻が重くてなかなかね(^。^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入浴シーン

Cimg0757

ashの入浴シーンです、キャッ。
生首じゃありません^^;
お風呂は入るまではいやがるけど、
入ってしまえば
気持ちよさそーーーにしてます。
ashのシャンプーは旦那の仕事♪
私がするとashの毛でカイカイがでてしまうので
ダメなんれす(o>(ェ)<;a
一緒に湯船に入りたいんだけどなー。
この写真はちょっと暑くなってきて
「もうそろそろあがりたいんですけど・・・」って顔かな^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フーナーテスト

基礎体温  
 周期12日目 36.40℃
    13日目 36.49℃
    14日目 36.81℃ ←二日酔い寝坊
    15日目 36.54℃
    16日目 36.55℃(今日)

朝いちで病院行ってきました。
フーナーテストって普通前日に仲良しして次の朝いちに
するんだろうけど、旦那が昨日から出張だったので
おととい仲良しで今日フーナーテストでした。
結果は×
精子くんいなかったみたいです。
旦那の精子は問題ないから、やっぱ私かぁ・・・・
子宮までの道のりが酸性で精子をやっつけてしまうのかな。
前の病院で酸性強いって言われたもんなー。
今日のタマゴちゃんは18.1mmで、
今日明日排卵みたいで、今日もオケツに注射打ってきました。
『うまく排卵するように注射』です。
おととい仲良しだから、もうみんな子宮に入ってるのかもねー
とか楽観的に考えながら帰ってきました^^

排卵日あたり狙っての仲良しは、子作りだけの為の
仲良しになって、だんだん義務みたいになって・・・ってのは
いやなので、あんまり考えずにいきます。
不妊治療してるのに変かな・・?

今日も雨だー。ashもつまんなそう・・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

3度目の不妊治療開始

病院行ってきました。今日は子宮頸管粘液(伸びオリ)のチェックと
タマゴチェック。
今まで伸びオリさんにほとんど遭遇したことがない私、
ちょっと不安でした((o('(ェ)';)o)) 
昔ながらの自分で足を広げて座る診察台にあがって診察。
(最新の回転しながら台があがってオマタ広がるやつがいい)
先生がカーテンをちょろっと開けて、スポイドに吸い込んだ
伸びオリさんを見せてくれた。おーーーあるじゃん!!!
透明で伸び伸びしてる~。よかった、伸びオリさんいてくれて。
で、次はタマゴチェック。今日は周期13日目で12.9ミリ。
まだちょっとちっちゃいらしく
「じゃ、今日はたまご育てる注射しときましょ」
「ひぃぃぃぃぃぃー、は、はい(llllll゜Д゜)」
注射するなんて思ってなかったーーーーーー
体外受精の時、散々したあの筋肉注射ね・・・・・・・・・・・・
「注射きらいならお尻にしましょう」
「(・o・)/はい」
お尻出して、ブスっとしてもらいました。
腕にするよりましだけど、やっぱ痛いや(>。<)ヽ
看護士さんがお尻モミモミしてくれたけどズーンと痛かった。

その後、子宮らへんを縦半分に切った絵を見ながら
妊娠のしくみの説明。過激な性教育みたいやった(笑)
あえて書くのはやめときます、アハハ。
で、おもむろに絵の上下を逆にして
「こっちからの方が精子が子宮に入りやすいな」って・・
それってバックってことですね・・みたいな。
なんかハズイよ先生!

そして最後に先生のキメ言葉
「グッドラックを期待しましょう!」デターッ
「ラジャ!キャプテン!」って今度言うたろ(笑)

こんな感じで私の3度目の不妊治療がはじまりました。
ガンバレたまご!がんばれ旦那!がんばれ私!!
エイエイオー(ノ。'(o)')ノ
次は3日後に診察です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うわ~ 前半戦・・・

前半戦終了!
後半終わるまで起きてる自信ないからここで書いとこ。
やっぱブラジルウマイな~。サッカー詳しくないけど、
なんか違うね(・。・。;; ロナウジーニョ楽しそうにプレーしてるし☆
余裕って感じなんかな。

玉田のシュートで先制して、「おぉぉ!」って思ったら
ロスタイムに同点にされたし・・・。
どうしよーもう寝よかなー⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ
ブラジルに2点差なんて無理やろうし・・・・・(--、)ヾ(^^ )

とりあえず寝ながら見よう!
今日はゴミの日やし、病院やし、寝坊厳禁!
つーかその前に旦那仕事やん・・起こすのが1番やん・・。

ガンバレニッポン (。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな頃もありました・・・

Ash1

ashがうちに来た頃の写真デス。
かっわうぃーーーーーー\(◎o◎)/
この頃はかわいかったけど、
むちゃくちゃでしたよ・・・
バイトから帰って来て部屋に入ると、
「ど、ど、泥棒はいった?」ってぐらい散らかってたなぁ。
手帳につけてた日記には毎日のように
「疲れた・・」って書いてたなぁ。
いつのまにか大きくなって力も強くなって
ひきずられるときもあるけど、やっぱりカワイイ♪
大事な家族デスヾ(。'(ェ)'。)ノ
長生きしてよねー弟子くん!

基礎体温
   
   周期9日目  36.41℃
   周期10日目 36.19℃ ←体温計口からはなれたか・・
   周期11日目 36.48℃

| | コメント (10) | トラックバック (0)

師匠と弟子

今日は旦那が休みだったのでショッピングに行きました。
旦那の目当てはプラズマテレビ・・・・の下見(oー(ェ)ー;A
どうも欲しいみたいです。
ま、それはいいとして、いいもの見っけちゃいました!
師匠と弟子Tシャツ(*'(ー)') 
旦那は「これ寝巻きやな・・外で着るのは恥ずかしい」って
言ってたけど、写真撮るためだけに着て、散歩に行きました♪
ashの方には『師匠泣かせの弟子』←ほんま泣かされたし(>。<)ヽ
旦那の方には『駄目な弟子程愛おしい』
ってプリントされてまーす。
なかなかやんちゃな弟子ですがどうぞヨロシク☆
Cimg0490
Cimg0492_1


あーたのしっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいのり

今日はつっこみどころ満載のあいのりだったなー。
まずは田上くんに
「ほんま思わせぶりやわ!」
「ソフトクリームそれはあかん!」
「ひさよんにもか!」
「鼻の穴に500円玉横向きに入るやろ!」

次にスーザンに
「もうかえりーな」
「最後あんだけ避けてたのになんだそれー」
「よー泣くなぁ」
「もうMIEには彼氏いますー」

最後に総理に
「そういえばいたな」
「総理も帰ったら?(^。^;;」

なんかおもしろい人たちがいなくなってあいのりピンチ?
そろそろUOの出番かなー!!
「UOって呼んでくださーい!」って旦那に言ったら
「ちょっと年齢がねーすいませんけど・・」って
言われちったよ、トホホ。
えっ?まだ24ですけど?

しょーもない事書いてんと風呂はいってこよーっと。
では、また明日 (。'(ェ)'。)ノ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり気長に

周期8日目 36.39℃

ブログを始めて、今までしてきた不妊治療を書き出してみて
わかったこと、
「私あんまり治療してないやん・・・」

自分ではめっちゃ治療して『もうやるだけのことはやりました感』
があったけど実はそんなしてない事が判明^^;
期間的に言っても1軒目の病院で基礎検査とタイミング2ヶ月、
2軒目の病院で2ステップアップでいきなり体外受精した半年。
足しても8ヶ月・・・6年で8ヶ月ってーーー!
ぜんぜんやん、あまちゃんやん。
たぶん、体外受精したってことで、高度治療までしましたよ
って達成感?で、不妊治療制覇!みたいな気になってたと思う。

その間、漢方もマカもざくろも試したけど、結局続かず。
漢方は高すぎてやめちゃったってとこもあるけどね・・・。
なーんも続かずの根性なしやな。

だからこそだからこそ、これからはまずは体質改善に努めて
根気よくがんばっていこうと思います。
そんなのんびりしてるヒマもないけど、
妊娠するためにいいとされることを続けたいと思います。
こうやってブログをはじめて知り合えた、赤ちゃん待ちの仲間から
いろんな情報をもらって、がんばっていこ!

なんか、今まで毎月毎月生理が来るたびに
「今月もダメだった」ってへこんでたけど、なんの努力もせずに
できるかいなって今思う。
体外受精が失敗に終わった時、もう子供は諦めようって決めたのに
またこうやってがんばろっかなーって思い直した理由が
自分でもわかんないけど、心のどっかで
「できなかったらできなかったで楽しい人生もある」って
思う気持ちがあるからちょっと心に余裕ができたのかなー。

とにかく気長に、妊娠のことばっかり考えず前に進んでいこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼっさりサタデー

今日は旦那が仕事なのでぼっさり。
明日も仕事なのでぼっさりぼさ子。

先月からプチソフィアを使いはじめました。
今まで普通の電子体温計を使ってましたが、
計る時間もまちまちだし、計ったらすぐ携帯に記録してたけど
寝ぼけてて忘れるときもあるし、めんどくさくなったので
プチソフィアを買いました。毎日7時にアラームセットして
計ってます。計ってますとゆうか、いつのまにか計ってるって
感じかな^^; あれ?計ったっけ?って思う日でもしっかり
メモリに残ってるし(笑) 今日も計った記憶はありませーん。

今周期前半1週間の基礎体温

周期1日目 36.50℃ 生理 ロキソニン朝晩1錠ずつ
   2日目 36.58℃ 生理 朝バファリン2錠
   3日目 36.60℃ 生理
   4日目 36.51℃ 生理
   5日目 36.38℃ 生理
   6日目 36.32℃
   7日目 36.33℃(今日)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物♪

Cimg0485
今日はめちゃくちゃ久しぶりに神戸に行きました。暑かったーーー。
センター街のローリーズファームでサンダル買っちゃいました。
前から雑誌でかわいいなーって思ってたのがあって
それが20%オフだったので即買い♪
安くでGETできて大満足デス。
ローリーズファームってちょっと若すぎかな??^^;
でも安くてかわいい服がいっぱいあるからお気に入りなのです。
気分だけは若く!!

写真とってたらashも足だけ参加してきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイエット

Cimg0483

なんとアサヒスリムアップスリムのモニターに
当選しましたー♪今日届きました!
ダメだろなーと思いながらPCから応募したのが
いつか記憶にもなく^^;
忘れた頃にやってきたー!
やっぱ私にダイエットしろってことかなー。冬に5キロも
肉を蓄えた私に・・・。
当たったのはいいけどいまいちやる気なかったりして。
だって夜ご飯をシェイク1杯にするなんて・・・
旦那のご飯作りながら自分はシェイク?
あかんそんなん言うてたらやせれん!
んーーー・・今度の出張の時にしようかなぁ。
14食入りだから夜をシェイクにして2週間
それか昼夜シェイクで1週間の短期決戦?
うわぁーどうしよーー。
でも夏はもうそこ!
ダイエットブログつけてがんばろかー?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でーす

Cimg0938

ashです。雨の日はヒマです。アップです。
ちょっと横目で見てます。

大阪は雨です。全国的に今日は雨かな?
おとといずるむけた傷はかさぶたになってきてるけど、
ちょうど膝を曲げると傷の部分が伸びるので
かさぶたがピキッ傷がパカッ!痛ぇーーーーーーー!
あとシャワーしたりして傷がぬれた後はジン・・ジン・・・うずく。
さすがにバレーの練習は無理だろうと、今日は休みました。
あーーあ試合近いのに何やってんだか。

今日は旦那が帰ってきまーす。
久々にご飯作らねば!ガンバレガンバレ私ー!
気合いれないとデキナイ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の再会

今日はお出かけしててただいま帰りました。
結婚してすぐオープニングスタッフとして働いてた
スパゲチー屋さんの当時のバイト仲間とお店で集合!
みーんな当然年下でやっと25歳、26歳とかになったぐらいな。
バイト始めた時は私がダントツトップの年上で
10歳下とかもいた^^; あれ、オープニングだったから
まだよかったけど、今から10歳下の子と働けって言われたら
キビシーかもなぁ・・・。話についてけないかもー・・・。
やっぱみんな若いわー。若いエキス吸ってきたで~☆
若いエキスとか言ってる時点でおばちゃん入ってるか。
久々の集合で楽しい時間をすごしてきました。

ではまた明日。

ちなみに足の傷はだいぶかさぶたになってきました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あかんあかん!

今朝こけてからずーっとゴロゴロしてました。
夕方のお散歩は足が痛くてゆっくりしか歩けなかったけど
ashも察してくれたのかゆっくりめに行ってくれました。
ほかのワンちゃんに会わなかったからよかった^^;

旦那がいないときに限ってこうゆうことが起きてブルーに
なるんです。もし妊娠してたらえらいこっちゃで!とか
まだ妊娠もしてないのに。

あかん!元気だしていこう!
生理はじまってからお腹痛かったり、今日みたいにこけてもたり
いじけてる場合ちゃう!シャキっとしていかな!
これから梅雨で雨ばっかりでよけーブルーになる前に
元気だしていくぞーー!元気ですかーーっ(猪木)
いやほんま猪木に気合のビンタしてもらいたいぐらい。

とゆーことで明日から張り切っていこ!
安室ちゃんのDVD見て元気だそーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪・・・

今朝、なんかしんどくてashのお散歩行きたくなかったけど
旦那いないし行くしかなくて・・
今日は短めコースにしようと思って行ってたら
はじめて見るワンちゃんに遭遇。いつもならashの引っ張りも
全体重をかけて阻止するのに今日はボーっとしてしまって
足からまって思いっきりこけた・・・・
あんなこけ方人生で初めてってぐらい!
完全に寝転がったけどリード放したらあかんと思って持ってたから
ひきずられて、でも最後にはリードを放してしまいました・・。
おとなしいワンちゃんやったからケンカせずでよかったけど・・。
めっちゃ恥ずかしかった(;;)膝見たらずるむけ!!
破れてるジーパンのちょうどその穴のとこから膝ついたみたいで
かなりの流血!
昨日塗ったばっかりの左手のマニキュアもはげたし・・・。
帰って傷見たら白い脂肪見えて結構深い傷で吐きそうになった。
(グロくてすんません)
左ひざずるむけで腫れてるし、右ひざは打撲で腫れてるし、左手も
すりむいてるし、最悪サイア人。

久々に泣きたいぐらい悲しくなりました・・・・。
それでも夕方のお散歩は行かないといけないし。
1回500円で散歩のバイト誰かしてくれへんかな。
悲しい・・・。
朝からテンションだだ下がりです。寝ます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんどー

昨日は結局、夜寝る前にロキソニン飲んでしまいました。
朝起きてashのお散歩行って、お腹にカイロ当てて
ゴロゴロ・・食欲もないし、頭も痛いしお腹もちょっと痛い。
またロキソニンは飲みたくなかったのでバファリン飲みました。
関係ないけど、カイロって夏に開けるとびっくりするぐらい
熱くなる!え?知ってた?やけどするぐらい熱いよ!

しんどい日でもashのお散歩は行かないといけないのがちとツライ。
私がしんどくてもashには関係ないもんねー^^;
1日2回のお散歩、楽しみにしてるんだもんねー
ちゃんと行くからねお昼寝ashぶー。
それまで私もちょっと寝ようかな。
夜はサッカー見ないと!!!
サッカーといえばピザ!ピザとりたいけどひとり!
んーーーピザポテトで我慢するかぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番犬じゃないash

今日から木曜まで旦那が出張で、さっき行ってしまいました。
木曜までashと2人でがんばらなくっちゃ~!
ashは体重31キロ真っ黒でデカイ。パっと見こわそうに
見られるときもあるけど、ほんとはめっちゃやさしくて弱虫^^
なので番犬にはならないので、なんかあった時は私がashを
守らねば!!
私は目が悪くていつもはコンタクトなんだけど、寝るときはさすがに
裸眼なので、寝てる時に泥棒とか入ってきた日にゃー
とりあえず『メガネメガネ』の世界になる・・・
そこで出遅れちゃー負けなので旦那がいないこの4日間は
メガネを枕元に置いて寝ることにします。
裸眼だと、ベットの上に置いてあるジャージをashと間違えて
ずっと話しかけてたり、ゴミだと思って拾おうと思ったらムカデだったり・・・。

とりあえず、リビングの電気はつけて寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっちりリセット

今日ばっちり生理きてしまいましたー。
腹立つぐらいきっちり来やがるぜぃ・・・。
生理痛はピル飲む前の生理痛ほどではないけど、
ロキソニン1錠飲みました。朝飲んだっきりで今は耐えてます^^;
やっぱピルってすごいなーって思いましたぁ。
ピルを完全に止めてから初めての生理、また絶対激痛だろうと
思ってたけど、まだだいじょぶ!これくらいの痛みなら!
ガンバロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミングからはじめよう

今日病院に行ってきました。
不妊専門じゃなく、近所のちっちゃい産婦人科に。
なぜ不妊専門じゃないか、それは、今までの治療の経緯を
話したときにそこの先生に言われた言葉。
「卵管は片方通ってたら大丈夫!精子も元気なら大丈夫!
あとはグッドラックを願いましょう♪」
どっからその自信がくるんだろうって感じだったけど ^^;
不妊専門じゃないのでタイミングでできなかったら、ステップアップ
はないので、その時はまたしっかりと考えて、勢いに乗って
専門のとこに行こうと思ってます。病院行くのって勢いが
1番大事なんじゃないかと思います・・・ハイ。
タイミングを何周期するかはまだ決めてないけど、3~4周期
ぐらいやってみようかな。

今まで『私は自然妊娠はできないんだ・・・』って思いすぎてたかも。
そんな事思ってるから体が『じゃーがんばらない!』って
思ったのかも!だからもう1度自分の体を信じて、
妊娠にいい事をがんばってやっていこう!そう思ったのです☆
まずはいちからのスタートで誘発剤も飲まずにタイミングのみで!

いっちょ奇跡起こしますか!ガンバレ私の体!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦りと不安

たまーーに、焦りと不安に襲われます。

何に対してかと言うと子作り。
去年体外受精が残念な結果に終わり
不妊治療卒業を決意したものの
やっぱりやってみようと思い直した。
高い治療費を払ってもできないなら
その分、旅行したりおいしいものを食べたり、
楽しいこといっぱいあるしー
って自分で納得した卒業だったんだけど
ほんとはどっかで諦めきれてなかったのかな。
でもこれからまた治療して
いつか赤ちゃんはやってきてくれるのか、また同じことの
繰り返しになるんじゃないかとゆう不安。

やるならがっつりもう1度卵管造影して体制整えてからの方が
いいんじゃないか?またいちからタイミングに時間をとっててもいいのかと
ゆう焦り。焦りすぎなのかなー・・・

あと、ashがいるのに妊娠・出産・里帰り・子育てをやってけるのか、
とゆう不安。大型犬を飼っていて子供を産んで育ててる人はごまんと
いるのはわかってる、でも、それが自分にできるのかって思うと
ちょっと自信がなかったりする。1番の不安はお散歩。
ちゃんと行ってあげれないんじゃないかって思うのです。
寂しい思いさせるんじゃないかって。
なんとかなるよ!ってみんなに言ってもらえるんだけどねー。
なんとかなるな!って思ったから治療してきたんだけどねー。

また勢いつけて、気合入れて、治療に踏み出して、
妊娠街道まっしぐらで行けば
こんな悩みは吹っ飛ぶのかな。
妊娠することを第一に考えたら
また、なんとかなるさ!って気持ちになるのかな!

高温期後半、しかも生理来る気配を感じてしまったUOの
完全に後ろ向きな考え病がはじまったよーーーー。
たまにこうやって壊れますのでアシカラズ。
読み直したら文章もわけわかんない感じだけどアシカラズ。

また明日から元気いっぱいガンバリマス!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

本番に弱い

今日は派遣の登録会に行ってきました。
派遣と言っても長期もあり短期もありど短期もありの。

最終学歴とか職歴とかいろいろ記入して終わりかと思いきや
テンキーで数字の入力と文字の入力テスト(簡単な)があるって!
それを聞いた時点で手に汗が・・・
『だいじょぶいつもパソコンやってるしだいじょぶ』って自分に
言い聞かしていざテスト。

だめらーーーーーーーーー手が震えてテンキー押せない
だめらーーーーーーーーー手が震えてわけわかんない文字入力

なんでこんな緊張するんやろう?
いつもやってることができない!それはちっちゃい頃からやから
もう直らないけど、弱いわーーー私。
バレーでもそう、試合になるとアタックが打てない、ひどい時は
空振りする(笑) 誰かに見られてるからちゃんとしなきゃ!って
気持ちが湧き出てくるんだよねー。誰も見てないのにさっ。
自意識過剰やんっ!
ふぅ・・・自己啓発セミナー・・・やまごもり・・・催眠術・・・・
どうにか緊張しない性格になりたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高温期後半の期待

もう何回ネットで
*妊娠初期
*妊娠超初期
*妊娠極初期
*妊娠検査薬
*妊娠検査薬 陽性
*妊娠 足の付け根
*妊娠初期 ほてり

って検索したかわかんない^^;
もう暗記してるんじゃねー?ってぐらい何回も何回も調べちゃうんですよねー
子作りにチャレンジした月を計算。
結婚して5年11ヶ月、そのうち内膜症の手術前後や体外受精前、
妊娠を意識しなかった数ヶ月(タイミングとれなかったり、その他もろもろ)、ピルを飲んでた6ヶ月。
これを計算式にあてはめると(なんの計算式や・・^^;)

71(ヶ月)-5(ヶ月)-6(ヶ月)ー15(ヶ月)ぐらい?ー6(ヶ月)
=39!
だいたい39回チャレンジしたってことになります(ほんまだいたいです)
そのうち30回は検索してるはず(笑)
検索して妊娠初期の症状を自分と比べる・・・

体がほてる→ほてるほてる!
足の付け根が痛い→そういえば痛いような・・
風邪っぽい→風邪っぽーーーーーい!
眠たい→眠い眠いzzz
胸が張る→張ってるーーーー!

てな具合ですべてが当てはまっていく・・・・
あげくの果てにはスーパーで、なんか匂いが・・までに発展。
もしやもしや、もしや、妊娠したかぁ!って大いに期待して
早まって妊娠検査薬をして見事なまでに陰性。
ずーっと見てたら、「あれ?うっすら線でてるんじゃ・・?」って
錯覚まで見えてくる。時には検査薬を分解して中身を出して凝視。
だめだ・・やっぱ陰性だ・・ってゴミ箱に捨ててもその後5回は
拾い上げて確認^^; たいてい検査薬した次の日には生理がくる。
そんなパターンを何回繰り返してきたんだろぅ。

それだけ撃沈し、できにくいんだと十分認識しているはずなのに
期待しちゃうんです。諦めが悪いと言えば悪い、
でもまだ奇跡を信じてもいいんじゃないでしょーか・・神様ぁ。
よく、不妊治療を辞めたとたんできたとか聞くけど、心の中では
「ほんかいなぁ、もともとそんなできにくい体じゃなかったんちゃう?」
っていじわるな考えをしながらも、自分ももしかしたらって期待を
してる32歳なのでした。

ただいま高温期11日目。そろそろ検索の時間だー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不妊治療パート2.5 (ピル服用)

体外受精で撃沈して5ヵ月後、去年の9月の生理3日目の朝のこと。
普通は生理3日目はシクシクぐらいで薬も飲まなくていいぐらい
なのに、その日は違って、激痛で目が覚めたのです(;;)
これはやばいぞ・・・と思い薬1錠と座薬を入れてみたけど、
ぜんぜん効かない!冷や汗がでてきてまじやば・・って思って
隣で寝てる旦那に「8時になったら救急に連れてって・・・」と
言いました。でも旦那は「薬飲めばぁ・・」と一言。
本気で痛いのに・・って思って、なんかわかんないけど、くそーって
思って、さっき飲んだばかりの薬をまた2錠飲むとゆう無謀なことを
してしまったのです。
ロキソニン3錠と座薬とゆうおそろしい飲み方を・・・・。
案の定、副作用がでて、ノドがカッラカラになり、痛さの冷や汗と
震えがとまらず。いつのまにか意識が遠のき、目が覚めた頃には
腹痛は治ってたけど、それから1週間は胃がボロボロでした。

後日、近所の産婦人科に行き、先生と相談の結果、
今すぐ子供いらないなら、ピルを飲んで生理痛を軽減するのも
ありかもねってことで低容量ピルを飲むことになりました。
(今すぐとゆうか、その時はもう子供はいらないと思ってたし^^;)
ぶっちゃけ半信半疑だったけどびっくりするぐらい生理痛はなくなり、
快適な生理期間を半年間過ごしました。ピルすげーーー!!

で、今年の4月、やっぱもう1回不妊治療してみよかなぁ・・・と
なんのキッカケもなくふと思い直し、ピルをやめたのでした。

不妊治療パート3へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチンコ結果

さっき話してきました。
自治会のおっちゃんの家じゃなく、お隣の家の前で!

予想に反して、腰の低い奥さんで、こっちも意気込んで行ったのに
拍子抜け。同じ屋根の下で寝ているのにどうやら本気で聞こえないらしい。
ほんまかいな?って思ったけど聞こえてたらさすがに注意するよな。
とりあえず、「どうしても練習したいならヘッドホンつなげて
周りに音がもれないようにしてください」って言ったら、
「ご迷惑かけてすいません」って言われたし・・・
話するまでは、こう来たらあー返そうとか、最後には
「もしやめないようでしたら警察にお願いするしかないですね、フンッ」
ってキメゼリフを言おうと思ってたのにほんと拍子抜け・・。

ひとつひっかかるのが、こないだは手紙に書いて置いといたって
言いはった。手紙??そんな手に負えない奴なのか・・・?
いくら生活の時間帯が違って顔あわせないって言っても手紙て!
オラびっくらこいた。

まあ今回も正直期待はしてない。
このまま続くなら、警察どうこうの前にうちの旦那がブチきれて
乗り込んで行くでしょう・・・。もう彼は我慢の限界を超えてるので。
*LIMIT OF 我慢* し~んじ~よう~♪(海猿風)
できれば波風立てずに解決したいものです、ふぅ・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガチンコ!

ここ1ヶ月、隣の家から夜中にエレキギターを弾く音が聞こえてます。
うちは2階建てのマンション(ハイツか)で隣は一軒家。
そして、うちと隣の距離2Mないぐらい。
その距離で夜中の2時半~4時ぐらいまでの間、
ほぼ毎日弾いてるのです。頭おかしいとしかいい様がない!
隣とはまったく付き合いがないのでどんな奴が弾いてるのかも
わからず、へたに文句言って刺されるのもいやだし、自治会の
おっちゃんに相談したのです。
で、おっちゃんからその家の人(奥さんらしき人)に言ってもらったけど、まったくおさまらず。
しかもその女の人は
「そうですかぁ・・」的な答えをしたらしい。
そうですかぁ??????ふざけんなーーーーーーーー
同じ屋根の下で寝てて聞こえないわけないやろがーーごるらぁ!
って怒り爆発。自治会のおっちゃんに、もう限界やから直接文句を
言いますって言ったら、「まぁまぁ・・・」って。

とゆうわけで今日夕方、その自治会のおっちゃんの家で
隣の女の人と直接対決してきます。

たーだぁ、私はめっちゃ気が弱いのでがっつり言えるかどうか・・
2杯ぐらい飲んで行こうか。
まあ、でもしらばっくれたらさすがにキレるかもねー。
テンパりすぎて泣くかもなー、いやそれはあかん弱すぎるしはずいぞ・・
とりあえずがんばってきます!
心臓バクバク・・・大和田獏 ホラ、テンパりすぎておもんないわ。

亀田父ちゃんヘルプ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE放送中止って・・・

大好きなPRIDEがすべて放送中止って記事がーーーっ
まじっすかーーーーー!
夜中でも楽しみに見てたのにぃ。

残念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎体温

私の基礎体温はきれーーーな2層です。
ばっちり30日周期で生理くるし。
なのに子供ができないのはなんでだろ~なんでだろ~
生理痛が異常にきついのはやっぱり何かしら子宮に
原因があるんだろうか・・・。
排卵はしてる、卵管も通ってるはず(左は)、抗精子抗体もない
(と言われた)、つーことは、自己診断の結果、
ピックアップ障害?イソギンチャクが卵をうまくキャッチできないのか。

2軒も病院行ったのに、いまいち原因がわかってない私って・・・。
何かこれ!って言う原因がわかればそれに対する治療を
して前向きにがんばれそうなんだけど。
結局は原因不明のできにくい体ってことなのかな。
前が見えないまま進むのは勇気がいるね。

でも進むしかない!
シャーーーーーーーッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アッシュ

P1010020
うちの黒い息子アッシュです。
今年の10月で6歳になります♪
ワンコが大好きでお散歩の時にお友達ワンコに会うと大喜び。
女の子ワンコに会うともう大変、めっちゃ顔近づけて、
相手が怒って吠えようとも、気にせずに
「なんてなんてー?」ってもっと近づきます。
幸せな性格・・^^;

しつけができてるのでお散歩の時引っ張ります(笑)
雨の日に傘を差しながら散歩させてるときに引っ張られてこけて
ジーパンが破れ、悲しくて泣いたこともあり・・。
もうちょっと落ち着いてくれたらな~Cimg0163_1
ベロ出しながらおしっこしてーコノヤローなまいきなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不妊治療パート2

あっさりと治療を辞めてしまってからも子作りには挑んでましたが
やっぱりさっぱりできず・・・。
1年半後、31歳の誕生日を迎えたときに、やっぱもう1回チャレンジ
してみよう!しかもいきなり体外受精で!!しかも1発勝負で!
それでできなかったら諦めて、夫婦2人とashとの3人の生活を
楽しもう!!と決意。
前とは違う病院を選び、通いはじめました。

そして、それまでの治療の経緯を話し、できればいきなり体外受精を
してくださいとお願いしました。先生は了承してくれ、
体外受精に向けての注射の日々がはじまったのです。
筋肉注射、これがめっさ痛い・・・注射されない方の手は
いつもドアノブをもぎとらんばかりに握ってるか、自分の太ももを
つねりあげてるか。注射嫌いなんだもんなぁ・・・。

2月に決行が決まり、1週間の注射にも通い、いざ!って時に
卵が育ちすぎてこのまま採卵すると危険とゆうことになり、
血液検査の結果、エストラジオール値が6千を突破し、
今回は見送りますといわれ
「まじっすか・・注射がんばったのに・・・」みたいな。

そして1ヶ月あけて4月!
またまた注射をがんばって、採卵までこぎつけ、全身麻酔で
採卵。3つしか取れずでガーーン・・・少ない・・・
そのうち1つだけキレイに分割してくれたので、1つだけお腹に
戻しました。♪ガンバレガンバレたーまーご!♪
子宮にもぐれー!もぐるんだー♪モグレーモグレたーまーご
って応援歌を作って安静にしてたけど、ダメでした。

でも、1回きりのチャレンジと決めてたし、そこまでの高度治療を
してもできないんだと諦めがついたので、そんなにへこむことは
なかったです。子供がいればいるで幸せなこともある、でも
子供がいないならいないでも夫婦2人の楽しい生活がある!
と前向きに・・。
31歳の春でした。

不妊治療パート3へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不妊治療パート1

28歳の春に内膜症の手術を受け、生理痛は改善されなかったけど
そのときに卵管をしっかり通したから妊娠しやすいですよって言われ
よっしゃー!と思ってがんばるもなかなかできず・・・
10ヵ月後の29歳の春に極初期流産。検査薬で陽性はでたけど、
病院で何も見えず、生理がきちゃった・・・みたいな。

そして3ヵ月後に不妊専門病院デビュー☆
そこはかなり人気?とゆうか有名なとこでした。
毎回待合に20人は待ってたな。
そこで、基本的な検査と卵管造影で右側の卵管が詰まってる事が
発覚。とりあえずタイミングからいきましょうってことで、
セキソビットってゆう誘発剤を飲み始めたけど、頭痛と吐き気で断念。
調べたらセキソビットってほとんど副作用ないらしい・・・
その時点で気持ちで負けてるや~ん・・・。
注射に切り替えて、1回(やったかなぁ・・)タイミングとってフーナー
テストしたけど、精子1匹しか見つからず。

その病院って採精室がなくって、旦那はトイレで精子をとらないと
いけなくて、めっちゃ申し訳なかったぁ・・。セツナイ・・・
そんな人気の病院なら採精室ぐらい作ってよ!!!!!
結局、その頃の私はのどから手が出るくらい子供がほしい!!
って思って行ってなかったから、電車で1時間かけて通うことや
予約してもかなり待つこと、でも診察時間は一瞬なこと、いろんな事が無理だわって思ってあっさりやめてしまったのでした・・・。

不妊治療パート2へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おバカなジャリどもへ

今日はバレーの練習で疲れたけど、どうしても書きたいことが。

その前に。
UOの実家は車で10分~15分のとこにあって、
1週間に1回はご飯食べに行くのです。UOママはMIX犬の
『ゴマ』(14歳♂)と2人暮らし。
UOパパが30年前に亡くなってからUOママは女手ひとつで
UOとお兄2人を育ててくれたのです。
UOはUOママが大好きで、ちっちゃい頃から
「UOママが死んだらUOも死ぬ!」って言ってました。

それを踏まえてのお話
      ↓

実家の前のちっちゃい公園に中学生ぐらいのジャリたちが
毎日の様に来て、酒を飲み、タバコをアホみたいに吸い・・・。
どうやら2カップルのようで、4人で宴会してるわけです。
お酒とかタバコなんてどうでもいい
(あの年代はそうゆうのがカッコイイと思ってるんやろうし)
でも、公園をとっ散らかしたまま帰るわけで。
それを見るに耐えかねてUOママが片付ける。
その時点で、ブチっときた。もっかい言うけどブチっときた。
なんでお前らみたいなやつのゴミをUOママが片付けな
あかんねんと!!
こないだはお互いのチューしてるとこを写メで撮りあい。
オェッそんなん見てもなんもおもしろくないし。
あんな子の親ってどんなんやろうって考える。
UOにもし子供ができてもあんな常識のない子にだけはしたくない。

ある日、UOママが出かけるのに家の前に出たら、女の子が
ギーーーーーーってにらんできたんだって。
だいたい想像つくわ、いきってにらんでるんやろなぁ。
もうドッカーーーンってついに火山噴火しましたーーー。
ゴミを片付けたってるUOママに対してそれか・・・
よっしゃよっしゃわかったわかった、やったろやないの。
大事なUOママにそうゆうことしますか・・・。
今度そんな態度とったら、UOさんもう無理やなー
マジできれちゃう5秒前よ。
おとなげないと言われても、なんと言われても。
だてにPRIDEとかHERO’S見てるわけじゃない!
ミルコ風?シウバ風?ヒョードル風?ゲーリーグッドリッジ風?
どれでいこっかなー♪
あっそれかこないだのKIDみたいに顔面膝蹴り?
メラメラして考えだしたら寝れないわー。

ただ、UOもかなり相当いい年の大人なので
まずは口頭注意、それでもあかんかったら
向こうがかかってくるのを待って、ロックオン。
THE正当防衛!

決戦の日に向けて丸太でもかついでくるかー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前世は石ころ・・・

うちの近所のショッピングモールに天然石のお店があって
そこに旦那と行ったときの話。

私はそのお店が大好きで、いつものようにカワイイなぁ♪って
見ながらふと、「なんでこんなに石に魅かれるんやろう・・・・」って
思ったわけです。
ちょうど江原さんのオーラの泉を見た次の日だったから
「ハッ!もしや、UOは前世で石に関わることをして・・・・」
って言いかけたら、旦那がサラっと一言...
「前世石ころやったんちゃう?」って・・
ウソーーーンそうきた?そうきたかぁ。
悔しいけど笑ってしもたよ・・・クゥゥ

UOの前世は石ころです。
せめてキレイな石ころであったことを願う・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »